風の時代の賢い生き方

風の時代の賢い生き方を記します。この通り行動すれば、必ず人生は幸福になります。

follow us in feedly

【ほら会社は労働者の人生なんて考えてないっしょ?】損保ジャパン、余った従業員4000人程度を介護事業に回す方針の本当の意味

 先日こんなニュースがありましたね!

 損保ジャパン、4000人削減=ITで効率化、介護分野などに配転
損害保険ジャパン日本興亜が2020年度末までに、
従業員数を17年度比で4000人程度減らす方針であることが24日、分かった。
全体の約15%に相当する。ITを活用し、業務の効率化を進める。
余った従業員は介護などを手掛けるグループ企業に配置転換し、新卒採用も抑える。
希望退職者の募集は予定していない。

損保ジャパン、4000人削減=ITで効率化、介護分野などに配転:時事ドットコム

 何度も何度も言ってますけど、会社って従業員のことなんてほんっとにただの「機能」としか考えてないんですよ・・・
会社のために働く!!!とかマジで時代遅れなのでさっさとやめたほうがいいよ!

損保ジャパンは何をやりたいのか?会社は誰のためのものかよく考えよう!「できるだけ従業員には給料を渡したくない」と思っていることを全労働者が自覚せよ

結局今回の損保ジャパンがやってることは…

・今まで会社の利益のために貢献してきた労働者なんだけどさ・・・
・まぁもうITとかで効率化できるし、損保事業にはもういらねぇわwww
・できたら辞めてほしいなぁ。。。
・でも会社側から辞めさせると退職金上乗せとか、「会社都合退職」になって会社にとって都合が悪いんだよなぁ。。。
・畑違いの介護事業にみんないってくれ!!!それがいやなら辞めてもいいけど「自己都合退職」扱いにするからね!
・「今まで信じて頑張ってきたのに」とかしらねーよwww

ということなのですよ。


わかります??
くりりんの日記で何度も何度も何度も何度も何度も何度も
言ってますけど・・・

会社は、ザイオン=創業者一族や株主のものなんです。労働者や従業員は、会社に対する権利などほぼほぼ有してませんからね?人生の時間を会社に提供して、利益の一部を給与として分配されてるだけで、それが回らなくなったら「はい、君、いーらないwwww」って解雇で終わりです。そんなものに人生のウエイトをかける意味はありませんからね?wwww

 

損保ジャパンでもそうじゃないですか。
きっと、数年前以前の新卒社員や、既存社員にはこう言ってたはずですよ?

損保で社会貢献!!!!
会社のためにやることが君のためなんだ!!!

的なことをね。

それもぜーーーんぶ洗脳だからね??wwwww

会社にとっては従業員が「真面目に、奴隷のように、働いてくれる」ほうが得じゃない?辞めないし、給料の文句も言いづらいし、仕事をすることが当たり前!って思ってるほうが「機能として」働いてくれやすいじゃん?

だから!!

労働は素晴らしい!!
会社のために働くことは素晴らしい!!!
チームのため、とりあえず3年は、キャリア・・・

とかいうわけのわからない労働洗脳で、労働者たちを洗脳しているのですよ!

 

あなたがザイオンの身になってみ???
会社の創業者側、労働者を使う側になってみ??

人件費なんて下げたいに決まってんじゃん!!!!!!!
だって、人件費を下げるのが一番はやいんだものwwwwww経営状態を回復するの。
そうすりゃ銀行もお金を貸してくれやすくなるしね!!!

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

会社は頑張った分給料を上げてくれるもの。

そんなの労働者の勝手な思い込みだよ?w

会社のために頑張れば、人生なんとかなるはずだ!!

そんなの労働者の勝手な思い込みだよ?w


会社と一緒に自分も成長したい!!!

本当かよwwww洗脳されてるんじゃないの??本気で思ってる?それ・・・

いい加減に目覚めなさいよ!!!!!!!!
会社なんて、できるだけ従業員に給料渡したくない!!!と思ってるものなんだよ?
会社のために時間を使って、それが自分に返ってくるものと思い込んでるのであればそれは危険だよ?

そう思って行動しない労働者が…

・住宅ローン払えなくなる
・いきなり解雇されて自分のスキルが何にもない
・会社でしか通用しないスキルが身についてマジで労働者としては使えない
・・・etc

こんなことになっちゃうの。

 

会社のために働くな!自分のために働け!それを全労働者がやればいいんだよ!国にたよるな!自分でやれ!

いーい?

会社のために働いちゃいけないの。
自分のために働きなさい。

ってことなの。

 

我慢なんていらない。
我慢するから、そこにつけこむ人がいる。
労働者は実は、労働者自身が自分の首を絞めてる側面がある。

ことを自覚しなきゃだめ!

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

 国に働き方改革とかやってるもらってるうちはダメね。
なぜ自分の一度きりの人生を国に任せてるの?って話。

年金の話もそうでしょ?なんで老後とかいう幻を国に預けてんの?って話で。
全部虚構じゃんwwwww

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

 損保ジャパンがこうなってるけど・・・

今、普通に大企業とか言われてる企業でもいざ利益が上がりづらくなると…


すまんwwwwwもうお前らいわないわwwwwやめていいよwww


ってなるからね??

明日は我が身だよ?全労働者に言えることなんだよ??


だ・か・ら!!


後悔のないように、できるだけ自分のやりたいことをやって生きるべき!!!
やりたくないことをする時間を減らす!!!
自分に正直に!!!自分で選んで自分で考えて生きなよ!!
誰かが声高に叫んでることは、注意ね?洗脳の可能性大だわよ?
みんながやってることは、注意ね?洗脳の可能性大だわよ?
期待値を外に向けるな!自分自身という内側に向けよ!!!


人生は、自分自身で切り開いていくしかないんだからね?

 

はい!じゃぁ今日も自分で決めて、自分の人生を生きましょう♡

本日はここまで!

seeya(^^)/♡

 

 

「このブログ面白いじゃん!」と思った方 ★
ぜひ「読者登録」をよろしくお願いいたします(^^)/
↓↓↓↓ポチっとお願いいたします♡↓↓↓↓

 

kuriharachiaki.hateblo.jp