風の時代の賢い生き方

風の時代の賢い生き方を記します。この通り行動すれば、必ず人生は幸福になります。

follow us in feedly

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ新型肺炎が教えてくれる5つの社会の真実

はい、こんにちはー。 今日は新型肺炎の影響で消費社会がますます収縮していますが、消費社会が収縮してさらに二極化進むぜーってのは去年の記事で書いてますが↓ kuriharachiaki.hateblo.jp 災い転じて福となせ。 =ネガティブなこともポジティブにリフレー…

【酒断ち2週間】「お酒がないと宴会が楽しくない」という思い込み。脱アルコール洗脳記vol.2

こんにちはー!今日は酒断ち2週間目の報告です☆2週間目で気づいたのが、お酒がないと楽しくない!場が盛り上がらない!というのはただの思い込みであるという気づきです。 酒断ちと言っても、週6日飲酒→週1日飲酒に変更した。体重が減少! 肝臓は脂肪や糖を…

「働け」という大人VS働かない若者。新時代の最適解はどっちの生き方?

はい、こんにちはー!今日は「働けという大人VS働かない若者」について書いてみようかな~。こないだね、とある飲食店に遊びにいったんだぁ。そうすると仲のいい従業員の女性(といっても40代)が違う従業員の愚痴を言ってきたわけ。「最近の若い子って、全…

【酒断ち1週間】お酒をやめて感じていること。脱アルコール洗脳記vol.1

こんにちは~ 私は実はほぼ毎日のように夜な夜などこかのBARやクラブで男性モードや女性モードで飲み歩いているいわゆる「酒くず人間」なんですけど、とあることをきっかけに脱アルコール・酒断ちをすることに決めて1週間がたちます。 これから「脱アルコー…

コロナ新型肺炎パンデミックで透けて見える残念な民衆の行動と奴隷思考

こんにちはー!コロナウイルスによる新型肺炎パンデミックが起こってますが、その界隈を見るにつけ、本当に残念な民衆の行動と奴隷思考が散見されますね。。。あぁ、だから、洗脳されたり、先導されたり賢い人に踊らされたりするんだろうなぁ・・・( ;∀;) せ…

「努力義務」という無意味なワードが社会に流布されている時点で社会はふざけたダブスタであると気づけ

はい、こんにちはー! 何かにあるにつけ「努力義務」っていう無意味なワードがこの社会に普通に流布されますよね。たとえば「人口足りないから企業のみなさん!70歳まで定年延長するように努力義務課します!」ってことを「閣議決定(笑)」したり、 www.nik…