風の時代の賢い生き方

風の時代の賢い生き方を記します。この通り行動すれば、必ず人生は幸福になります。

follow us in feedly

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外出自粛の正しいとらえ方。自粛不要論は馬鹿な楽観論ではなく、国民のことを考えない政府に対する現実的悲観論である。

はい、こんにちはー。 新型コロナウイルスの影響で日本でもいよいよクラスター(集団感染)が発生し、都市部での外出自粛要請による外出規制が行われようとしています。簡単にメディアに洗脳され冷静な判断ができなくなりがちな民衆たちは、「致死率10パーセ…

新型コロナウイルスから身を守るたった1つの方法

はい、こんにちはー。今日は新型コロナウイルスから身を守るたった1つの方法をお伝えします。超シンプルです。世の中の流れなんて「情報として仕入れておいて、どうすれば自分が一番得をするのか」と考えて行動する方が賢明ですよ♡ごめん、もうそういう社会…

【酒断ち1か月】”飲むお酒”が”飲まれるお酒”に変わるラインは?脱アルコール洗脳記vol.3

こんにちはー!ほぼ毎日お酒を飲んでいた日々を卒業し「脱アルコール洗脳」を実践して 約1か月。 kuriharachiaki.hateblo.jp kuriharachiaki.hateblo.jp 1か月たってみての感想を書いてみます。 自律的意思で「飲むお酒」が「飲まれるお酒」という依存行為に…

あなたの会社もコロナ倒産しますが、そうなっても大丈夫な3つの理由

こんにちは~。 いよいよコロナウイルスによる一番やばいことが起こりつつありますねぇ・・・あれだけ警告してきたのに・・・ コロナによる消費社会の収縮…そして、コロナ倒産ですな。 とりあえず、前から言ってますけど、コロナうんぬん関係なしに、今あな…