くりりんの人類解放日記

あなたの偏見・思い込みを溶かす、生き方ヒント集。洗脳だらけの社会を着想なう。読めばきっと何か見つかるはず。人生はクズに賢く楽しめ!新時代の自由論、ここにあり。

引き寄せの法則の正体。嘘で消費カモから「お金を引き寄せる」消費トラップ。人生は引き寄せないものを決めるほうがいい。

はい、こんにちはー!
みなさん、引き寄せの法則って知ってます??
知らない人は、読まなくていいので、テキトーに↓の記事でも読んでてください。笑

kuriharachiaki.hateblo.jp

引き寄せの法則というのは、

自分が行きたい未来の状態を現在においてリアルに想像してれば、
自然に現実が変わっていくよ!!

という「努力したくない人向けの情弱ビジネス」なのですが(あ、言っちゃった)完全にもうバカな消費者=カモからお金を巻き上げるための「消費トラップ」ですよね。
引き寄せの法則って「物語」としては面白い部分もあるのですが、「人生を変えるための解決策」としては絶望的に無能なのですよ。


この記事は、引き寄せの法則にハマってる人に「バカだね」と言いたいわけではありません。「”引き寄せの法則ってただの情弱向けのビジネス”っていう考え方もあるけど、それを聞いてあなたはどう思う?」と問いかけたいだけです。

引き寄せの法則で引き寄せてるのは、引き寄せの法則という消費トラップを仕掛ける仕掛け人たちの「お金」なのですよ。いいのですかね?私だったら絶対嫌ですけどねw

そんなカモになってる人、なりそうな人、なってた人がハッピーになるようにこの記事を書きました。

f:id:josou-world:20190425132232p:plain

反証可能性のないビジネス」は宗教と同じ。

はっきり言って、引き寄せの法則なんて反証可能性が一切ないですよね。

反証可能性って何かというと、「おかしいだろ!って指摘できる余地」ですかね。


たとえば一般的なサービスを買う際、

・1か月で10回ジムを使えて10000円!

を買うとすれば、

・1か月で9回しか使ってないのに追加料金を請求された

となれば「それは契約違反だ!」となるわけですよね。
ちゃんとおかしな部分を指摘できるわけですよ。


他には、

・5個入り500円のたこ焼き

を買うとすれば、

・実際箱を開けてみて4個しかなければ、お店に文句を言いに行く

わけじゃないですか。

つまり、通常消費する際って、「何か価値を感じるもの」を提供してくれる売り手に対して、何らかの「反証可能性」が通常はあるわけですよ。

でも、これってどうでしょう?「反証可能性がない」ことを説明する例でよく使われるのですが、

・神はいるのだ!

これ反証可能性がないのですよ。そもそもいるかどうかもわからないし。
いると信じる人にとってはいるし、信じない人にとってはいない。
5個入りたこ焼きは誰がどう見ても「5個ある」のですよ。それが4個だったら「1個足りない」と反証できるわけですよね。

そう、因果関係がよくわからないから、反証できないのですよ。



では、「引き寄せの法則」を見てみましょうか。

・未来を今感じれば、その未来がくるぞ!!セミナー10万円!教材1万円!…etc

これも反証可能性がないですね。
「その未来がくる」→をすればその未来が来るのか?→毎日想像する・・・etc

「毎日想像する」が定量化できないし、個人差があるので、これも反証可能性がありません。

引き寄せの法則の教材にいくら払おうとも、その未来が来なかった場合、
「未来が来なかったじゃないか!」と反証しようにも、
「お前の想像が足りないんじゃね?」「それ、違う未来引き寄せてるよ、君」で
終わるわけです。

引き寄せの法則」にお金を払うことは、反証可能性のないものにお金を払うことなのですよ。


はい、これ宗教と同じですね。


・神様に祈りをささげると、後利益がある

神様といういるかいないかわからない存在と、後利益も具体的に定義されていないわけで。それでも、人はお賽銭や、祈祷にお金を払うわけじゃないですか。
ご利益がない!と言っても、何も証明できないわけですよ。反証可能性がないのです。

 なので、引き寄せの法則は宗教と同じと考えてもいいわけです。
というか、同じです。

かといって、反証可能性がないからと言って、宗教を否定するわけではありません←ここ重要

 

引き寄せの法則を全否定しているわけではない。もしやるのであれば、「宗教だと思って望みなさい」「私はよくわからないモノを消費している」と自覚してやりなさいということだ。

 だって別に、私も反証可能性のないものにお金を投入してますよ。

年に1回はお祓いを神社で受けるし、地元の「金運神社」に定期的に参拝してお賽銭を投げてるわけじゃないですか。

だからと言って「意味がない」「つまらない」とか思ってるわけじゃないのですよ。
「なんか、いいな」と思うからやってるわけです。
「宗教だから、別に数値化できる何かが生まれるわけじゃないけど、心の支えになったりするからやっておこう」くらいの感覚なわけですよ。
人生の重心を宗教に置くことなどないわけです。

はい!これが重要なのです。

宗教だと思ってお金を投じる(消費する)
よくわからないモノを消費していると思ってお金を投じる(消費する)

 

という「自覚」が大事なんですよね。

さっき「引き寄せの法則は宗教と同じだ」と言いましたけど、当然引き寄せの法則も同じ態度でのぞめば何も問題がないわけです。

でも、なぜか引き寄せの法則の場合は、

人生の重心をすべて引き寄せの法則に置く

人が多いような印象があるのです。
何でもかんでも引き寄せの法則


本来は引き寄せの法則だって、

引き寄せの法則(って宗教みたいなもん)だから、別に数値化できる何かが生まれるわけじゃないけど、心の支えになったりするからやっておこう」くらいの感覚でやるべきなのですよ!もしやりたいとしても。

 

映画とかもそうでしょ?「感動」ってなかなか数値化できないけど、お金払ってみるじゃん。お笑いもそうじゃん。
それと同じなのよ。

 

でも、なぜか「引き寄せの法則」に洗脳されてる人は、
「引き寄せる!!!!!!!」とかって本気で信じてやってるわけですよ…
引き寄せられてないのにね、いつまでたっても。

 

 

いつまでも引き寄せられない理由。実現のために必要なことに、引き寄せの法則は特段作用しない。

 まぁ、それもその洗脳されてる人が悪いわけではないのです。

結局は、「引き寄せの法則」とかいう消費トラップを仕掛けてる人がいるから、そんな人が生まれてるだけの話なんですよ。

引き寄せの法則があってもなくても、何かを実現できない人は実現できないわけです。そんな人が、引き寄せの法則という消費トラップにお金を支払ってるだけなのですよ、高俯瞰位置で見れば。ただ、お金が動いているだけ。

 

結局、何かを実現するには、

・圧倒的な努力
・運

この2つの要素が複雑に絡み合って達成するわけです。

kuriharachiaki.hateblo.jp

 引き寄せの法則が「実現」のどこに作用するのかというと、
「継続のためのモチベーション維持」くらいのものなのです。

結局、何かを実現するには、「継続」が一番大事なのです。

自律的に決めた目標なので、ワクテカしてるんですよ、その目標達成のための行動において。だから継続する、継続するから達成しやすいんです。

他人が決めた目標や、自分で決めずになんとなーくみんながやってるから決める目標(同調圧力による目標)…こういう目標は人生を不自由な方向に導きます。

本当はやりたくないから継続しづらい。継続しづらいから結果が出にくい。


だから、”「実現したい未来」を毎日想像する”ことはその継続のためのモチベーション維持には非常に重要なのです。

そんなもの、別に引き寄せの法則とか言わなくても、やってるわwwwwwwwっていう人は実は結構いるのですよ。

 

なのに・・・

引き寄せの法則は、

・毎日想像すれば、未来が来る!!!!

と煽り、「努力をしたくないけど実現はしたい」という人々の潜在ニーズ・顕在ニーズにクリティカルヒットさせ、一見ブレイクスルーな「人生の実現方法」を提示しているように「見せかけている」だけなのですよ。

 

引き寄せの法則で成功しました」という成功の再現性というデタラメをでっちあげる

そのために、「引き寄せの法則で夢を実現しました!」という人をセミナーに呼んだりするわけですよね。

それ、実現した人って、引き寄せの法則を使ってたけど因果関係的に強いのは、その人自身の努力ですから・・・( ;∀;)

 

そんなもの、ちょっと考えればわかるようなことでも、
煽って煽って洗脳して消費させる。
努力をしたくないけど実現したい情弱向けビジネスになっているわけです。


あの人にできたんだからできるはず!
ここにいるみんなで引き寄せよう!!!

同調圧力を煽り、思考停止した人形のような人たちが叫ぶわけですよ。
まさに、消費トラップの典型例なわけです!(*´ω`*)

 

もうこれ資格ビジネスのそれと全く同じだね( ;∀;)
一生フォロワーで終わるのですよ。誰かの。

kuriharachiaki.hateblo.jp

そう!!
引き寄せの法則で引き寄せてるのは、引き寄せの法則の消費トラップの仕掛人たちなのですよwフォロワーたちから巻き上げる「上納金」なのですよ。セミナー、教材、集会、グループ…etc

 それでもやりたいのならいいのだけど、「ただの消費トラップだとわかって」消費しましょうね!ってこと。何度も言ってるけど、引き寄せの法則自体を否定しているわけではないからね♡♡

わかったうえで、自ら選べ!ってことなの。
やるか、やらないのかを。

 

消費トラップ「みんながやってることを少し名前を変えるだけで消費を煽る」の典型例が「引き寄せの法則

ふむ。ここまでくると、もうわかりますよね・・・

ん・・・?みんながやってるようなことを、何か商品名を変えて消費を煽る…

しょ、しょ、しょ、消費トラップだーーーーーーー!!!!!!!!

 

別に何かを実現する人は、普通に毎日のようにやってることを、
引き寄せの法則」と言って、名前をつけてパッケージングしただけの話。

だから!!!!

結局、何かを実現するために継続的に努力ができない人は、引き寄せようが何しようが、寝てようが何しようが、
何も達成できないのは当然のことです。

 

引き寄せの法則仕掛人にお金が動いているだけ!」という「これぞ消費者!」「これぞバビロンの住人!」というバカな消費をするだけの結果に終わるのです。

 
でも、大丈夫よ♡
私だって、今までまぁまぁくだらない消費トラップにたくさん消費してきたから♡
くだらない消費にお金を使うことはよくないけど、
そのお金は市場にちゃんと回るわけなので、その意味ではokじゃん!
そして、同じ過ちを二度と犯さない。

本当の目的「自分のやりたいことを実現する」に向かって、
できるだけ人生の時間を多く創出して、達成するまで継続的に努力するだけ!

と、方向転換しましょう♡

引き寄せの法則セミナーみたいなのに行ってるヒマがあったら、努力。
いつまでも引き寄せられない人たちの集会にいくヒマがあったら、努力。

それしか道はないのですよ?♡♡
シンプルでしょ♡

 

「引き寄せない法則」を学ぶ方がいい

 でね、結局何かを実現するには、継続的努力が大事なのです。
あとは運。
でも運ってのは不確定要素なので、いったん無視しよう。
「何か運ゲー的によくなるはずだ」と信じるだけでいーの!

その継続的努力のために必要なのは「時間の創出」なのですよ。

 「本当の成功法則」でも書いたでしょ?♡

kuriharachiaki.hateblo.jp

 時間を創出するためには、

・自分のやりたいこと以外を「引き寄せない」


ことが大事なのです。

 

・くだらない飲み会に行かない
・ワクワクしないコミュニティには行かない
・好きな人以外とは遊ばない
・人の不幸を受け取らない
・やりたくないことを我慢してやらない・・・etc


引き寄せないことのほうが何かを実現するには大切なのですよ。

 時間を創出したもの勝ちだから、何かを実現するってことは(*´ω`*)♡

 

だから、あなたに私の「引き寄せない法則」を伝授するね!!!

・約束はできるだけしない
・自分のやりたいこと以外はできるだけ当日いきなり決める
・一点突破する(→それ以外はできるだけ捨てる)

kuriharachiaki.hateblo.jp・ムダな移動時間を削る
・ムダな消費をしない

 

あとは・・・

余った時間で、自分の実現したいことのために、継続的努力をするだけ!超シンプル!!!


そのモチベーション維持のためには、

・好きなことをする
・実現したいことを毎日想像する

これだけじゃない?

いや、マジで超シンプルなんだよ!!


シンプルなものを難しく見せて消費させようとする…
はい、これも消費トラップの典型なので覚えておきましょうね♡


じゃ、今日も自分の時間のために、
いらないものを引き寄せずに、ワクテカ生きていこーね♡

本日はここまで!
SEEYA(*´ω`*)♡b