くりりんの人類解放日記

あなたの偏見・思い込みを溶かす、生き方ヒント集。洗脳だらけの社会を着想なう。読めばきっと何か見つかるはず。取り戻せ!本当の自分を。新時代の自由論、ここにあり。

follow us in feedly

強迫観念的おしゃれは無駄。「ダサい」は誉め言葉。「トレンドに敏感」はバビロナイズされてる証拠

こんにちは。
今日も朝から「服がダサいって言われるんですけど、おしゃれにするにはどうすればいいですか」という質問がきたので、私は「服着なくていいのに何で着てるの?」と返しました。「おしゃれ」というのは服飾業界やエンタメ業界の「ザイオン=金儲けする世界」が作り出した虚構です。
それに乗っかって楽しいのならいいのですが、「ダサいって思われたくないからおしゃれしたい」などという一種の強迫観念的なおしゃれは完全に無駄です、しなくていいです。っていう話をします。

 

f:id:josou-world:20181117123519p:plain

 

■強迫観念的おしゃれは無駄。「ダサい」は誉め言葉。トレンドに敏感はバビロナイズされてる証拠


チェスターコートが流行すると、町中がチェスターコート
オルチャンメイクが流行すると、町中がオルチャンメイク
SUPREMEが流行すると、町中がSUPREME
アディダスが流行すると、町中がアディダス

もうええて!!!!
いつまで、トレンドとかいうザイオンからの命令に洗脳されてんの?

 

ザイオン=お金儲けする仕組みを作る側の人・お金を消費社会から吸い上げる世界
バビロン=お金を払う人、消費社会の中で消費し続ける人、ザイオンの中で給料をもらう人

 

別に、それが楽しい!!のならいいんです。
それが生きがいだ!って本気で思うのなら否定しません。
でもね…中には、

強迫観念的に、ぶっちゃけしたくもない服装を「ダサい」というレッテルが怖いがために「おしゃれ」してる人いませんか?

そんなのしなくていいよ!

 

 

■「トレンド」とかいう虚構。バビロナイズされてるから、ちゃんとバビロナイズされてることは自覚しておこうね

 

はい、そもそも「トレンド」ってなんなんでしょうか?
図で表すと…


〇=ザイオン/□=バビロン・消費社会

f:id:josou-world:20181117124411p:plain

ザイオン「よっしゃートレンド作って、消費社会から集金やー」
→「はーいトレンド!」どおおおおおおん!!(消費社会に投げ落とす)
→バビロン「みんながやってるから買わなきゃ!」

これがトレンドの全貌です。

ないんですよ、トレンドなんてものはそもそも。

チェスターコート?は?
なんであんな短足に見えるコートを短足がはいてるわけ?
おかしいと思わないの・・・・?

 

f:id:josou-world:20181117124655p:plain


バビロンの住人=消費社会の住人「トレンドなんだもん!!!!!!!!!」

そこに哲学もアイデンティティーも何もないわけですよ。
私はチェスターコートなんて一切着ません。
いや、言っときますけど、着たい人は着りゃいいと思うんですよw
好きな人はいるだろうしねwチェスターコートをディスってるわけじゃないんです。

トレンドに敏感!!→おしゃれだねー!

これはもう完全にザイオンの集金装置=トレンドに
見事にバビロナイズされてる証拠ですよ。

※バビロナイズ=消費させられること。お金を消費ばかりに回すこと。


■「ダサい」とは何か?「ダサい」は誉め言葉



そもそも強迫観念的におしゃれをしてる人に対してのキラーフレーズ
=怖がる言葉、言っちゃいけない言葉は「ダサい」なわけです。


でもね、「ダサい」っていうのは、いいことなんでよ。

「ダサい」っていう人たちはそもそも消費社会に洗脳されてる可能性が高いですからね。
そもそも、服なんて着なくてもいいのにもかかわらず、この国民国家が勝手に
「お前ら、服着ずに外でたら犯罪な」って規定しているから、
国民国家を利用して国民として生活してる私たちは法律を守らなきゃいけないわけで、
だから「服を着てる(着たくない人も着たい人も)」わけですよ。

別に服なんて着なくていいじゃないですか。
でも、法律があるから着てるだけなんですよ。

で、「ダサい」っていうのは、消費社会に洗脳された人々=バビロン住人達からすれば、そう見えるだけなんです。
なので、「ダサい」という言葉は「お前は洗脳されてねえんだな」と言い換えることができます。


「お前、ダサいな、もう少しおしゃれすれば?」はこう言いかえれますねw
「お前は洗脳されてねえんだな、洗脳されろよ」

繰り返しますけど、おしゃれを全否定してるわけじゃないんです。
おしゃれすると気分も上がるし、楽しいじゃないですか。
私は好きな服装は好んできますしね。(女装してるくらいだからw)

でも、男性時はそんな服の面白みはどうでもいいので、同じ服をずっときてます。
同じ服を何着も持ってて、毎朝服を選ぶことに思考を一切使いたくないので、
着る服に判断などありません。

なので、「強迫観念的におしゃれしなきゃ・・・」と思っている人は、
「いやそもそも、今おしゃれじゃないことは、それはそれでいいことなんだ」と思うようにすればいいと思いますよwww

だってさ…めんどくさいじゃん。何なの?トレンドカラーって。
好きな色着りゃいいじゃんw
何なの?トレンド丈って。好きな丈着りゃいいじゃん。
何なの?「今年はファーがきますよ!」知らねえよwwwwwwww
寒かったらダウン着てるのが一番いいんだよw

あくまで大事なのは、
自分が着たい!と思うのかどうか。

トレンドがこう言ってるから、この服を着る!!!

は、ただの消費社会に洗脳されてるだけですよ、それ。
たまたま自分の着たい服とトレンドが一致したときは別にそれはそれでいいんじゃないですか?ってだけの話なんですよ!

そんな着たくもない服を、トレンドとかいうザイオンの集金システムに洗脳されて、
何万円も買うなんて無駄でしかありません。マジで。
その分を投資に回したり、ブログを書くためのPC購入にあてるほうが、
長い目で見たときにはやく「フロンティア」に行けますよ。
「フロンティア」っていうのは、自分らしく、楽しく、ワクテカ生きてる、
何事にも縛られない世界のこと。
今、私が生きている世界のことです。(このあたりもおいおい書いていくか・・・)

 

 

■まとめ:法律の範囲内で、好きな服を着よう!トレンドなんて無視でOK。消費社会に洗脳されるな!

 

いいですか。

・服なんて着なくていいんだよ、本来
・なのに国民国家に属して国民として生きてるので法律は守らなきゃいけないから、
「お前服着て外歩けや」っていう公然わいせつ系の法律にひっかかるのでしょうがなく着てるだけ
・トレンドなんてものは集金装置

f:id:josou-world:20181117124411p:plain

 

・でも、そのトレンドに乗っかることで楽しい!ワクテカ!ならそれはいいことなのでOK
・でも強迫観念的におしゃれしなきゃ!はしなくていい
・ダサいは誉め言葉。洗脳されてない証拠。=服に関してはバビロナイズされてない証拠
・好きな服着てりゃいい

私はスーツ、ショーパン、JK制服が好きなので女装してよく着ます。合計数百万円つぎこんでますけど、それは「私がやってて楽しい!」ので、バイロナイズされてるわけではありませんしOKなの。

基準はいつも自分のワクテカに従いましょうね!

本日はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました。