風の時代の賢い生き方

風の時代の賢い生き方を記します。この通り行動すれば、必ず人生は幸福になります。

follow us in feedly

オタク消費こそ無駄ではない”新時代の消費”である理由。消費する前に「ワクテカ」を自分に問いかけてみよう!

f:id:josou-world:20181119131148p:plain

こんにちは!
みなさん「オタク消費」って知ってます?
アイドルのポスターを何枚も集めたり、
フィギュアを何体も集めたり、
アイドルの追っかけで地方のライブに行きまくったり。
この消費行動こそ、無駄ではない「新時代の消費」なんですよ。

 

■オタク消費こそ無駄ではない”新時代の消費”である理由。地下アイドルの追っかけは最高の消費!

 

オタク消費って最高でしょ。

はっきり言って、当人にしかその価値がわからないようなものに
大量のお金を投入し、気持ちよくなる…

これがオタク消費ですよ。


お茶会に行って無駄に5000円とか払うとか
みんなが着てるから着る30000円の洋服とか、
行きもしないジムにつぎ込む10000円/月とか、
なんとなく「意識高い」感じになれるので、
スタバで読むための薄っぺらい内容の自己啓発本につぎ込む1000円とかww

そんなものにつぎ込むよりも、
自分がワクテカするものに、他人の目を気にせずお金を投入する消費。これこそが新時代の消費です。

それを体現しているのがオタク消費なんですよ!
オタクってやっぱすげーわ!!!!

 

 

■バビロナイズされてる消費と、バビロナイズされてない消費。その差は?

 

昨日こんな図を描きましたよね。

f:id:josou-world:20181118161901p:plain


要は、大量消費社会(バビロン)における消費ってのは、
ザイオン(しかけ人)たちのレールの上で踊らされてるだけのもので、
その消費の中の一部が給料として再配布されて利益はずーーーっと
ザイオンに吸い上げられ続けてるよ!いいの?wwww
よ~~~く考えなよ!って話なんだけど、

結局、自分が心の底からワクテカ!!!!ってするものには、ドンドン消費していったらいいと思うの。

バビロナイズされてる消費と、されてない消費を明確に分けるポイントは、
結局、「自分自身の心がワクテカしているかどうかだけ」なんだよね。

 

 

■「みんながやってるから」「流行してるから」とかもうやめようや。心の奥底から"だああああああああああん!"ってくるようなワクテカな消費をしようよ

 

結局さ、世の中ってザイオンのしかけだらけなのよ。

・生命保険

確定拠出年金
・ニーサwwwww
・流行のブランド
ネットワークビジネス
セミナー
・本屋の前のほうに山積みされてる本
・インスタ映え!!!
・パンケーキwwwww
・七色のポップコーン
・歌い放題!
・アプリ
・携帯ゲーム
・・・etc

間違えちゃいけないのが、これらが「ザイオンがバビロンの射幸心をあおったり、不安をあおったり、自己顕示欲を刺激してお金を払わせ消費させる集金装置というしかけだから悪い!!!」
と言ってるの「ではない」のね。

ちゃんと、

自分基準だけで判断した消費なのか

ってことを冷静になって一度考えましょうよ!ってことが言いたいの。

 

つまり、

心の奥底からだああああああああああん!ってくるようなワクテカな消費なのかを考えて消費せよ

 

ということなの。

 

 

■他人に理解なんてされなくていいじゃん。自分のワクテカ!が一番大事。私は、男性として生まれ、女装してるんだけど、男性なのに女性用の自分が着る衣服に1000万円はつぎこんでるよ。理解?いらねんだよそんなもん。キモイ?どうぞ、勝手にそう思ってください!


自分のワクテカだけに従う消費ってのは、
その消費内容によっては他人に理解されることもあるし、
されないことだってあるの。

でも、そんなことどうだってい~~~~の💛

 

私ね、一応戸籍上は男性だけど、
まぁぶっちゃけ男性か女性かどうかなんてどうでもいいと思ってる方なんだけど
ジェンダーミックス化とかについても今後書いていくね💛)
女性用の衣服にたぶん8年間で1000万円以上はつぎ込んでます。

これ、男性からすればありえないでしょ?www
プレゼント用でもないんだよw
完全に自分が着る服用。

はっきり言って、女性用の服に男性が8年間で1000万円以上もつぎ込むなんて、
女性へのプレゼントならまだしも、自分が着るためだって…
まぁ理解できない人の方が多いかもしれないよね。

でも

 

それで

 

 

いいいんです!!!!!!!!

 



だって、

私がワクテカしてるんだもの。
その女性用の服を着て街を歩くときの、
まるでストロベリーフィールズを歩いているかのような高揚感。
その服と対面したときの、
まるで初恋の相手と初めてくちづけをするときを思い出すかのような
ドキドキ感。
生地1つ1つの光沢感は服によって違い、まるで心を通わせているかのような感覚。


いや、マジキモイってwwwwwww
っていう人もいるでしょう!


勝手にそう思ってて💛
そう思うあなたもあなたでステキよ💛

私は私で、ワクテカしてて超ステキ💛

 

あなたにもきっとあるはずよ。
ワクテカするもの。

なんだっていいじゃん!!!

それがね、ブランドの服だっていいの。
それが本当に自分の基準でワクテカするものなら。

別にモノだけじゃないよ。「体験」でもそう。

kuriharachiaki.hateblo.jp

 サバゲーハマりまくってもいいじゃん。
それが超ワクテカ!するなら。

登山ハマってもいいじゃん。
それが超ワクテカ!するなら。

自分のワクテカだけが基準になった消費ってのは、
たしかにバビロン(大量消費社会)の消費ではあるけども、バビロナイズされてない消費なの。
むしろ、ザイオン(仕掛け人)が作ったしかけを利用してるんだもの。

わかる??
全然違うのよ。

もう1度言うけど…

バビロン(大量消費社会)は、
ザイオンたちのしかけだらけなのよ!!!

不安をあおる
自己顕示欲をあおる
射幸心をあおる
コンプレックスをあおる
権威をチラつかせてミーハー心をあおる…

バビロン人たちはそのしかけを見た瞬間、
「自分が心からワクテカするのかどうか」について
あまり考えずに消費しすぎな気がするんだよね。

自分のワクテカ!!!!!!!!
他人の目なんてどうでもいい。
理解なんてされなくていい。

あなたが一度この世に生を受けた瞬間から、
あなたがどんな道を歩いてきた??

どんな人と出会った?
どんな景色を見てきた??

いろーーーーんなものが今あなたの心の中にあって、
今のあなたが心から「だああああああああああああん!」って
ワクテカするものってなぁに?
思考的にならないで。
すべてを捨てて!!!

そう。

自分のワクテカに従った消費はバビロナイズされてない。
それこそ、新時代の消費。これからの時代を生きる上で必要な消費なの。

 

オタクたちってそうでしょ??

 

地下アイドルのツアー全国めぐってさ・・・
人によってはオタゲーやってさwwww
それに全身全霊をかけてるのよ。
人の目なんて気にしてないじゃん?
でも、好きだからやってるわけじゃん?
彼らってすげえワクテカしてるんだよ。

オタク消費って、新時代の消費なんだよ。
彼らをバカにしてるバビロン人も結構いるけど、

彼らをバカにしてるあんたらはどーなのよ?wwww

って話なのねw

 

飲み会に行くのもいい、
ジムに行くのもいい、
パンケーキ食べるのもいい、
ブランドものの服を着るのもいい、
KPOPにハマるのもいい、
プチ整形するのもいい、
なんかわけのわかんないナチュラルフードをくそ高いお金だして食べるのもいい、
1500円くらいするランチをとりあえずインスタ目的で食べるのもいい

いいんだけど!!!!!!


それは本当に自分がワクテカすることなのか?
何をさしおいてでもやりたいこと?手にしたいもの?

消費する前の自分へのワクテカ問いかけ

これは忘れないでね!!

って話でした。

 

 

今日はここまで!
tx 4 your sweet reading💛