おせっかい日記

世界はシンプル。一見複雑に見えることをあなたにわかりやすく紐解きます。

follow us in feedly

もうすぐ消費税10%になるけど、いよいよ超絶二極化するよ!解決策をわかってるのにやらない国家の真意

はい!こんにちはー!
いよいよ2019年10月から消費税が10パーセントになりますが、

そうなるといよいよ日本経済はますます冷え込み、
消費税5→8パーセントになったときと同様、
中小零細企業はばったばった倒産します。

 

大企業は肥えて、商売が得意な人はますます富を拡大します。
でも、貧乏は貧乏のまま、中流階級も貧乏に!
誰かがやりたい「日本崩壊弱体化実験」はますます進んでいくよ♡

でも悲観する必要はないよ!!!!!

もう、私たちはブレイクスルーな解決策を持ってるんだから、私たちの心の中に!

 

今回は、現状と増税後にどうなるかをささっと説明した後に、
どうすればいいのかをささっとわかりやすく語ります。

じゃぁ、いくよ!

消費が冷え込み、給与が減る。富を持つものはますます富む。資本主義社会のバビロンとザイオン二極化時代。

まずは私たちが生きる消費社会はこうだったわよね↓

 

f:id:josou-world:20181204210644p:plain

労働して会社に利益をもたらし、その一部を給与としてもらう。
その給料のおかげでモノを買うなどの消費をする。
その消費はまたどこかの会社の利益になり、誰かの給与になる。
それがぐるぐるぐるぐる回ってるってのは何度も言ってるわね!

で、現状、どうなっているのかっていうと、

消費社会の中に流通するお金がドンドンドンドン目減りしていってるの。

f:id:josou-world:20190820182647p:plain

 

消費が下がるから、給与も下がる。
給与が下がるから、消費が下がる。
するとさらに給与が下がる。
するとさらに消費も下がる…。

こういうのを繰り返してきた日本経済はいまデフレスパイラル真っただ中!!!
月収20万円以下の人の増加、貯蓄0の人の増加、中流層の貧困化…


一方で、資本家階級や既得権益者であるザイオンたちはその富を拡大してるの!f:id:josou-world:20190820183053p:plain


二極化の越えられない壁はますます強固なものになっています。

端的に言えば、貧乏人が急増して、めっちゃ金持ちはさらに金持ちになってるということ。ひどいのが、中流層が崩壊して、貧乏人になってるということね!

順調に日本は弱体化しているのですよ!

そのあたりはこの記事でも詳しく書いていますね!↓

kuriharachiaki.hateblo.jp

 経済政策!!!
とかって言って、政治家たちはがんばって(笑)、日本の景気を回復させようとしてるけど、一向に回復しません!

そんな中、さらにこの「越えられない二極化の壁」を強固にする
消費税10%が発動されようとしています…。

 

消費税増税でなぜ消費が停滞するのか?

そもそも消費税が増税されると、消費が停滞するのはわかると思います。

 

消費税がなかった時代は100円で売られているものを100円で買えたのに、
消費税が導入されると、それが103円になった。
5パーセントになると105円に、8パーセントになると108円に・・・
消費税が上がるたびに消費が停滞し続けてきたわけですよ、この日本は。


そしてこの10月にさらに10パーセントに増税
消費が停滞するのは目に見えてるわけですよ。
その上に軽減税率とかいうわけのわからない税率も導入するし・・・
あー、めんどくさいwwwwwwww


いいですか。
たとえば税抜き毎月15万円で暮らしてる人でも、年間200万円は生活するだけでかかりますよね。(家賃にはかかってこないとか、そういう細かい話は、ここでは割愛)

税抜き200万円で暮らしてる人
消費税3% 6万円
消費税5% 10万円
消費税8% 16万円
消費関10% 20万円

わかります?
年間消費で考えると、かなりの額が変わるのですよ…

たった2%増税されるだけで、個人単位でも、年間数万円変わってくるのです。
そりゃ消費が停滞するでしょwwwwww


だって、今の世の中って「貯蓄なし」「月収10万円台」の人が急増してるんだよ?
数万円変われば、そりゃ「これを買わないでおこう」と何百万人の人が思うわけですよ。

 

消費が停滞すると…?

企業の利益も停滞します。
企業の利益が停滞すると…?
個人の給与も停滞します。
個人の給与が停滞すると…?
企業の利益が停滞します。
企業の利益が停滞すると…?
個人の給与も停滞します…(以下無限ループ)

 

はい、そうすると、中小企業もぶっつぶれます。

そう。日本は順調に消費税が増税されているので、
「あ、また給料下がるかも」という意識が消費者の中に芽生えているのです。
それがさらなる「買い控え=消費停滞」を引き起こしているのです。


そうやって順調に弱体化しているのが日本なのですよw
それに追い打ちをかけるのが、今回の消費税増税なのです♡
おわかりかしら?(^^)/

 

増税の本当の意味は「税収増加」ではない!

増税!!!と言うと、
「国は税収を増加させたいんだな」と思うでしょ?

違いますよ。
断言しましょう。
税収増加のために、消費税を増税するためじゃないのですよ。

これ財務省で公開されてるデータなんですけど、
「一般会計の税収の推移グラフ」です。

f:id:josou-world:20190823171158p:plain

消費税増税を実施しても税収は増えるどころか、減っていますねwww

そりゃそうですよ。消費が冷え込んでいるんだから。

税収というのは、

消費×税率=税収

ですよね。

で、消費税が増税されると「税率が上がるから税収も上がる!」という
大義名分があるわけですけど、
実際、データにもあるように下がってるじゃん!税収!って話なのですよ。

そりゃそうですよね。

だって、消費そのものが下がってるんだからwwwwwwwww
もうお金持ってないんだものw消費社会の人々はwwwwww
こりゃ消費税10%になると、さらにこれが加速しますwwwww


じゃあ、なんでやるの・・・?

消費税を増税しても、

・国民の生活はドンドン苦しくなる、二極化が進む
・税収も上がらない

だったら、どう考えてもやらない方がいいのですよ。
なのに、やろうとする…。

こりゃ、何か恣意的なものを感じますなぁ♡♡

これもう、日本弱体化実験が行われていると思うのは私だけではないはずですよw
わからないけどね♡

 

財政出動すれば一気に回復することがわかってるのにやらない国家。消費社会の住人をだます巧妙な罠たち。

要は、今、市場に、消費社会に、お金が全然回ってないわけじゃないですか!

f:id:josou-world:20190820183053p:plain


企業の利益も停滞します。
企業の利益が停滞すると…?
個人の給与も停滞します。
個人の給与が停滞すると…?
企業の利益が停滞します。
企業の利益が停滞すると…?
個人の給与も停滞します…(以下無限ループ)

 

 こうなってるわけで。

じゃあ、どうすりゃいいの!?
どうすれば、みんなの生活が豊かになると思いますか??


こんなの小学生に聞いてもわかると思いますよ。
っていうか、まだ社会の洗脳があまり浸透していない小学生たちのほうが
正しい答えを答えてくれるかもしれませんなぁ!

 

そうです。

お金をばらまけばいいんですよ。

足りないんでしょ?ばらまけばいいんですよ。政府がお金を刷って、市場にばらまけばいいだけの話なのですよ。簡単でしょ?w


こんな簡単なことを、今まで20年~30年間ずっとやってこなかったのが日本という国なのですよ。

巧妙な罠を使ってね!!!!
だって、政府が国債発行してお金を刷ればインフレが起こる!国民の借金が増える!公共事業なんて無駄なお金だ!効率的じゃない!とか、ここ数十年で声高に叫ばれてることで、ドンドンドンドン消費社会の住人たちは首をしめられていったわけです。


っていうか、自分たちで首を絞めてる側面もあるのですよ?

安売り、最高!
効率、最高!
国の無駄遣い減って、最高!

とか言って、喜んできたのは誰なんですか??

ぜーーーーんぶ、まわりまわって、自分たちに跳ね返ってきてるんですよ?w

踊らされてるんですよ、消費社会の住人達は。
まさにバビロンですよ。
奴隷ですよ。こんなの。

 

くりりんの日記で何度も何度も言ってることだけど、

声高に叫ばれてることは、絶対に疑ってかかれ!!!!!!!!
その裏側には絶対に誰かが得をするしくみがあるから。

って!

誰が得するかよく考えてごらんよ!!!!


政府がお金を刷ればインフレが起こる!
→起こりません。日本銀行は市場を使って銀行からお金を取り戻していますし、外貨建てではないので、どれだけお金を刷っても破綻することがありません。

国民の借金が増える!
→国民の借金ではありません。国債は。

公共事業なんて無駄なお金だ!
→市場にお金が回らなくなって困るのは消費者自身です。

効率的じゃない!
→効率的という名目で給料がドンドン下げられてきたでしょ?w

誰が得するの?

 

f:id:josou-world:20190820183053p:plain

 

ザイオン!!!!!!!
資本家一族ですよ。

要は、お金持ってる人々です。

 

だって、デフレのほうがお金の価値が上がるからねぇ。
デフレのままのほうがいいもんねぇ!

お金持ってる人にとっては、お金の価値が上がるほうがいいもんねぇ。

お金持ってるほうが、人の時間を買えるもんねぇ。
すると、好きなことだけできるもんねぇ。

ほらほらほらほら!!!


いい加減に、目覚めなさいよwwwwwwww
なにやってんの?
そんなのでいいの?

わかった!わかった!!!

国家があえて二極化を押し進めているのはわかった!

金持ちが得するために、消費者をだましているのもよくわかった!

でも、どうすりゃいいのよ!!!!!!

って思ったあなた!!


簡単ですよ♡

 

日本弱体化実験を失敗に終わらせろ!脱お金、脱労働洗脳に目覚めよ!

 簡単ですよ。

脱お金、脱労働洗脳に目覚めることです。

お金って、なんでこんなにみんな欲しがると思います??

お金に価値があると思い込んでるからですよ。
10000円をみんなが「10000円の価値がある」と思い込んでいるからなのですよ。

極論すると、今地球に隕石が落ちまくって、大災害が起こってる最中に、食料が枯渇してるので、
「10000円でパンよこせ!!」と言っても、おそらく誰もとりあいません。
もうそんな時代には「10000円なんてただの紙切れ」になってるから。

わかります?
あなたが信じてるお金なんて、ただの紙切れなんですよ?
そこに、人が「思い込んでる価値」が乗っかるから、「価値の交換券」としての意味が乗っかるだけです。

実はもう、お金無価値化時代。
お金なんていーーーらない!

ってみんなが思うようになると、それこそ、お金が紙切れに戻っていきます。
お金のフラット化ですよ。まさに。

もうそんな時代の片りんは少しずつ、この社会に現れてきていますよ!

昔だったらお金が必要だったことで、今は無料できちゃうことを想像すればいいのですよ。

 

コンテンツ消費もそう。
情報発信もそう。
なんでもいいから、考えてごらんよ?

それが、ドンドンドンドンいろんなものに拡大していくから、これから!

 

だ・か・ら!!!!


もう我慢するな!!!!

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

 

お金ごときのために、我慢なんてするからダメなんですよ。
いいですか?

嫌な職場、やめなさいw
嫌な仕事、やめなさいw
とっとと、やめなさいw


なんで、そんなことのために人生の時間を消費してるの??
いつまでこの人生があると思ってるの??

 

いいですか?


人生は誰かのためにあるんじゃないですよ?
あなた自身のためにあるんですよ?

子供のころから、いろ~~~~~んな要素に洗脳され、
当たり前だと思わされて、常識を植え付けられて、
思考がゆがんで、

 

本当の人生を生きない人が多すぎます。

本当の人生って何なの?


自分に正直な人生ですよ。

やりたいことだけ、やる。

これでいいのですよ。



そうするとね…


日本の弱体化実験も終了するでしょうね。

 

お金いーらない!!!
ってなれば、もうお金なんてただの紙切れですから。

我慢しない!!!
ってなれば、もう誰かの人生を歩む人もいなくなるのですから。


資本主義社会という、現代の奴隷制度も、終焉を迎えるでしょう。

 

f:id:josou-world:20190820183053p:plain

あなたの時間を吸い上げられて、
誰かが楽に楽しく生活する。

まさに王様と奴隷。
それが、現代の「自由主義資本主義経済」と言う美辞麗句に騙されて
その実態が見えなくなってるだけです。

私は今でも楽しく生きれてるのでいいですよ?

でも、そういう人が増える方が楽しいじゃん!!!!!!!
もっといっぱい遊べるじゃん!!!!!


日本弱体化実験を終わらせましょうや。

お、すげえな、日本人。
目覚めたな。


ってなると思います。

誰がやってるのかなぁ?♡♡



目覚めなさい。

 

今日も、楽しく生きていきましょうね♡

 

またね!バイバイ(*´з`)♡