くりりんの人類解放日記

あなたの偏見・思い込みを溶かす、生き方ヒント集。洗脳だらけの社会を着想なう。読めばきっと何か見つかるはず。取り戻せ!本当の自分を。新時代の自由論、ここにあり。

follow us in feedly

本当のお金持ちは絶対に「お金持ちアピールしない」理由

はぁぁぁぁぁぁい、こんにちは~!
今日は、本当のお金持ちはお金持ちアピールしない理由をお話しします。
実は、ガチのお金持ちって絶対に「自分はお金持ってるアピール」しません。
というよりもむしろ貧乏アピールすらしますw
その理由を知れば、あなたの日々の行動も変わるかも?

 

本当のお金持ちは絶対にお金持ちアピールしない理由

世の中ってお金持ちがいますよね。
日本社会でいうと純金融資産1億円以上持ってる人ですね。

いわゆる「富裕層」と呼ばれる人々です。

 

f:id:josou-world:20181130121845p:plain

https://www.nri.com/-/media/Corporate/jp/Files/PDF/news/newsrelease/cc/2014/141118.pdf


こういう人たちってね、絶対にお金持ちアピールしないんですよ。
それにはちゃんとした理由がありました!

 

■理由1:ザイオンたちはザイオンの中でしか本音を話さない。消費社会=バビロンに滞在中は絶対に手の中を見せない。

純金融資産1億円以上っていうのは、あくまで「ザイオン」の入り口です。
ザイオンというのは、人の時間を使って自分の富を拡大し続ける、
消費社会の上のほうで「富を消費社会から回収するしくみ=しかけ」を持っている人々です。

kuriharachiaki.hateblo.jp

純金融資産1億円以上のザイオン人は日本に約100万世帯以上いますが、
ザイオン人はザイオン人だけでコミュニティを形成しています。

実はザイオン人だけしか入れない日本のコミュニティというものが多数存在しています。JCとか、〇〇〇クラブとか。
そういうコミュニティというのは、「お互いがお互いのことをザイオンだと知っている」コミュニティで、バビロン人は入会できません。

ネットワークビジネスなどのアッパー層、経営者層、ある領域における稼いでる組…
こういうのはすべて、実はその中のザイオン人たちはつながっています。

まぁこれが「本当に稼げる情報は世の中に落ちてこない」理由なのですが、
要は本当のお金持ちであるザイオン人たちは、消費社会に顔を出すときに、
別の顔をしているのです。「バビロン人ぶる」んですよ。


なぜなら、ザイオン人たちは知っているからです。
「バビロンにおいて、お金持ちアピールをしても何の得にもならない」ことを。

 

f:id:josou-world:20181118151411p:plain


お金持ちの情報はお金持ち同士でしか流通しない。

日常の中に落ちてくる「これ稼げるよ」という情報は
99%ワナです。

kuriharachiaki.hateblo.jp

ザイオン人たちの手先が、バビロンに「これ稼げるよ!やってみ!」
という情報を流すことで、一部にバビロン人達に夢を見させて、
お金を吸い上げているだけなのです…

 

 

 

■理由2:税務署の目がどこにあるかわからないから

ザイオン人もバビロン人もこの日本という国民国家の利用料を払ってるでしょ?
そうです。税金です。

バビロンではほとんどの人がサラリーマン・労働従事者なので、
税金の支払いは会社が代行してくれるし、直接税は普段の消費活動で
「消費税」として支払ってるわけじゃないですか。

でも、ザイオン人たちは…
「税金をどれくらい収めるのか」をある程度自由に決められる
んですよ。


税金は払うべきものです。だって、こんな安全で、飯がうまくて、水も安定してて、
電気も使えて、インターネットもどこでも接続できる当たり前は、
日本国があるからなんですもの。

でも、ザイオン人たちからすれば、
「自分たちが稼いだお金なのに、税金はできるだけ払いたくねえよ、払うけどさ・・・」
という感覚の人が多いです。

なので、節税や脱税をする人々が後を絶たないわけですが、
ザイオン人たちにとってこの世で一番敵に回したくない相手は実は「税務署」だったりします。


国家権力ほど国民国家において強いものはありません。
税務署は、国家権力であり、税務署があるおかげで国民から税金を回収して、
この安全な日本国を造成してくれています。

日本国においては、いくらザイオンといえど、税務署という国家権力を
敵にまわすと、マジでえげつないことになります。

節税や脱税に関する善悪はここでは語らないとして、

脱税とほぼ同義くらいの節税や、脱税は、なぜバレるんでしょうか?

 

ザイオン人だけで100万世帯あって、会社だけでも何百万社とあるわけですよ。
こんなのいちいち監視してるんですかね?

もちろん一定額以上の層は監視してます。
でも、すべてはさすがに監視できません。
なにせ、すべてのお金の流れがデータ化されてるわけではないので・・・
そうです、現金です。

 「生活保護は別に悪くないけど、現金で不正受給してちょろまかすのはやめようね!」といった記事↓でも語りましたが、現金っていうのは、税務署のトレーサビリティ(追跡性)がほとんどないわけです。

kuriharachiaki.hateblo.jp

 でも、バレるときはバレます。
そうです、チンコロ=密告です。

過去にもお金持ちアピールしまくってたザイオンの一部が、
三者の誰かに密告されて脱税がバレたパターンは結構あります。

誰が税務署に密告するかわからないわけですよ。
だから、基本的に本当のお金持ちは「お金持ちです」って言ったところで、
「税務署に目をつけられるリスク」しか発生しないので、
お金持ちアピールしないわけです・・・
バビロンではなおさらね。

 

■理由3:社会の空気。日本という国は「成功者やお金持ちの足を引っ張る」傾向にあるから。

日本は成功者やお金持ちの足をバビロン人の一部が、ねたみや嫉妬で
足を引っ張る傾向にあります。
「拝金主義だ!」とか「守銭奴だ!」とか。
その多くはバビロン=消費社会においてです。

お金持ちって、ほめたたえるほうが自分に見返りあるのに…
なぜか、足を引っ張ろうとします。残念です。


人間というのは、成功してようがしてまいが、幸福だろうが不幸だろうが、
「誰かにほめてもらいたい」という「承認欲求」を持っています。例外なく。
とくに衣食住にはもはや困ることのないこの日本においては、
その承認欲求の部分が、「見た目」という低次元なものから、「生き方」という高次元なものまで。

で、お金持ちの人ってね、ほめられると返そうとするのですよ。マジですよ(*^。^*)

私こう見えても(どう見えてるんだ)、その昔ニューハーフホステスをやってた時代がありました、そこは高級飲み屋街なわけですよ。要は、ザイオン人に簡単に出会える場所だったんです。
何したとぉもいます?

 

ほめるだけですよ。

 

もちろん「ほめ方」にもコツはあります。
(またこのあたりも記事にしていこう)

 

今の時代、誰でもインターネットを使って承認欲求を満たせる時代なので、
はっきり言って貧乏だろうがお金持ちだろうが誰でも誰かにほめてもらえます。

 

でも、お金持ちの人をほめると、実は結構リターンをくれるものです。
持ってるから。

お金持ちの人って、価値に対する感受性が豊かなので、
「ほめてもらえる」という価値をわかっているので、
その価値に対してきちんと返報性を働かせてくれるんですよ。


価値に対する感受性が豊かではない人をほめても、
「ほめられることに対する価値」がわかっていないので、何も返ってきません。
価値に対する感受性が豊かでない人が何を指すのかは口をつぐみます(*^。^*)💛


だから「お金持ちすげー!」「すごい!あこがれる!」「かっこいい!」とか、
お金持ち=ザイオン人をほめたたえる社会のほうが実は、お金持ちはお金を社会に投下してくれるので、まわりまわってバビロン人も得するんですけどね…

で、話を元に戻して、でも実際の社会は違うじゃん?( ;∀;)
嫉妬受けるじゃん、足ひっぱってくるじゃん、やっかまれるじゃん!

だから、本当のお金持ちは、「お金持ちアピールをしないほうが無用なストレスを受けずに生きていけることを知っている」ので、絶対にバビロンではお金持ちアピールをしないのですよ。

 むしろ「お金持ってない奴」とアピールするほうが得なのを知っているのです。

 

 f:id:josou-world:20181130121845p:plain

で、ここでいう準富裕層とかアッパーマス層の人は「お金を持っているアピール」をする方がいるんですよ…
でもそれをすると、消費社会に食われるだけなんです・・・
ガールズバーとかキャバクラとか、買わなくてもいいものとか…
そういうのに消費して、無駄にお金を使っちゃったりするんですよ。。。

 

なので、富裕層であってもなくても、できるだけ自分のことは
「お金を持っている」という情報は隠す方が得策ですよ💛

 

お金は「自分のワクテカすることだけ」に使いましょう💛

 

 え?私?
私は貧乏人ですよ( ;∀;)
誰か私を引き上げてください…💛💛

 

本日はここまで!  

 

seeya💛be luckey💛