風の時代の賢い生き方

風の時代の賢い生き方を記します。この通り行動すれば、必ず人生は幸福になります。

follow us in feedly

夢判断してみよう!夢はあなたに伝えてくれる。精神世界を信じない人も一度だまされたと思ってやってみて!

は~~~~~~~~~~~~~~~~~~い

こにゃにちはぁ!(刮目)

今日は「夢判断」について語ってみようと思うの💛
夢判断ってなに!?なんじゃそりゃ!?って人もわかるように
説明するので読んでみてくださいね!

簡単にいうと、人って寝ている間、夢を見ているじゃないですか?

 

 

起きたときに「こんな夢見た」って思い出せる「記憶してる夢」と
夢を見たことすら覚えてない「記憶してない夢」があるんですけど、
「人は寝ていると必ず夢を見ている」というのは科学的に証明されています。
実は、その夢の中でも「記憶してる夢」の内容から「未来予知」ができたり
「体が伝えたいメッセージ」がわかるよ!っていうのが「夢判断」なんです。

うさんくせwwwって思った人も、まぁ読んでみて💛実践したくなってくるから!
夢にレバレッジ聞かせてみない?今までは「夢見た→終わり」なのを、
「夢見た→夢判断→参考材料にしてみる」っていうだけで、人生は1つ豊かになるよね!

 

■夢判断してみよう!夢はあなたに伝えてくれる。

f:id:josou-world:20181128115554p:plain

 

今日、どんな夢を見たか覚えていますか?



私は全く覚えていませんw

覚えている夢がある人も、ない人も、
過去を振り返れば「夢を覚えている」場合がありますよね!

「殺される夢」とか「災害に巻き込まれる夢」とか、「家族が出てくる夢」とか、
「恋人が出てくる夢」・・・とか。

この内容によって、実は「あなたが普段は意識していない=潜在意識からの
メッセージがわかる」というのが夢判断なんです。

これ「フロイト」という学術業界では「大草原不可避扱い」されてる心理学者が提唱した概念なんですけど、実は近年再評価されつつあるんです。

なにせ、夢判断通りになることが多いから…

 

ということで、信じるも信じないもこの記事を読んでみて判断してみてね💛
ちなみに私は、「夢判断を行動を決める際の判断基準の1つ」にしています。
それは私が元々大学で哲学選考だったのもあるし、夢判断が現実化した経験が
まぁまぁあるからなんです。

 

 

■夢判断ってなぁに?誰が提唱したの?うさん臭くないの?

まず、夢判断ってのはなんぞやってのを軽く説明しておきますね!

 

『夢判断』は、1900年に発表された、オーストリア精神科医ジークムント・フロイトによる夢に関する精神分析学の研究である。 ウィキペディア

 

 

・心理学者であり精神科医であるフロイトさんによって提唱された
・夢は寝ている間に全員が見ている。
・記憶してる夢と記憶してない夢がある。
・何の夢を見るのかは恣意的ではなく(顕在意識”私たちが認知している意識”発信ではなく)、無意識(潜在意識”私たちが認知していない意識”)によって選択されている。
・夢の素材は記憶であり、それが顕在意識・潜在意識のミックスによって造成される。
・夢によって人はストレス発散をしており、「潜在的な願望を充足させるものである」ととらえられている。
・その夢の内容はある程度一般化されていて「こんな夢だったら、だいたいこんなメッセージだよ!」という「夢判断メソッド」のようなものが体系化されていて、その内容によってメッセージを判断する。


ってな感じです。


夢判断メソッドは本でもあるんだけど、ネット上にも、
夢の内容を調べるサイトがあります。(マジで便利な世の中ね💛)
↓のサイトが暦も長くて信用度が高いです。
私もいつも使ってますよ💛

www.geocities.jp

要は、夢判断というのは…
夢の内容ってのは潜在意識からのメッセージであって、

夢の内容を、ある程度一般化された夢判断メソッドを使って判断して
「あぁ、こういうメッセージなのか」って知ろう!

ってことなの。

※ちなみにフロイトさん…学術的な業界では「マジキチ」扱いされていて、
あまり真面目に議論されたりしていません…
私も哲学科で心理学系の論文を書くときにフロイトを主な参考文献にして
失笑されたことがあります・・・

でも、彼が提唱する「夢判断」のすべてが正しくないかもしれないけど、
「夢が何かのメッセージを伝えている」ということは間違いなさそうです。
というのも・・・

 

■夢判断メソッドを利用して夢判断。行動指針の1つとして非常に役に立った実体験

私が新卒で就職した会社で部署移動することがあったの。
その部署移動する前の週くらいにこんな夢をみたの。

 

想像もつかないほどの大地震が起きて、
私は夢の中で逃げ惑うけど…
地割れが起きてもう町は壊滅状態になった…
そんな中、
なんとか生きのびる・・・

 

こんなカンジ。

私は当時から夢判断を行動指針の1つに取り入れていたので早速夢判断メソッドを開く。

キーワード的には、

「私が大地震に巻き込まれている」
「逃げ惑う」
「生きのびる」
って感じ。

調べるとね…

夢占い[未弐の夢事典]夢診断


安全でないと思う気持ち。
安心して頼れると思っていた意見や態度や関係が崩れること。
自己の基盤が不確かなものと感じさせる様な大きな変化や成長。
現在の環境に違和感を覚えていること。
変化に対する期待と意欲。
先行きへの不安感。罪悪感。恐怖感。
困難で行き詰まった状態。期待外れで危険な状態。
実際の地震の前触れ。
打撃が大きいほど暗示することも大きくなる。

◆激しい地震失業、倒産、失恋、病気、不動産や住居に関した問題。激しい不安感。
地震に上手く対処する…困難な事に挑戦し、それを乗り越え様とする意欲もある時。

ほぉほぉ。。。

たしかに、

・部署移動先は全く新しい畑違いの部署だった→不安があった
・部署移動はいきなり言われたので結構不満はあった。その時元の部署でやりかけてた大きい仕事も手放さなきゃならなくなった→期待はずれで危険な状態

めっちゃ当たってるわけよ・・・


しかも、激しい地震だったのね…一応ギリギリ助かったって感じだったのね夢では、

・失業…の可能性も暗示してるわね
・乗り越えようとする意欲もある

 

 当たってるなぁ。。。

しかも、「地割れ」の夢判断メソッドにはこんなことが…

 

◆目の前で突然、地割れが起こる・電車の床に亀裂が生じる…精神的にかなり大きなショックを受けている状態。順調としか見えなかった自分の会社の思わぬ破産宣告等を現実に経験した時、この様な夢を見る。まだ経験していなければ今後その破滅が起こる予兆。前向きなものを取り込む必要に迫られている時。

 
うわぁ。。。。次の部署ヤバイかもなぁ。。。。

となんとなく思ってました。

 

で、その後部署移動した現実は。。。

・軍隊ような部署でストレスしかない日々
・新しい仕事でなかなかうまくいかない日々、ストレス
・上司が絶望的にマネジメント力なし、自分の価値観を押し付けてくるだけ
・半年後、退職することに

 

マジで当たってるわけですよ…

夢判断が100%信用できるものではないと私も思ってますけど、
潜在意識によるメッセージを受け取るっていうのは、
「人生の行動指針の1つ」にはできるんじゃないの?って思うんです。

 

 

 ■人間は実は能力の10%くらいしか使ってない。潜在意識とアクセスできれば、人間はもっとものすごい力を使える。そのひとつが夢判断!

実はね、私の実体験以外にも、「夢判断」は人生を豊かにするもう1つの重要なメッセージがあると思ってそれは、

潜在意識にアクセスすること

なんですよ。



潜在意識ってなんだよwうさんくせーなwwww

と思う人もいると思うんですよね。
私もどちらかというとそっち側の人間だったんだけど…

世の中を知れば知るほど、
それが「人類が覚醒しないための洗脳」であることに気づいちゃったんです…

 

おいおい、クリハラさん、なんかまずい方向にいっちゃってません…?
って思った方、まぁまぁ落ち着いてw

 

ツボ売りつけたり「スピルチャル!」とか言わないからねw

私そういうのは全信用してないのでw大丈夫よ💛
取り入れられるところだけ取り入れよう!

 

みんなも普段生活してるときなーい?

・なんとなーーーくヤバイなぁ、、、、と思ってたら、その通りの結果になった
・なぜそう思ったのかわからないんだけど、思い返してみれば結果の予測がついてた
・言葉にはできないけど「イヤな感じ」「イイ感じ」がわかる
・見えないものが見える
・不思議と仲のいい人とタイミングが絶妙に合うことがある
・言葉を交わさなくても「なんとなく言いたいこと」「感情」がわかる
・あなたが女性なら「女の勘」

実はこれ潜在意識とアクセスしてるんだよ?みんな。マジで。
実はもうみんな潜在意識の能力を使ってるのよ!!!普段の生活で。


でもそういうのって「うさんくさい」「実態がないから違う」「たまたま」
っていう言葉で片付けられるでしょ?
で、こういうのを「再現性をもって使えない」でしょ。
再現性っていうのは「Aというスイッチを入れればBという結果になる」ってやつ。

仕事でいうと、1000件くらいリストアタックすれば、反響率は10パーセントなので、100件くらいは商談できる。
なので、次の案件で目標が50件ならまず500件リスト作ってアタックしよう!
みたいなの。これが「再現性」だよね!

結局、みんな潜在意識の力を引き出す「再現性」を持ってないのよ。潜在能力を顕在化させる。
つまり、まだ眠ってる本来は持ってるけど今は「オフモード」になってる能力を「オン」するってこと!

実は今までいろんな学者が潜在意識について証明してきてるの。
「人間は10パーセントくらいしか能力使ってねえぞ!」ってやつ。
実は普通の人間が活動してるときは脳が10パーセントくらいしか動いてなくて、
残りの90%は「サイレントエリア」って呼ばれてるの。
でもね…
諜報機関での犯人捜しなどで活躍している「離れたところからでも見える」チャネリングという潜在能力を「再現」している「チャネラー」と呼ばれてる人たちは、
すでにこのサイレントエリアをオンにして顕在化させてるのよ。
でも、みんなこんなのわかんないじゃん!

 
そのひとつが夢判断なんだよね!!
夢っていうよくわからない世界=潜在意識を
夢判断メソッドという「わかりやすい地図」をたどって
理解してみる=顕在化

じつはこの「潜在意識へのアクセス」…
ザイオンたちは結構やってる人多いよ…💛
この辺りも詳しく書いていくね!そのうちw

こないださ、ちょっとだけ「新時代の3スキル」の記事で触れたでしょ?

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

 世界は精神世界のほうへ移行している。

ミエナイチカラを読み取り、それがわかる力のこと。
インターネットというのはその前の前段階くらいなんだよ?実は。
ネットのおかげで、今までは言論封殺されていたものや、
日の目をみることがなかった個人たちが日の目を浴びてるでしょ?
このブログだってそうだよ!

インターネットは人々の潜在的・顕在的欲求を投影する装置なのよ。
っていうのは「新時代の3スキル」でも述べたはず。
次のフェーズになると…!!

人々は感覚を同期し合う時代になるのよ、ガチで。
インターフェースレス(インターフェースを外部の装置に頼らなくなってくる。人間の内面、精神で何もかもができる)時代になってくるの。

この夢判断という潜在意識へのアクセスは、
インビジブルリテラシーの1つなのよ!

 

 どう?ちょっと面白そうでしょ?💛
で、やってみるとわかるけど、単純に面白いよ💛

冒頭でいったように、「夢を見る」ことに対してレバレッジがきくからね!

 

 

 

■夢判断のやり方、コツ。

夢判断についていろいろと知ったところで、
実際にあなたも夢判断を取り入れてみよう!
やり方は簡単!

1.記憶してる夢を思い出す
2.夢の中に登場する生命体と属性を思い出す
3.場所や時間帯を思い出す
4.出来事で印象深いものを思い出す
5.ポジティブなのか?ネガティブなのか?を思い出す

夢の中に登場する生命体と属性を思い出す

夢の中に登場する生命体は夢が伝えるメッセージもキーワードになりやすいです。
・自分
・友人知人
・家族
・同僚・上司
・恋人
・嫌いな人
・好きな人
・全然知らない人
・芸能人、有名人・・・etc

人じゃなくても生命体であればなんでもキーワードになります。
・動物
・植物

 

空間・場所や時間帯を思い出す

空間・場所や時間帯も夢のメッセージのキーワードになりやすいです。
・家
・学校
・会社
・遊園地・映画館などの施設
・かつていったことのある場所
・海や川や山(自然)
・トンネルなど人工的建物
・墓地・・・etc

 

 出来事で印象深いものを思い出す

その夢の出来事で印象深いものを思い出します。
先ほどの私の例であれば「大地震」「地割れ」とかですよね。
・火事、災害
・受験に落ちる、うかる
・仕事でうまくいく、いかない
・告白して成功、失敗
・喧嘩する、仲直りする
・旅行している
・・・etc

例を挙げれば枚挙にいとまがありませんが、
記憶してる中で印象的なシーンや出来事が
強いものなので、とても夢判断には大切です!

 

ポジティブなのか?ネガティブなのか?を思い出す

記憶してる夢の印象がポジティブなのかネガティブなのかも重要です。
これは自分の記憶してる印象でOKです。

そして、何より大事なのが、
夢でネガティブだから、現実でもネガティブなことを暗示してるとか
そういうことではありません。
夢判断で多い「逆転夢」もあるので、必ずしも夢の印象と現実が一致しているとは限りません。
あくまで夢判断メソッドで判断してみてくださいね!
(夢判断に関する体系的なこともいずれ書いていこう!!こうご期待!)

 

おすすめ夢判断メソッド集

私がいつも夢判断をするときに参考にしてて、
信頼性も高いと思っているサイトを記しておきますので、
参考にしてね!!

未弐の夢事典

夢占い 夢ココロ占い

 

 

■夢判断はあくまで指針の1つ。絶対視することはおろかだ!

 夢判断は「潜在意識にアクセスする」という重要な意味があります。

 これは新時代に到来する精神世界中心世界の準備でもあります!!

でも、これが全部正しい!って思わないでね!
何事も、「判断の1つにする」ことが大事。

本で書いてること
人が主張すること
思想やイデオロギー


すべて「自分で考えて取り入れるところは取り入れよ!」っていう態度が大事でしょ💛
何もかもうのみにしてると・・・

ザイオンに騙されるぞ💛


そうでなくても、「ミエナイチカラ」を悪用してそれを商売に変えてるような
詐欺まがいの人達もいるんだから…( ;∀;)

あくまで、判断の1つにすぎません!

 

でも、夢判断って面白くない?
少なくとも、全員夢を見てるんだもの💛
「夢を見る」という人生の出来事に1つ豊かさを付加できるよね!


今までだったら、

夢を見る→「あ、夢か」→終わり

だったじゃん?w

で、空気が読めない人とか話が面白くない人は「自分が夢を見た話をダラダラ話す」っていう習性があるんだけど、これは聞いてる周囲にとっては害悪でしかないので、
ナンセンスだよねw

でも、夢判断を覚えれば、

夢を見る→夢判断をしてみる→行動指針の1つにしてみる、参考にする


1つ豊かになった!
誰もが体験する「夢を見る」という出来事に付加価値が付いた。
レバレッジがきいた!!!

 

 ↓レバレッジについては↓

kuriharachiaki.hateblo.jp

今日から、寝るのも楽しくならない?
目覚めてどんな夢を見るのかも楽しくならない?💛

人生ってこんなもんだよ!
出来事1つをどれくらい付加価値をつけれるか。
しかもそれは自分次第。

レバレッジきかしていきましょーね💛

本日はここまで!
seeya💛be luckey💛