くりりんの着想日記-新時代のじゆう論-

あなたの偏見・思い込みを溶かそう!新時代の世界の生き方ヒント集

「人件費をカットすれば業績は向上する」を利用して自分の給与を上げるクズみたいな経営者やコンサルというコストカッターたち

こんにちは!
今日は”「人件費をカットすれば業績は向上する」を利用して自分の給与を上げるクズみたいなコストカッター”というお話を。

でも基本的に出世する人って「クズ力」もかなり大きいので、結局「クズが得をして、正直者がバカを見る」そんな世の中を楽しく渡り歩いていくためのヒントにしてみてくださいね♡

kuriharachiaki.hateblo.jp

じゃあいくよ!

「人件費をカットする」という仕事で”敏腕経営”と評価する世の中

企業の経営を劇的に改善!!!
数字を劇的に改善!!!!

いわゆる「敏腕経営者」「敏腕コンサルタント」達が、
何をやってるのかというと、基本的には人件費のカットなのですよ。いわゆる「コストカッター」達。みんな創業者一族とアライアンス(提携)を組んでいるザイオンの手先なのですよw

もちろんそうじゃない場合もありますよ?世の中はゼロヒャクじゃないのでね^^
「少ない1例をもって全体に影響するかのようなナンセンスな反論」はやめてくださいね(*^_^*)♡

人件費をカットするとね、経営指標のさまざまな部分が劇的に改善されるのですよ。

はっきり言って経営状態が悪い会社はまず人件費カットすりゃいーの!っていうくらいに。それほどに人件費をカットするだけで、会社の経営状態は劇的に改善する場合が多いのですよ。というのも・・・


・人1人をクビにするだけで、そこに付随するさまざまなコストもカットできる

たとえば人1人をクビにするだけで、実はそこに付随するコストもいろいろとカットできるのです。
給与はもちろん、福利厚生費、交通費、ボーナス費、教育費、有休費・・・
こういうのも全部カットできるのですよ。
人を雇うのってそれだけコストがかかるのです。

 

 だからもう「人めんどくせwロボットのほうがいいや」ってなっちゃうわけです。

kuriharachiaki.hateblo.jp

 コストをカットすれば利益率が上昇しますよね!

売上-原価=粗利

なわけですけど、本当はこの粗利から何も引きたくないわけですよ!!!(税金がないという前提とすれば)粗利まるまる懐に入ってくれば経営者・創業者一家はウハウハなわけです。でもこの粗利から人件費等の販管費を引いていくわけですよね。当然、人件費をカットできれば利益率は上昇するわけですよ。そしてそれに付随するコストも同時にカットできるので、やっぱり人件費カットは、経営改善のきほんのきなのです。

そうなると、



・経営指標がよくなり銀行からの評価も上がる

中小企業などは基本的には銀行から借り入れをしているところも多いです。
そのような企業は銀行に「お前のところ、もうええわwwwじゃーねw」と言われるとヤバイところも多いわけですよ。どんなに放漫な創業者一家でも銀行から借り入れをしている会社は銀行だけには絶対に頭が上がらないはずですよ。
銀行からの評価を上げていないと「来季は融資しねえしw」とかなっちゃうわけです。そうなると「売上はあるのに会社の現金がないから倒産」なんてことにもなるわけです。

当然、人件費カットできた分現金も余るのでいろんな投資にも回せますね!


・株価が上がる

当然そうなると、株価が上がります。
上場企業等だと株価が上がるだけで創業者一家や大株主の持ち株資産が数億円単位で変化したりします。株価を上げられる経営者やコンサルタントが一番喜ばれるので、やっぱり人件費をカットしようとしてくるわけですね・・・


このように、
人件費をカットすれば、必然的にさまざまな経営指標がよくなるようになっているのです。だから、敏腕経営者!とかよそ様からヘッドハンティングされてくる人とかはまず最初に「人件費カット」を断行するのですよ。それが一番手っとり早いんだものwwwww


そしてそれを行うだけで、

〇〇さんが劇的に経営を改善!!!!
敏腕経営コンサルタント!!!

とかって賞賛しちゃうのがこの世の中なのですよ・・・( ;∀;)

はっきり言って、「人を切っただけじゃん」という内容であってもですよ?
人件費をカットするだけで、さっきも言ったように、

・利益率上昇
・銀行評価アップ
・株価上昇

いろんなポジティブな要素を生み出せるので、「あいつ、すごいな!」となっちゃうわけです。でもぶっちゃけ、人をクビにすりゃいいだけの話なのですよ、めちゃくちゃ単純化すれば。

 

人をクビにする権利さえ与えられれば、誰でも敏腕コンサルタント・敏腕経営者になれる!!!とさえいえるかもしれませんねw

(もちろん細かい話をすればそんな単純ではないですが。)

 

日産のゴーンさんなんてまさにこれですよねw人を切っただけですよ、あんなのw


でね!ここで言いたいのはそんな「コストカッター」達をディスりたいわけでもなんでもないの。そんなのどうでもいいわけ( ;∀;)

ここで伝えたいのは、結局コストカッターたちは、
「多くの他の労働者たちの給与をカットして、その分を自分の給与に回してる」ということなのよ。クズなのですよ、クズ!!
でも、何度も言うけどクズは悪いことではないの。
だってクズになるほうが得になるから、そんな世の中をうまく利用してるだけでしょ?

 

本来労働者に回るはずだった利益が「コストカッター」に回る構図

会社ってこういう構造でしたよね!

 f:id:josou-world:20181123124327p:plain

従業員である労働者が自分の時間と、その働いた分で創出される利益を会社にもたらし、その一部が給与として還元されるわけです。

で、コストカッターは何をやっているのかというと、この給与を部分を下げる施策を行うわけです。
さっきも言ったように、多くの場合、給与を下げるor解雇=”人件費を下げること”で、勝手に会社の経営指標はよくなるんだからwすると、利益率も上がり、銀行からの評価も上がり、株価も上がる!

つまり、こういうこと↓f:id:josou-world:20190515172432p:plain

 

 本来従業員である労働者にいくはずだった給与をカットし、そのカットした分の一部を「コストカットという名の経営改善の報酬」として受け取っているのですよwwww

 

わかります?

超簡単話です。

コストカッタ「お前ら、給料カーーーット!」
「お前ら、クビ!!!!」

会社の利益率上昇

銀行の評価上がる
株価も上がる

コストカッター「俺のおかげだろ?報酬もらうぜ!」

ということなのです。


こうなっていることを労働者は自覚しなければいけません。

 

お前らの給与をカットして業績上げて、俺に報酬よこせや(^^)/

ということを行うのがコストカッター達なのですよ。
クズのような人たちが真面目に働いてる人たちからお金を巻き上げて、しかも世の中から賞賛されているのですよw真面目な人がクズな人から消耗される時代なんですよ、もはや。



でもね!

こうなっちゃう原因は労働者にもあることも同時に自覚しなきゃいけないのですよ・・・( ;∀;)

 

終身雇用という嘘を信じた労働者の末路

結局、コストカッター達が人件費をカットしても、会社が回らなければ意味がないのです。でも、回っちゃうから、ドンドン人件費をコストカットしていくわけですよね。

会社にいれば一生安泰だ!

と信じて働き続けた労働者たちを平気で裏切り自分の報酬に帰るクズみたいなコストカッターたちだって、「それが仕事でやってる」ので、クズはクズでも別に悪いことをしているわけではありません。

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

 コストカッターもバカではないので、「本当にクビを切ったらやばい人」のクビまでは切りません。
むしろ、会社に残ってほしい人間は報酬を上げてでも残ってもらおうとします。
そのような人材になっていない労働者側にも問題があることは自覚しておかないといけませんよ!

だって、こんな二極化社会に実際になる前の小泉政権時代だった10年以上前から「二極化社会になることは予測されていた」わけで。情報を取得して最適な行動をしていなかった責任というのは労働者側にもあるわけです。

でもね!!!

このブログで何度も言ってますけど、そんなことわかんないじゃん、未来のことなんて。運ゲーなわけだからさw
未来になってから過去を振り返ると「そうだったかもな」と「後知恵」でいろいろと語ることはできますけど、そんなのわかんない人が多いわけで。

だからせめてこのブログを読んでる人たちにわかっていただきたいのが、

他人や社会が声高に叫んでることを妄信してはいけない

ということなのですよ。

 

終身雇用だって「無理でーすwすまんwwww」ってなってるわけじゃん?
でもそれを信じて人生設計をしちゃった人はもう人生の時間は戻らないわけで。

マイホームとかもそうじゃん。「家をもってこそ一人前!」とかいう住宅業界の消費トラップに騙されてマイホームとか購入しちゃってる人もいるわけで。そんなのなくても生きていける時代になりつつあるのにさ・・・

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

 いいですか?

社会が声高に叫んでること
誰かが言ってくること

これは、妄信してはいけないのですよ。

絶対、誰かの思惑があるから。

 

誰かの思惑に乗せられて、人生が誰かの時間のために生きるようになって、
気づいたら人生の半分以上が終わってました・・・( ;∀;)
こんなこと、いやじゃない!?!?!
少なくとも私は絶対いやだけどなぁ( ;∀;)

 

だからね・・・新時代というのは・・・

 

 

真面目な人はクズな人に消耗される時代だぞ!新時代は1億総クズ時代になると、みんなが幸せになりやすいぞ!みんなクズになれ!

もうね、みんながクズになればいいと思うの。真面目はやめるべきなの。真面目な人は、クズな人に消耗される時代になってます。マジで( ;∀;)

 

会社で真面目に我慢して働いても、同業者一家のために人生の時間を使ってるだけじゃん?

kuriharachiaki.hateblo.jp

 起業なんてめんどくさいじゃん。
「起業したい!」って人からお金を取りたい人の思惑じゃん、それ。
起業なんてせずに寝てればお金は行ってくる方が絶対いいわけで。
寝てなくとも好きなことしてれば生きれる状態がいいわけで。

kuriharachiaki.hateblo.jp

仕事辞めたい?
辞めりゃいいんだよ、そんなもの。

kuriharachiaki.hateblo.jp

マナー講師とかくだばれよ。マジで。(あっ、やだ♡言葉悪くなっちゃった(^^))
世の中を生きづらくすることで、労働者や消費者を洗脳してお金儲けをしてる人々なんだよ、この人たちは。

kuriharachiaki.hateblo.jp

 サボればいいんだよ。
経営者とかマネージャー陣とか「単純労働めんどくさいから、自分より下層労働者に押し付けとけwwww」なんだからw

kuriharachiaki.hateblo.jp

 新人研修?
そんなものただ仕事に慣れてないだけだからwwww
あんなものクソ真面目に聞くほうがおかしいよ!

kuriharachiaki.hateblo.jp

いいですか。

真面目な人が、クズみたいな人に使われる時代になってるんですよ、もう。それをみんなが自覚しなきゃいけないんだわ・・・。

 

真面目で報われる時代は終わりました。
それは、「みんなが消費して、みんなが給与が上がる前提」のあった「大量消費時代」の話。もうとっくの昔に終わってるの。そんなの。

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

 みんながクズになる時代に突入です!!!!


もっとみんな!クズになっていいんだぞ!!!

 
我慢するな!
クズになれ!

ただし、自分に嘘つくクズにはなっちゃだめよ( ;∀;)♡

自分に正直になろう♡

 

今はまだ「クズだ!」と言われることが、そのうち「クズじゃないよね」と言われる時代に変化していくんだから!

<今>
働いてない→クズだ
<新時代>
働いてない→そりゃそうだろ

<今>
遅刻しまくる→クズだ
<新時代>
遅刻しまくる→そもそも時間に縛られてるのがどうなの?

 

<今>
お金持ってない→クズだ
<新時代>
お金持ってない→お金持ってるやつとかダサすぎでしょwww


本当にこうなるんだわ、新時代には。
わかんないかな?わかるかな?

このあたりはそれぞれ深堀する必要がありそうね♡
次回以降にでも書こうかしら♡


今日は…


「人件費をカットすれば業績は向上する」を利用して自分の給与を上げるクズみたいな経営者やコンサルというコストカッターたちについて書きました!

そういうのに騙されたくなければ、

・我慢しないこと!
・自分に正直になること
・自分のやりたいことのために時間を作ること
・そのために努力と継続をすること
・すると自然にそれが業になってるわよ!

みんなが目覚めますよーに♡
本日はここまで!
seeya(*^_^*)b

「このブログ面白いじゃん!」と思っていただいた方 ★
ぜひ「読者登録」をよろしくお願いいたします(^^)/
↓↓↓↓ポチっとお願いいたします♡↓↓↓↓