風の時代の賢い生き方

風の時代の賢い生き方を記します。この通り行動すれば、必ず人生は幸福になります。

follow us in feedly

今20代の人が絶対に読むべき「あんな20代を過ごさなきゃよかった」と後悔しない20のポイントを実体験とともに語ってみるよ

 f:id:josou-world:20181120112239p:plain

20代ってね、マジで本当にすごく貴重でキラキラしてて、
死ぬ前のみんなが「あの時に戻りたい」っていう期間なの💛
今、私が30代になってみて20代のころの自分に伝えたい!!
今20代のみんなに伝えたいこと、海外のサイトにのってた「20代を後悔しない20のポイント」を翻訳しながら語ってみたよ💛

 

■「あんな20代を過ごさなきゃよかった」と後悔しない20のポイントを実体験考察。未来に先回りしてみない??

 

これもう既出感がすごいんだけど、

www.elitedaily.com
これを翻訳しながら、自分の経験と照らし合わせてポイント追加して
語ってみるね!
私はもう30代なんだけど、どちらかというと「20代最高だったというのが半分、こうしときゃよかったが半分くらい」かなぁってカンジ。
今20代の人がもしいたら、少し未来に先回りしてみない?
まだ20代なんだし、何でもできる!年齢なんて関係ないんだけど、
早いに越したことはないからね💛

今20代の人が絶対に読むべき「あんな20代を過ごさなきゃよかった」と後悔しない18のポイントだよん💛

 

 

■01:お金のためだけに働いてはいけない

お金のためだけに働くな!20代は自分の成長・自分のやりたいことに忠実であれ!

これは本当にそう思うなぁ。
私は20代は「海外に住む」「女装を思い切りやる」「年収1000万円稼ぐ」
「車を買う」「本を書く」のうち「本を書く」以外は全部やったよ💛
これ全部自分の「やりたい!」に忠実だった。

もしお金のためだけだったら、新卒で就職した東証一部上場企業もやめてないだろう…でももしそんな人生を選んでたら、絶対後悔してただろうなって思う。

マジで会社を辞める前は不安ばっかりだったけど、やめてみると本当になんとかなるもんよw日本ってセーフティネットがすごい充実してるからww
辞めてみてから見えるものが、私の今の30代のすっごい糧になってる。

もし20代が安定志向でいろいろ捨ててるとしたら、やめたほうがいい。
人生って本当にあっという間だよ。20代ってね、マジでいくらでもやり直せるから。

私がそうだから、断言する。20代後半で月収8万円の生活まで落ち込んだけど、
ちゃ~~んと復活できるから!日本だよ?何とでもなるからマジで。
やりたいことに忠実になっていい!その才能を持ってあなたは生まれたんだよ!

 

 

■02:一時の感情にかまけた「恋」で大事なことをおざなりにしてはいけない

20代ってさ…性欲さかんじゃん?w
恋するってことはすごい重要なことなんだけど、
「恋する=IQが下がる」ってことなのね。「EQが上がる=IQが下がる」だから。
あまりに恋ばっかにドハマリしてると、IQが下がって…
つまらん人間におかねをつぎ込んだり、場合によっては犯罪行為にだって走っちゃう若者もいるよなぁ。恋って大事だけど、人生ってそれだけじゃないでしょ?

あなたを人間的に下げてくるような相手はそもそもマッチングしてないよ。
恋しすぎて疲れちゃったりする相手いるでしょ?
人間なんてたくさんいるんだから!!!
まだ20代で…失恋して自殺しそうな顔…

気持ちはわかる。わかるんだけど…
人生はそんなに何もかもうまくはいかないし、
失恋は、人の痛みを学ぶチャンス!と思えば、あなたはもっと大きくなれるはず!

 

 

■03:表面的な体裁にこだわり、自分の学びをサボってはいけない

つまらないものにお金をつぎこんだり、表層的な部分ばかりに時間を使ったりするな!ってこと。
早い話が「みんながやってるからやる」的な、あのアイデンティティーもクソもない
「流される系」のやつ。

自分のワクテカってなぁに?
他人なんて関係ないんだってマジで。
自分の人生は自分で漕いでいくんだよ?
その基礎体力をつけられるのが貴重な20代なの。

お金は後からついてくる!くらいの感覚でいいと思うよ、20代はマジで。

 

 

■04:人気者になろうとして信頼を失ってはいけない

友達の数を追いかけるな!!!!ってこと。
今時SNSとかがあって、ゆるいつながりならいくらでも持てるよね。

でも自分が将来病気になったとき、自分が落ち込んだ時、
自分のそばにそっといてくれる人間って…
たぶん生涯でも数人くらいだと思う。

しょうもない異業種交流会とか言ってるヒマがあったら、
私は自分のやりたいことを徹底的に伸ばすべきだと思う。
人気者になったら、勝手に声はかかるんだから!
声かけに行く必要はないよ!!!

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

 

 

 

■05:「人生は一回だけ!」と無茶苦茶ばかりするな!

これは思う。

「今を生きろ」の言葉を悪用しちゃダメってこと。
「今を生きろ」の本当の使い方っていうのはね、

・自分のやりたい!ありたい!ことを描き、そのために今必要な行動のために今を生きろ

ってことなの。

お酒飲みまくったり、犯罪まがいのことをしたり、ハチャメチャなことばかりを
するのとはわけが違うから。

あのね、カラダって20~22歳くらいをピークに順調に劣化するんだよ?
クリティカルダメージを受けてからでは遅い。
ちゃんと、カラダのことも考える癖はつけておいたほうがいいよ!

 

 

■06:欲しいものばかりを追って必要なものを無視してはダメ

うーん、これはよくわかんない。
これは別にどうでもいいと思う。

欲しい!!!!!

これだけでいいと思うよ。
ただし…
本当にそれが「自分のワクテカ」に従っているのか?
誰かの思惑ではないのか?
っていう疑問は持っておくべきね。

人生って35歳までで決まるっていうのは「メグジェイのデータ」で

明らかだからね💛

 

 

■07:「家族のこと」を後回しにしない

これは本当にそう思うなぁ。
家族ってさ…
たとえ世界があなたの敵になったとしても、
味方でいてくれる存在なの。

お母さん、お父さん。
やばいわ、今書きながら涙でてきてるもの。
本当にかけがえのない存在。

私は今30代だからさ、そう思えるんだけど、
20代ってやっぱり家族とは疎遠になりがちな人も多いと思うの。

でもね・・・1年に1回でもいいから顔を出してあげて!!!!

親ってそれだけで私たち子どもが想像してる何百倍も喜んでるのよ💛

親って順調に年とってるの。
自分たちが40代になるころにはもうこの世にいない可能性だって出てくる。
親っていうかけがえのない存在を大切にしてね💛

あなたが困ったとき、助けてくれるから。

と同時に、親が困ったとき助けてあげられる存在になれるよう、私たちは努力しましょうね💛

 

 

■08:「自分は悪くない」と責任転嫁をしない。自責思考になること。

これは本当にそう。
なんでもかんでも人のせい、環境のせい…
外部要因のせいにする人っているでしょ?
本当に悲しいよ。
大事なものに気づけないまま人生終わることになるよ、これ。

20代のうちに「自分の責任において物事を考える癖」は絶対につけておいたほうがいい。30代も40代も楽しい人生を送ってる人ってね、み~~~んな「他責思考」だよ。

いいことがあったら周囲に感謝、悪いことがあったら何か自分に改善できることはないか?

この思考の人と、


いいことがあったら自分のおかげ、悪いことがあったら何か外部に責任転嫁

この思考の人。

めちゃくちゃ差が出るよ。

可能性に対する感度も変わってくるし、何より周囲に集まる人の質も変わる。
この世の中が格差になるのは、実はこういう身近な小さなことだったりするの。
20代のうちに絶対に自責思考は身に着けておくべき。
この思考があればどんな状況でも自分で自分を守れるから。

私が20代後半で落ち込んだ時も、そりゃもちろん絶望もしたけどさ、
「きっと絶対ここから打開できる方法があるはずだ」って考えた。
今、打開できた。
そういうことよ💛

 

 

■ 09:休みばかり優先して、毎日をダラダラ過ごさない

本当にね…
20代って超キラキラしてる。
毎日毎日が冒険の連続なの。

あなたがもし20代だったらよく考えて。

あなたの今日という一日は、
今日なくなった人たちが生きたかった明日

なの。


失ってから気づかないでね。
当たり前の価値を失ってから気づくのはもうやめよう!!!
当たり前の価値を当たり前のうちから感謝できる人間になれれば、
もっと一日一日を大切に生きれるはず。
その積み重ねが、あなたをとんでもない場所へ連れて行ってくれるよ!

 

 

■10:つまらない仕事に時間を費やさない

まぁこれは難しいけどさ判断基準が。

シンプルに考えて!

これめっちゃやりたい!!!

と思うこと以外はやるな!

ってこと。

これ難しいんだけどね…
やりたくないことをする時間を減らして、少しでもやりたいことをする時間を増やそう!ってこのブログでも何度も言ってるけどさ!

でも間違えないでね。

逃げでこの言葉を使っちゃいけないよ。
「とりあえず3年働こう」って言葉があるんだけど、ある意味合ってるのよ。
とくにやりたいことがない人はまずやってみよ。
やってみてから見える景色のほうが圧倒的にデカイから。

逃げ癖はマジでつけないほうがいい。
20代で逃げ続けた人は、今後の人生も逃げ続けるから。
逃げるのが必ずしも悪いことじゃないんだけど、
「自分のやりたいことのための必要なことの道中」ですらも逃げちゃう人がいる。
それはよくないからね!!

 

安定志向とかマジ最悪だよ。20代で…
とくに安定志向で公務員とか最悪。

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

 

 

 

どうだった?ここでまだ半分よ💛
残り半分いくよーーーー!!!!!!!!

 

 

■11:人の意見ばかりに流されない

これもそう。

私が20代で人の意見に流されて失敗したなぁっていう例を挙げておくね。

・怪しい投資話
・副業系でおいしい話
・楽していい思いをする系の話
・ハードマネージしてくる上司の意見
・みんながやってる系の話

 

これらはぜーーーーーんぶ、
流されちゃいけない話だから注意。

特に20代ってさ・・・

「楽して副業しよう!」
ネットワークビジネスやろう!」
とかっていう話が舞い込んできやすいのよ…

でもそれは、「誰かのしいたレール」だからね。
バビロナイズされちゃいけない!!!!!!!!


楽して儲かる話は、
バビロンには降りてこない。
ぜーーーーんぶザイオンでとどまるんだからwwww
バビロンにおりてくる「楽して儲かる話」は、
ザイオンがバビロンをだまして楽して儲かる話」だよ!!!!

よく覚えておいてね💛

 

f:id:josou-world:20181118161901p:plain

 

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

 

 


■12:環境のせいにしない


これさっき言ったやん。
MECEじゃないなぁ・・・

サボったな!って思わないでねwwww

08:と一緒ね。

自責思考でいこうね!!

 

 


■13:努力を諦めない

これは本当にそう思う。
結局、イチロー3000本安打打った時に行ってた言葉がすっごい印象的で

小さなことの積み重ね。
これがとんでもない場所へ行く唯一の道

本当にそうだよ。


しんどいんだよ。最初って。

私も新卒で就職した会社で営業成績トップになるまで、
3か月くらいマジで胃に穴が開きそうなくらいしんどかったし…

ブログもそう。今は10個くらいやってるけど、
最初はマジでしんどい時期もあった。。。。

最初ってしんどいのよ・・・

でも、それを乗り越えられる人間と乗り越えられない人間で、

圧倒的に差がつく。

努力は絶対に裏切らないから。
たとえ、自分が望む結果が出なかったとしても、
その道中で見える景色は、確実に自分の地となり肉となってるのよ。
本当だよ!!

自分のやりたい!ワクテカ!!

これに忠実に。
そのために今足りないものにまっすぐに。

あ、そういえば落合博満(日本プロ野球史上唯一打撃三冠王を3回もとった打撃の神様)も言ってたなぁ。

俺ほどバットふった人間っていないんじゃない?
この努力は絶対俺を裏切らないと思ってやってた。
人が寝てる間も、人が遊んでる間も。
だから、ここまでやれたんだと思う。

 

■14:友だちとお金の貸し借りはしない

これはマジで忠告しとく。
絶対にやめとけ。

私も20代で何人かの友人にお金貸したけど、
いまだに帰ってきてないしね。
当然、疎遠になるし。

お金は絶対に貸しちゃいけない。

マジで貸していいことなんて何もないよwwwwwww
人にお金貸すくらいなら、積み立て生命保険とか、

外貨買うとかしたほうがいい!!!
間違いないよ。

あとは、自分のやりたいことのためにお金を使おう!!!
お金を貸すと運気も下がるよ~ww


お金を借りようとしてくる人間とも、さっさとオサラバしたほうがいい。
それか「お前にだったらこのお金あげるわ!」くらいの気持ちがない人とは
バイバイしよう。足を引っ張ってくる人間と一緒に時間を過ごすほど、人生は本当に長くないし、20代という貴重な時間をそんなことに使わないでね!!!!!!!!

 

 

■15:不安定な恋愛関係にお金をかけない

要はガールバーとかキャバとかそんなもんにお金使うな!ってことよwwww

 


■16:過去の恋人や友だちにこだわりすぎない

周囲の人間は自分の鏡っていうの。

周囲の人間が変わるってことは、自分も変わってるの。

周囲に志の高い人間とか幸福な人間がいる人は、
自分もそうなってる可能性が高い。
逆になってる場合は要注意。

だから過去の人間関係に必ずしもこだわる必要はないよ!!!

自分のやりたいことに忠実だと、自然とそれに近しい人間が集まってくるのよw
不思議だよね💛💛

周囲に集まってる人間は自分の状態のバロメータだと思おうね💛

自分にとってよくない人間、一緒にいてストレスな人間とか
オサラバしたほうがいいよ!



■17:過度なムダ使いはしない


リボ払いだけは絶対するな!!

お金だけは人に絶対貸すな!!
自分が理解できない投資話は絶対するな!!
楽して儲かる系には絶対お金を出すな!!
バビロナイズ消費にはお金を使うな!!

自分のワクテカに正直に。
人の目を気にしない、自分がやりたい!ほしい!
ことだけにお金を使おう。

これだけ守ってればOK。

 


■18:無計画に家族をつくらない

これ重要。

銀行系の人とかさ、お堅い家系の人とか…
20代早々に家族持たされる人いるじゃん?

家族はいいものなんだけど、
家族は同時に鎖にもなる。

ましてや子供なんてできちゃったら…
自分の可能性の足かせにもなりかねないよ。

よく考えてね。できちゃった結婚とか愚の骨頂。
マジでよく考えてしようね。



■19:他人の問題にむやみに首を突っ込んではいけない

他人の不幸を引き受けるな

ってこと。

20代って自分のことで精いっぱいなくらいでちょうどいいんだよ。

私もね。。。20代後半で他人の不幸を引き受けてた時期もあったけどさ、
マジで自分が食べられそうになるよ、中途半端な気持ちだとね。

なんか、「他人の不幸を引き受けるな!」というと冷たく聞こえちゃいそうなんだけど、裏を返せば「自分の不幸に巻き込んでくる友人や知人って、本当にあなたの人生にとって必要なの?」ってよく考えてみてね。


何度も言うけど、35歳までに人生はほぼ決まるんだから!!!
20代はもっともっと自分のやりたいことだけのために時間を使おうね!!



■20:一時の感情で、人の道に反するような火不誠実な行動をしない

これ。一番大事。

結局、幸せもお金もみ~~~んな人から運ばれてくるんだよ?💛

 

人を裏切る
人道に反する行動を行う
人をむやみに傷つける

弱いものをいじめる

こういう行動って…

あなたから人を遠ざける


のよ。


いつまでたっても人の悪口しか言わない人、
いつまでたっても弱い者いじめしかしない人、
いつまでたっても人の信用を裏切り続ける人…

こういう人の末路って万国共通なんだよ。

人が離れて、絶望の中で死に絶える

 

マジだよ。


一時の感情に流れて誠実さを失わないで。
全部ブーメランで返ってくるからね、のちの人生で。

人のものを盗まない
弱いものをいじめない
嘘をつかない

 

これぜーーーんぶ小学生のころ、先生や親に言われなかった?

これ、人生の基本事項。

人生はブーメラン。
短期的にはよくてもね、
人道に反することをしてると、
マジで人生に跳ね返ってくるよ。

人を大切にする人は、
人に大切にされるの。

これは絶対に覚えておいてね💛

 


■まとめ:20代って最高!自分のワクテカに忠実に行動していいんだ!もっともっと目覚めよう!あなたの行動が世界を変えるかもしれないんだ。

いかがでしたか?

長いwwwwwwwwwwwwww

 

でもね本当に思うんだ。
30代になった私が思う。

20代って…
マジで何でもできるぜ

 

ってね。


20歳の誕生日を迎えて「やったー!お酒飲めるー!」って友達とはしゃいでた自分に今伝えたい言葉を書きました。
あなたがもし20代なら、未来に先回りして見れたね!!!これもあなたの運💛

 

あなたはマジで無限の可能性を秘めてるの。
世界があなたを待ってるの。
人生は一回だけ。
この先はだーーーれにもわかんないの。

楽しむの?
楽しまないの?

一緒に楽しんでいこう!!!!

今、この、瞬間、
今、ここ、から、始まる!!!

 

本日はここまで!
tx 4 your sweet reading💛

best regards💛


出典:

https://www.elitedaily.com/life/the-20-mistakes-you-dont-want-to-make-in-your-20s