風の時代の賢い生き方

風の時代の賢い生き方を記します。この通り行動すれば、必ず人生は幸福になります。

follow us in feedly

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

営業マンっていらないんじゃね?株主的働き方とロボット代替可能的働き方、未来を考えてみる。すでに淘汰ははじまってる。いや、淘汰じゃなく「解放」だ!

こんにちは。セミの声がすごいですね。営業マンっていらないんじゃね?と、先日営業マンの社員が飛んだ時に思ったので書いておこうと思います。 ■「株主的働き方」と「ロボット代替可能的働き方」 ■緑「ロボット代替可能的働き方」は将来的にやんなくてもよ…

いよいよ、メーカー直小売卸サヨナラバイバイ時代が現実味を帯びてきた。amazonのカート獲得者見てたらものすごくメーカー直販店が増えてる件

こんにちは。暑いですけど、みなさん経口補水液飲んでますか?こないだ仕事中に、商品のリサーチをいろいろしてたんですけど、amazonを見てたらね、やばいことに気づいちゃったんです。気づいてる人は気づいてるんだろうけども。まぁ、amazonカート獲得者に…

友達ができない人に伝えたい4つのこと。そもそも数じゃないし、そもそも必要なの?

なかなか友達ができない・・・ と、お友達ができなくて悩んでいる方がいます。 しかし、 そもそも、 ・友達って何ですか? ・友達って必要なんですか? ・友達の数は数値化できないよそもそも ということを伝えながら、 友達ができないことに悩むなんてばか…

DIS(ディス)られた時に平和的にその場を収める「感謝好き好き反論法」

なんかこないだのhagexさんの事件で、「無敵の人の怖さ」を痛感してる今日この頃‥‥。ネットで活動してたりもそうだけど、リアルでもやっぱりディスってくる人っているじゃない?そういう人達に対するめちゃくちゃ有効な平和的場収め方法があるから書いておく…