風の時代の賢い生き方

風の時代の賢い生き方を記します。この通り行動すれば、必ず人生は幸福になります。

follow us in feedly

パチンコ換金規制か…大丈夫、パチンコがなくなっても「女装」がある!パチンコ難民は女装して時間を置き換えよう!射幸心抜群やで!

ついに
ついに
禁断の伏魔殿にメスが入るときがくるか!?

 

 

snjpn.net

パチンコ問題はずーーーーーーーーーーーーーーーーっと
2000年代前半からいろんな本が出版されて、
ニコ生とかyoutubeなどの「フラットメディア」が登場してきてから
その「危険性」と「問題」と「社会に対する害悪性」が徐々に
垂れ流されてきて、おそらくパチンコ業界も「やべぇ」って
ちょっとは思ってたはずだけど、
それを今までマスメディアへのキャッシュフローや、天下り先確保などで、
「既存の権威」に対してお金を落として、情報コントロールをしてきたわけだけど、
それももうそろそろ限界にきてるってことか…


でもパチンコ換金できなくなったらパチンコやる人なんて
ほぼいなくなるだろうなー。
だって、パチンコ自体ってなにも面白くないと思うけど…

 

 

■パチンコの現状

 

パチンコの現状を本当にざっくりいいうと、


ギャンブル依存症の人は全国約500万人
・内、約400万人が男性。
ギャンブル依存症男性400万人のうち約320万人(約8割)がパチンコのギャンブル依存症
・パチンコに月何十万円とつぎこみ、生活が破綻
・借金に借金を繰り返し、生活が破綻
生活保護を受けるようになるものの、そのお金もパチンコに消える
・「やめたい」と思っていても、やめられない射幸性がパチンコにある
・パチンコでは勝てない(要は損をする)とわかっていてもパチンコをしてしまう
⇒損をするとわかっているのに、射幸性があってパチンコをやめれず、生活が破綻する。

 

社会問題「ギャンブルパチンコ依存症」の解決策として女装を提案しよう。 -

 

要は、

・そんなに所得がないヒマ人が、やることないのでパチンコやっちゃって
時間つぶしてるうちに、パチンコジャンキーになってやめられなくなる。

 

って話。
これはやばいよ。

 

でもパチンコがなくなったらそういう人たちはどこに…?


違法賭博?

そんなのになったら社会はもっと退廃的になっちゃうよ…
何かいい解決策はないのか・・・?

あるじゃんあるじゃん!

女装があるじゃん!

 

 

 

■パチンコ難民は女装してみるといいよ!

 

女装ってめちゃくちゃ射幸心がやばいよ。
なのにコストはパチンコほど全然かからないしね!

・女装して1年くらいは、本当に何もかもが楽しい
・「次はなに?」「次はなに?」というワクワク感=射幸心
・今までパチンコにコスト投下していたお金よりもはるかに低いコストで

始められるし遊べる!!
・なんといっても、パチンコみたいに際限なしにお金が減らない

詳しくは↓

josou-world.com

 

■女装以外にもパチンコ難民を救うものはないのか??

 

もちろんある。

結局は、

・期待値5%くらいのパチンコをやってしまうようなヒマ人

を救うものがあればいいわけで、

・楽しくてそこそこ時間がつぶせるもの

だったらなんでもいいと思うなぁ~。

なんかいいのある?

でもぶっちゃけ、めちゃくちゃ衝撃的にお金に直接関係ないような
射幸心煽るものって女装以外になんかある?

サバゲーとかどうなの??

それか、ネットゲームとか。
個人的には、パチンコで生活破綻するくらいなら、
生活保護もらってネットゲーム中毒者になってるほうがマシだと思う。
ネットゲームってパチンコほどお金使わないじゃん。
(武器とかそういうのにこりだしたらやばいけど)


結局、

・パチンコ以外に楽しく時間をつぶせる方法はあるのに、
・パチンコやってるうちにIQが下がってパチンコ中毒になって
・ずーーーっとパチンコやってるだけ

でしょ?

ほかに、時間潰せて楽しいものがあるとわかれば、
パチンコ中毒者はどっちに移動するんじゃないかなー?

そんな簡単なことでもない?

ま、いずれにせよ、
パチンコ換金禁止はとってもいいこと!!!!!!!!

本日はここまで!