くりりんの着想日記-新時代のじゆう論-

あなたの偏見・思い込みを溶かそう!新時代の世界の生き方ヒント集

世の中には2種類の「休日がない人」がいる。

はい!こんにちはー!
今日は「休日がない人」の2種類を発表します。
あなたがどっちかわかりませんけど、行きたい方に行けばいいと思います!

多くの「労働収入型の休日がない人」

はい、これが多くの休日がない人です。

・激務の会社で働いてる人(本当は辞めたい)
ブラック企業で働いてる人(本当は辞めたい)
・お金のために労働収入を最大化するためにバイトの日数を入ってる人(本当は別にやりたくないけどお金のために働いてる)

結局「労働収入を最大化するために」、休日を減らして働く人々は「休日がない人」になりがちです。

自分の時間と給与を交換することで生活をするわけですが、おそらく多くの人は「今この瞬間、10億円手に入ったら仕事を辞める」人が多いわけです。

結局、このような人は「レバレッジ思考」が足りないのです。
1時間働いて1000円という給与を交換、
残業手当等が出ないけど月25万円程度の給与と時間を交換、
こうして自分の生活費や資産とするわけです。

 二極化の記事でも言いましたけど、

f:id:josou-world:20190430135153p:plain

労働者は自分の時間で生み出す利益を一度会社に渡し、その利益の一部を
給与として受け取ってるだけです。
自分の時間が給与に還元されるだけなのですよ。

kuriharachiaki.hateblo.jp

 労働収入の限界はおそらく月収80万円程度です。でもそんな人は労働者の中でも超少数派です。

なぜなら人間はだれしも1日24時間しか時間がなくて、寝る時間も含めると、元気に動ける時間なんて16時間程度しかないわけですよ。しかも、毎日毎日16時間もやりたくない労働なんてしていると、ストレスで健康そのものが失われがちです。

このブログでも何度も言ってますけど「カラダが資本」です。人間は「身体的自由がすべての源泉」で楽しく人生を過ごせるわけなのですよ。

 

多くの労働者は手取り月収15万円~30万円くらいで生活してるわけです。
で手取りが足りないとまた副業で「労働収入」を増やそうとして、働く時間を増やそうとするわけですよ。

例えば本業で手取り20万円もらっている人が、月収25万円ほしい!と思えば、
+5万円を創出するために、ほかの副業バイトを始めたりする人が多かったりするわけです。でも、それじゃ何の根本的解決にもならないんですよ。

結局、自分の人生の時間と給与を交換するだけなのですから。そこにレバレッジが一切ありません。

kuriharachiaki.hateblo.jp

 労働収入型の休日がない人は、まず
「自分の人生の時間を交換しないと収入が増えない」という思い込みを脱却する必要があります。

 

世の中の「お金という自由の交換券をたくさん持ってる人」つまり富裕層というのは、「いかに自分がサボって他人の時間を使うのかを具現化してやり続けてる人」なのですよ。これをはっきりと自覚しなければなりません!

労働収入思考の人 富裕思考の人
自分の時間×時給

→いかに自分の時間をしくみの中で費やすかを考えている
他人の時間×生み出された利益の一部

→いかに自分が奪う・買い上げる他人の時間を増やすか考えている

 

労働思考の人は、いかに自分の時間を給与と交換するか」しか考えないわけですよ。でもそれじゃいつまでたっても自分の時間を、誰かのしくみに捧げる必要があるわけです。やりたくもないことに。要は、自分の時間を他人に買われているわけですよ。

一方、富裕思考の人は、いかに他人の時間を奪えるのかを考えてるわけです。そんな人に、自分の時間を奪われるのが労働思考の人なわけです。
富裕思考の人は、できるだけ他人の時間を買って、隙間時間を作り次々に次の「しくみ」を作ってまたそのしくみに誰かの時間を使うわけです。
で、結局、多くの富裕層は、やりたいことだけをやって、自由の交換券であるお金は誰かの時間によってもたらされて生きているわけなのですよ。


いいですか、休日がない人で「休日がほしい!!!」という人は、まず
「いかに他人の時間を使えるかどうか」を考えるところから始めましょう。

・やりたくもない激務の会社ならとっとと辞めましょう。

kuriharachiaki.hateblo.jp

はっきり言って、薄給激務の会社なんて「その状態を我慢する人がいるから」成り立ってるわけですよ。本当にそんなことしたいんですか・・・?
辞めましょうよ。辞めたい!というのは正常な感覚だと思いますよ?

kuriharachiaki.hateblo.jp


・副業でバイトをするくらいなら、その時間を「いかに他人の時間を使って稼ぐのか」を考えて実行する時間にしましょう


なぜ、休日がほしい!のに、休日がもらえない会社でやりたくもないことをして働くのかが本当にわかりません。人生はたった4000週間くらいしかないのですよ。もうどれくらい消費してます?残り何週間なんですか?そんなことをしている暇があるのですか?

 

・すぐに辞めれないなら、既存の業務でいかにサボるのかを考えましょうよ

kuriharachiaki.hateblo.jp

 仕事をやめたら次がない、キャリアパス、35歳転職限界説、労働は美徳、
会社に尽くす、会社のために、滅私奉公…
こういうプロパガンダはぜーーーんぶ「消費トラップ」「ザイオンが仕掛けた

バビロンを奴隷と化する洗脳」なのでね♡そんなもの、ないからwwwwwwww

 

労働収入型の休日がない人は、ぜひ考え直してみるきっかけにしてみてくださいね!

で、実は世の中にはもう1種類の「休日がない人」というのがいます。
おそらくこれが新時代の「休日の感覚」になると思います。

 

「働くと遊ぶが一致する休日がない人」

 実は世の中には「遊ぶと働くが一致してる人」というのがいるのです・・・

「成功者の共通点」の記事でも書きましたけど、

 

f:id:josou-world:20190430141302p:plain

成功した人は、誰かを雇ったり、もう自分自身が何かをやることそれ自体がもう
お金を稼げちゃうようになっちゃうので、
「日々遊ぶ=お金を生み出す」っていうフェーズに行くのよ。
だから、↑みたいに青の消費をしてても、赤のつくる行動になっちゃってるの。
バビロナイズ消費行動と、ザイオニング行動が一致するの。

 
誰かの時間を作ってしかけを動かしてる人は、自由の交換券=お金を、誰かが生み出してくれてるので、時間が余って遊んでいるのです。
遊んでる間にまた次のしかけを思いついて実行しちゃうわけです。

それってもう、「遊んでるんだけど仕事にもなっちゃってる」状態なんですよね。

kuriharachiaki.hateblo.jp

 あるいは、YouTuberやブロガーなんかもそうですよね!

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

遊んでる時間を動画に映してYouTubeにあげろ!
あるいは、
動画共有サイトツイッターにあげろ!!!

それだけ。


まじだよ?


ちゃんと理由があんのよwwww
この子とかどう?↓

www.youtube.com

 

はっきり言って内容はくそしょーもない。
日常を垂れ流してるだけ。
食べてる動画あげてるだけ。
好きなことやってそれを動画撮影して編集もせずにただあげてるだけ。



なんだけどwwww


”その「くそしょーもない」とか思っちゃってる私のほうが
くそしょーもない”んだよねw実は。


この子、すでに登録者数5000人・再生回数累計10万回以上あるんだけど、
これ広告料いくら入ってると思う??

あんまり詳しく言うとあれだけど、
うん万円は入ってるよ、この子に。

 

もうそんな時代なのですよ…

あなたにとっての当たり前は、世界中の誰かにとっては当たり前じゃない可能性が高いのです。

 

 だから、「自分の好きなことをやってれば、それがそのうち仕事っぽくなる・・・」
という記事でも書いたけど、その道の第一人者になれば勝手に好きなことが仕事になるんですよ、もう。

kuriharachiaki.hateblo.jp

気づいたら、休日はないんだけど働いてるわけでもない・・・・っていうかどちらかというと遊んでるんだけど・・・でも、お金は入ってくる。

こんな感じになるのです。

 

だ・か・ら!!!!!!!!!


人生では、好きなことワクテカすることをたくさんやりましょう!!
できるだけやりたくないことをする時間を減らして、
やりたいことをする時間を増やしましょう!(*´ω`*)

って言ってるわけなのですよ。

別に、「労働収入型の休日がない人」を否定してるわけじゃないよ(*´ω`*)
人って本当に十人十色だから「働きたい!!!!」っていう人もいるだろうから。

でも、「遊んでるだけでそれが仕事みたいになってて休日はないんだけど、なんか普通に生きれてる」「他人の時間を使って自由の交換券=お金を得てる」っていう人もいるっていう生き方を知ったら、どう思う?
っていう提言をしたいだけなのね♡

 

仕事と休日はしっかり分けたい!!!
というのも、生き方だと思うの。

少なくとも、

・やりたくもないのに「働かなければ生きれないという思い込み」で自分を消耗してまで休日がない労働収入型の人

は、ぜひこの機会に人生を考えてみてほしい!っていうことだけです♡

 

何度も言いますけど、人生は一度きり。
長くてもおそらく4000週間くらい。
残り何週間?
あなたはあなたの人生の主人公。
そして、世の中は運ゲー
何が起こるかわからないの。

何がわからないからこそ、何かものすごくポジティブなことが
起こるかもしれないと信じて生きる。起こらないかもしれないけど。
でも、運ゲーだからいいじゃん!

 

思い込みは誰かの思惑。
みんながやってることは誰かの思惑。
もっともっと自分にわがままになって、自分という人生の主役に忠実に
みんなが生きていければ、いいと思うなぁ!

 

本日はここまで!see you 令和~(*´ω`*)b