風の時代の賢い生き方

風の時代の賢い生き方を記します。この通り行動すれば、必ず人生は幸福になります。

follow us in feedly

元パリピの私が教える友達の減らし方。友達を減らして人生をもっと楽しもう!友達100人できなくていいよ!

はい、こんにちはー!
パリピのくりりんです。元々私は友達は多いほうなのですが、めんどくさくなってきたのでここ数年でずいぶんと友達を減らしました。
友達を減らすほうがとても、人生は幸福になるような気がしているし、実際今は友達が減っているので最高にハッピーです!
ここに「友達の減らし方」を書き残しておくので、参考にしてみてね!!

f:id:josou-world:20190603124725p:plain

「友達が多いほうがいい」洗脳の実態

そもそも、私たちは「友達が多いほうがいい」という前提を初等教育の段階で刷り込まれて育っています。小学校の頃に例外なく聞かされるこの曲です。

1年生になったら♪
友達100人できるかな♪

で、でたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
いきなり、友達が多いほうがいい洗脳!!!

まさに!!!「友達をたくさん作らせ、同調圧力でずば抜けた才能を開花させないよう監視させ、欠点をなくした量産型人間育成!!!」という学校教育のプロパガンダが、1年生の初期に展開されていたなんて!!!


何も考えてない悪気のない学校の先生たちも、
「友達たくさん作りましょーね^^」
「お友達と仲良くしなさい!!!^^」

わーお!!!
先生が悪気がないのは知ってるわよ。いーのよ!!!


でもここではっきりと断言しておきますけど、
友達は少ないほうがいいですよ!!!


それはね…( ;∀;)

 

友達が多いと一点突破しづらくなるのだ。これが新時代には痛すぎる。

結局、友達が多いと何が悪いのかというと、
一点突破しづらくなるのですよ。

一点突破って・・・?


要は、新時代って「自分のワクテカすることをやって、やり続けてたらその道のプロになってて唯一無二の価値を帯びてて、自然とそれが業になってる」っていう時代なのです。それをしないとドンドン平均化の波に飲まれて「ワクテカしないことを安い給料で我慢しながらやり続ける人生」が待ち受けているのです。


とにかく、自分が自分に許可を与えて「これでいいのだ(バカボン風に)」って言って、自分の好きなことをで突き抜ければいいだけなの!新時代って。超シンプル。
そのための時間をたくさん創出して、それだけやってりゃ勝手にそれで飯が食えてるような時代が新時代なんだよね(・´з`・)

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

 私だったらバカみたいに毎日ブログ記事を書いてるわけ。そのための時間がたっぷりあるから。要はただの暇人なんだけどwwwwwwwそれが、いいのよ。それが!!!

突き抜けなきゃダメなの!
っていうか、突き抜けていいの!!!
周囲に合わせる必要なんてないの!!!
突き抜けなきゃ、本当に人生、平均化の波に飲まれて、二極化の下降流に飲み込まれるんだよ、、、、


でね!!!

友達が多いと、めんどくさいことがいっぱい発生するのよ。

・約束が多くなる→やりたくない義務的な時間が増える
・付き合いが増える→義務的な時間が増える
・嫉妬が生まれる→嫉妬されたりしちゃったりめんどくさい時間が増える
・恋愛感情が生まれる→IQが低くなって優先順位がわからなくなる・・・etc

こういうのって友達が少なくても発生しうることなんだけど、
友達が多いとより高い可能性でこういうめんどくさいことが発生してくるの。
つまり、友達が多いと、友達に自分の時間が消耗されるリスクも上がるんだわ( ;∀;)

自分が本当にやりたいこと、そのためにやるべきことに費やすための時間がドンドン削られていくのよ!!!!

 

パリピ時代、友達を増やして消耗した日々

こんな私も、友達を増やしまくってた日々があったの。

友達が少ないと恥ずかしい…
結婚した時の結婚式に友達が少ないと恥ずかしい…


こんな強迫観念のようなものに駆られて増やしてた時期があったの。

でもさ・・・今考えたら、超消耗してたんだよね(・´з`・)

・人間関係のもめごとに巻き込まれる
・行きたくない場所にも遊びに「付き合い」でついていく
・毎朝のラインで「おはよう」とかいうめんどくさいことを繰り返す
・ムダに飲み代やクラブなどの遊戯代に消費

・・・etc


もちろん中には楽しい時間もあったんだけど、消耗する時間も結構あることに気づいたとき…

私、何のために友達を増やしているのだろう・・・?

こうなったわけよwwwww


友達を増やすための友達作り…
一緒にいても何か楽しくない友達…


全てがめんどくさくなった私は「すいません!私が間違ってました!もう今日から友達やめましょう!」と言ってすべての連絡先に一斉送信し、連絡先を消去したことがあります。

それでも、続く友達がいるんですよ。
私が持ってた友達リストの9割は消失しましたけど、その中でも「寂しいこと言うなよ」と言って自然とどこかでつながる人はいるんです。それが本当に友達だと私は定義することにして、今も生きています。今、最高にハッピーですwwwww


 そもそも結婚なんてするかどうかもわからないのに、「結婚式のときに友達が少ないといやだ」とかいうわけのわからない理由で友達を増やすとか意味不明だし、

kuriharachiaki.hateblo.jp

 とにかく、自分のやりたいことをする時間がドンドン減っていく日々があったのよね・・・( ;∀;)

「付き合いは大事」とかいう洗脳ワードによって、私は自分の時間を消耗していたのよ・・(・´з`・)

そんなのもう新時代には必要ないのよ!!!!!!

 

友達はできるだけ少なくしよう!
そうして、自分がワクテカする時間を最大化するための時間を創出しよう!!


ってことなの。

 

例外として、「マッチング好き」の人っているじゃん。「人と人とを結びつけるのが好き」って人。そういう人は友達を増やすことそれ自体がワクテカしちゃってたりするから、そういう人は例外なんだけど、

 

基本的には友達は少ないほうがいいと思うわよ?(^_-)-♡

 

で、今から「友達の減らし方」を書いておくわね♡

 

友達の減らし方1:友達の定義を変更する

はい!超簡単、一番はやく友達を減らす方法です。
友達の定義を変更しましょう!!

「友達」ってぶっちゃけ人によって定義がバラバラじゃないですか。
「ラインでつながってればもう友達」という人もいれば、
「ラインは知ってても月に1回以上遊ばないと友達じゃない」っていう人もいる。

だから「AさんはBさんを友達だと思ってるけど、BさんはAさんを友達だと思ってない」という悲劇が発生しちゃったりするわけだよねw
相手がどう思ってるかどうかなんていちいち確認してられないから、
「自分にとっての友達とは何か」という定義だけ持ってりゃいいと思うの。

で、友達の定義のポイントなんだけど、結局目的は「自分の時間を創出したい、一緒にいてワクテカする=義務的な時間があまり発生しない」ということだから、

・一緒にいて楽しい人
・一緒にいてネガティブにならない人
・一緒にいて自然体でいられる人

ってことでいいと思う。相手がどう思ってようがそんなの関係なくね!
いちいちそんなの確認してられないじゃん!

でもね!人間って不思議なもので、自分が思ってることは相手も思ってたりするのよ!だから自分が「この人、楽しい!」と思ってると、相手も自分のことをポジティブにとらえてたりするの!

・だから惰性で友達やってる人
・なんか同調圧力で仕方なく友達やってる人
・関わらないとめんどくさいから友達やってる人

こういう人はバッサリ全部切ってしまおう!!!
切るって言っても、自分の中での友達リストからは排除しちゃえばーの♡

え・・・・でも・・・・
友達が減ると怖い…

って思っちゃった人!!!

でもここで減っちゃう友達って、あなたの人生に本当に必要な人なの?って
問いかけてみてほしいの。

なんで友達なのに、義務的な時間が発生しちゃってんの?って話で。
なんで友達なのに、めんどくさい気持ちになっちゃってんの?って話で。

友達は、少ないほうがいい。

これは間違いないよ?

なんか、あのタモリさんも友達が5人くらいらしいよ!
意外とね、人生で自由に生きてる人って「友達が少ない人が多い」と思う。
私の周囲で比較的自由に生きてる人もみんな友達は少ないよねwwwww

友達の定義を変更しましょう!今すぐ!!!

 

・一緒にいて楽しい人
・一緒にいてネガティブにならない人
・一緒にいて自然体でいられる人


それ以外は友達じゃなくて、知り合い。

これでいーじゃん!

 

友達の減らし方2:超わがままになり、離れる人・残る人でフィルタリングする

はい、これも大事。
わがままになりましょう!!!!

結局ね、友達でいられる人ってわがままを許容しあう人間関係なんだわ。

kuriharachiaki.hateblo.jp

結局、「自分の好きなことをお互いやっててもそれをポジティブにとらえられる」人間関係。これが友達だと思うんだよね!

これやりたい!!!
これやりたくない!!!!

これを正直に言いあって許容しあえる間柄が友人であるはずなのよ!

わがままになって「なんだあいつ」と言って離れる人は離れたらいーの!
結局、許容できない同士がつるんでるからお互い消耗してネガティブな時間になるだけなんだよ!!!

わがままになりまくって、それでも一緒にいる人、離れる人を
フィルタリングしちゃおう!!!

 

もちろん、わがままになる!っていうのは「許容的にわがままになる」ってことだからね!!!ジャイアン思考にはなっちゃだめよwwwwww

私はこれ!あなたはこれ!!
楽しいね!!!

これを自然とできる人だけが友達!ってことにすれば、超楽しいよ♡

 

 

友達の減らし方3:「友達・人脈を増やす」が目的の場所に行かない。交流会とか合コンとか無意味だからw

はいはいはいはい、これも大事。

異業種交流会とか、合コンとかさ、
「友達・人脈を増やすのが目的の会」ってあるじゃない?(^_-)-☆
ああいうの私は全部ムダだと思ってます!!!行かないこと!!!!

 

周囲で自由に生きてる人で「異業種交流会で知り合った人と起業して成功しました!」って人は1人もいないし、だいたいの人は「異業種交流会を新規顧客開拓場所にしてる人々の養分にされてる」よねwww要は「異業種交流会で誰かのフォロワーになって終わってるだけ」ってやつ!


異業種交流会とかさ、営業マンとかネットワーカーとかの巣窟になってるでしょ?w
もちろんそうじゃない交流会もあるんだけどね!
そりゃそうだよ!異業種交流会なんかに参加しちゃう時点で情弱なんだもの、はっきり言って♡
異業種交流会は無意味だ!って気づいてるような層はそもそも異業種交流会なんてこないので、参加するだけ無駄だと私は思ってます。あるいは「無駄だと気づいてるけど、自分の養分になる人を探してる人」しか来ないからねwwwwww


友達ってさ、「一緒に時間を過ごす中で、”あ、なんかいいな!”って思って自然と成立する関係」じゃない?
「友達が欲しいから作るものではない」はずじゃんw
そもそも「友達が欲しいです!」っていう人たまにいるけど意味がわからないけどなぁ。

友達ができてないなら、それが今の現状なんだからそれでいいじゃん。
いずれ必要だったらできるってwそんなものだから♡

友達が少ないとダメ
友達が少ないと恥ずかしい

こんな「友達が多いほうがいい」洗脳からは早く脱却しよ?♡
もう一度言います。友達が少ないほうがいいです!♡

 

一点突破すれば、友達は自然に増える。自然増加の友達を大切にしましょう!

 でね!!!

それでも友達がほしい!!!!

っていう人はいると思うの♡

小学校から「友達が多いほうがいい洗脳」を受けてるわけだから、
なかなかそういう洗脳って抜けないじゃん♡

そういう人は、とにかく自分を高めましょ♡
とにかく、何かの領域で、突き抜けましょ♡
何でもいいから。

社会的に偉い!!!とか言われる領域じゃなくてもいいんだよ?
ブルマーのことなら私に任せて!!!でもいいじゃん。
ポケモンGOなら私に任せて!!!でもいいじゃん。
会社の華麗なさぼり方なら私に任せて!!でもいいじゃん。

とにかく、突き抜けましょ!!!!!
そして、それをドンドンドンドン発信していきましょ♡

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

 でね!一点突破すると、勝手に人が集まってくるから♡
それでいいじゃん。

友達を増やすための友達なんて本当いらないよ?
一緒にいて楽しい!自然体!消耗しない!許容しあえる!!
愛のある平和な間柄!それだけがあなたにとっての友達でいーーーーの♡

友達、減らしましょ!!!!

本日はここまで!
seeya(^^)/♡b

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

「このブログ面白いじゃん!」と思っていただいた方 ★
ぜひ「読者登録」をよろしくお願いいたします(^^)/
↓↓↓↓ポチっとお願いいたします♡↓↓↓↓