風の時代の賢い生き方

風の時代の賢い生き方を記します。この通り行動すれば、必ず人生は幸福になります。

follow us in feedly

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家は絶対1人で借りるな!実家寄生が一番!子供部屋おじさんで何が悪いの?「実家暮らしネガティブ洗脳」の正体。

こんにちは。今日はなんでいちいち家借りようとするの?家は絶対1人で借りるな!!っていうお話をしますw私は今まで大学時代からずーーーっと一人暮らしをしていますけど、初期は自分で家を借りていましたけど、最近は自分で家を借りたことがありません。で…

「風邪に注意してね!」という気遣いが”はた迷惑”な理由とは?「風邪ひけよおまえ」と言われてるのと同じなんだよそれ!

季節の変わり目になると、気温の急激な変化で体調を崩す人が増えますけど…よく会社とか友達とかに、「風邪に注意してね!」とか言われません?あれ、超はた迷惑なんですよ!! って話しますw ■「風邪ひかないでね」って必要か!?!? ■「風邪」アンカーが…

パチンコ換金規制か…大丈夫、パチンコがなくなっても「女装」がある!パチンコ難民は女装して時間を置き換えよう!射幸心抜群やで!

ついについに禁断の伏魔殿にメスが入るときがくるか!? ■パチンコの現状 ■パチンコ難民は女装してみるといいよ! ■女装以外にもパチンコ難民を救うものはないのか?? snjpn.net パチンコ問題はずーーーーーーーーーーーーーーーーっと2000年代前半から…

勤務中にノンアルコールビールを飲んで注意してくる上司は信用するな!

こんにちは。勤務中にノンアルコールビールを飲んでるクリハラです。勤務中にお酒を飲むことは、御法度なのはわかりますけど、ノンアルコールビールだったらいいじゃん!と思ってる人多いと思うんですよ。そこらへんどうなんでしょうかね?私の場合、新卒の…

お金になる才能とお金にならない才能。とりあえず「お金になってからが”才能”」ってことにしとけばいいんじゃない?

こないだ友人と「お金になる才能、ならない才能」について話す機会があって、いろいろとウォッチしてたら「自分の才能がお金につながらない」ことについて悩んでる人が多いことに気づいたので書こうと思う。 そもそも「才能」はみんな持ってるんだけど、それ…

”老害嫌いの若者”は「うざい」じゃなく「どうすれば老人に課金できるか」を考えよう!

年金しかり医療費しかり 仕事もロクにせず年功序列ってだけで自分の提供する付加価値以上の高給をもらう会社員・公務員しかり明らかにこの日本は高齢者層が若者を食い物にしている。 そしてことあるごとに「最近の若者は…」と言い、量産型社会の「量さえやれ…

【楽天CPC広告改悪】RPP(楽天プロモーションプラットフォーム)改善を求む※9/6追記

今年の4月くらいから楽天出店店舗向けの広告が改悪っていうか、新しくローンチされたんだけど…はっきり言って改悪だなぁ。ということで、今のところやってるRPPに対する施策まとめておこうと思います。 RPPとは? ROASが100%を切ったwwwそ…

転職する前に考えるべき4つのこと

最近、会社員時代にかわいがっていた女の子が「転職も視野にいれてます」とか言い出したので、こんな記事を書いておこうと思う。 私は、いわゆる正社員→正社員への転職経験は1回だが、経験している企業の数は東証1部上場企業、ベンチャー、地元有力中小、零…