風の時代の賢い生き方

風の時代の賢い生き方を記します。この通り行動すれば、必ず人生は幸福になります。

follow us in feedly

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中には2種類の「休日がない人」がいる。

はい!こんにちはー!今日は「休日がない人」の2種類を発表します。あなたがどっちかわかりませんけど、行きたい方に行けばいいと思います! 多くの「労働収入型の休日がない人」 「働くと遊ぶが一致する休日がない人」 多くの「労働収入型の休日がない人」 …

「自分には貯金(ストック)がない」と思い込んで生活すればお金は勝手に貯まる

はい!こんにちはー!私は「貯金なんてしなくていいよ!」派なのですけど、それでも貯金したい人っているじゃないですか。別に貯金したい人が貯金するのは否定しませんし、貯金することで「お金がお金を稼いでくれる」投資型の生活を送ることも可能なのです…

平成を振り返ってみると、20年30年先の未来なんてわからないから「今を一生懸命生きてればいいだけ」ということがよくわかる。

はてブロ・今週のお題「平成を振り返る」で、私は平成という時代を振り返ってみようと思います。平成という時代の30年間を振り返ると、本当に社会が変わっているのがよくわかります。30年前の人が今の社会を想像できていたのか?というと、おそらくNOでし…

引き寄せの法則の正体。嘘で消費カモから「お金を引き寄せる」消費トラップ。人生は引き寄せないものを決めるほうがいい。

はい、こんにちはー!みなさん、「引き寄せの法則」って知ってます??知らない人は、読まなくていいので、テキトーに↓の記事でも読んでてください。笑 kuriharachiaki.hateblo.jp 引き寄せの法則というのは、 自分が行きたい未来の状態を現在においてリアル…

お金儲けは悪いこと洗脳の正体。お金儲けは社会貢献だ。

はい!こんにちはー!今日は社会に一部はびこってる「お金儲けは悪いこと」という感覚を徹底的に解放するためにこの記事を書きました。 お金儲けは悪いことでもなんでもなく、むしろいいことなのですが、なぜかこの社会では「お金儲けは悪いこと」「お金儲け…

ネット上はなぜ「正義の同調圧力」による炎上が蔓延するのか?

はい、こんにちはー!今日はネット上に洪水のように蔓延する「正義の同調圧力」について。ネット上では"「不法行為を行った人間」「倫理的におかしなことをした人間」を一斉にみんなが叩く”という「正義同調圧力」が点在しているわけですが、何故そんなこと…

新社会人に伝えたい「これだけは持っておけ」リスト5選

はてなブログ・今週のお題「新生活おすすめグッズ」について。私が2012年に新卒で東京に就職したときのことを振り返りながら、当時の私に今の私が「これだけ持っておけ!!」と新社会人にアドバイスしたいグッズをご紹介。ぶっちゃけこれ以外はいらない!と…

ネットワークビジネスの正体。合法だけど勧誘の内容は嘘が多い。洗脳されてる人への反論法等

こんにちは。今日はネットワークビジネスの正体をしゅばっと。実は私、数年前に某ネットワークビジネスを実際にやってたネットワーカーで月数万円は収入を得ていたんですけど、アッパーの人が超めんどくさかったので、数万円のためにストレスな時間を使いた…

休日という名のザイオンの罠・洗脳。同調圧力洗脳と消費トラップのひしめく長期連休や固定休日の本当の意味。

はい!こんにちはー!今日は「休日」という名のザイオンの罠について。 「休日」ついて何の疑問も持たずに喜んではいけない。消費トラップにまんまとひっかかってはいけない。消費社会を煽るために設計された休日洗脳から今すぐ解放されよ! 「休日の固定化…

毎朝コップ1杯の常温の水を飲み干すことで一日がものすごく快適になる理由とは?

今週のお題「お気に入りの飲み物」について、私はあえて「水」と書きます。人間の70%は水でできているし、元々人間は水の中で生活をしていました。人間は水分が不足すると極めて不健康になりうるし、口にする食べ物すべても「水」がなければ成立しません。水…