風の時代の賢い生き方

風の時代の賢い生き方を記します。この通り行動すれば、必ず人生は幸福になります。

follow us in feedly

明日は我が身と思って会社のために働くな!日産、社長役員報酬不正底上げ&1万人従業員リストラ断行

ほらほらほらほら!
あの天下の日産がこんなことやってるよ♡

 

会社のために働いてきた1万2500人を解雇!

日産自動車は25日、1万2500人の人員削減と生産能力を1割減らす構造改革策を発表した。2019年4~6月の連結営業利益は前年同期比99%減の16億円と大幅に落ち込んだ。


25日に横浜市の本社で記者会見した西川広人社長兼最高経営責任者(CEO)は「2年で業績を回復させたい」と述べた。過去の投資分の整理や選択と集中で効率化して固定費を3000億円減らす。成長に伴う利益の改善1800億円を含め、22年度に営業利益を8700億円にまで引き上げたい考えだ。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47806980W9A720C1MM8000/


だって人件費をカットすると業績は簡単に向上するからね♡
そして、誰でもできる人件費カットで業績を向上させ、自らは役員報酬をもらいまくり♡

kuriharachiaki.hateblo.jp

日産社長、報酬規定違反か 数千万円上乗せの疑い
 日産自動車の西川広人社長が、株価に連動して役員報酬が決まる制度に関し、社内規定に違反して不当に数千万円を上乗せして受け取った疑いのあることが4日、日産の内部調査で分かった。日産は法令違反ではないとして、今月の取締役会に報告した上で社内処分の必要性を検討する。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190905-00000002-kyodonews-bus_all

 
ええええええええええええええええええ!!!!
人の生活を切っておいて、業績向上!とかって言って役員報酬をもらいまくって、
その上さらに不正にさらに多くもらってた!?!?!?

「人でなし」だなwwwwwマジで。

 

でもねでもねでもね!!

これが、会社なーーーーの♡
わかるかしら?(^^)/


もうさ・・・会社のために働くなって。

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

 日産だけの話だと思ってる?
あなたには関係のない話だと思ってる?

明日は我が身だと思っておいた方がいいよ♡
くりりんからの忠告ね♡

会社のお金の流れはブラックボックス。資本家一族や一部役員にしかわからない。あなたの時間で作った利益が、資本家一族や一部役員に流れる実態

会社のお金の流れは、もう完全に従業員にはブラックボックス化されてるんだよね。

f:id:josou-world:20181125142348p:plain


わかってる??

・従業員には家賃手当がないけど、役員以上にはあったり…
・従業員には生命保険を建て替えしてくれないけど、役員以上にはあったり…
・従業員は会社のお金を使う権限はないけど、役員以上にはあったり…
・創業者一族は、会社の利益を圧縮して法人税を減らすために、営業車と言う名目で高級車を購入したり…
・挙句の果てには家を購入したり…

 



いーい??

あなたが必死になって「会社のため」とか言って働いたとしても、
あなたにはその利益のほんの一部が「給与」として再配布されてるだけなんだよ?

真面目に働けるほうがおかしいと思うけどね、私は。私には無理だわwwwww

自覚なさい!!!!
あなたの人生の時間を会社のためだと信じて使った時間はもう戻らない。
手に残るのは、利益の一部の給与だけ。
あなたは会社に対してほぼ何の権利も有していません。

つまり…

会社がやばい!!!!
会社の利益が圧迫されている!!!

 

そうや!!人件費削ったれwwww


すまんwあなた、クビねwwwwww

 

終了!!!

 

こんなこと、これからあなたの会社でも起こらない保証なんて
どこにもないんだよ???

 

我慢して今の会社で働く意味、本当によく考えなよ。
その先に、あなたの生きたい未来はあるの?
あるならOK。楽しいならOK。

でも、我慢してるなら、本当によく考えてくださいね!

会社のために働くな。
自分のために働きなさい。
会社を使い倒しなさい。

それができない会社はとっととやめちゃえ♡♡
それでいーーーーの♡


君のキャリアのために・・・!!!
会社の未来が君の未来だ・・・!!
従業員第一主義だよ!!(ニコニコ)


こういうの、全部嘘だからね?

信じて裏切られても…


自己責任!!!!!
お前の努力不足!!!!


おかしな世の中だーwwww
でもこんな日本にしたのも、みんなだーwwwww

 

人1人の人生を「効率性がない」という理由だけで、ゴミクズのように切り捨ててきた日本。自覚せよ、その一端を担いだのはあなた自身かもしれないんだよ?

 消費税増税で超絶二極化する!の記事でも書いたけどさ、

kuriharachiaki.hateblo.jp

 会社のために働いてきた人を「効率性がない」と言う理由で
リストラして給料カットして、
「効率性最高!!!」とかって黙されて扇動されてきたのは、
あなた自身かもしれないんだよ。

それが消費社会に回るお金の量を少なくして、
ドンドンドンドン負のスパイラルに陥ってるのが今の日本だったわよね!

f:id:josou-world:20190820182647p:plain


会社のために信じて働いてきた人々を、
効率性がないという理由だけでゴミクズのように切り捨ててきた日本。

それが今までは「絶望的に効率性のない人だけ」が切り捨てられてきたんだけど、
それがドンドン「効率性がない人」→「効率性はある程度あるけど、未来がない人(付加価値の伸び白が少ない人)」・・・
って、ドンドンドンドン「切り捨てられる人」が拡大していっているの。


なんで、効率性がないだけで、
信じてきた会社に裏切られなきゃいけないんだよ!!!!

なんで、効率性がないだけで、
人生の露頭に迷わなきゃいけないんだよ!!!!

おかしいだろ!!!!!!!!!!

 

でも・・・


それが今の社会。
それが今の日本。


だからせめてくりりんの日記を読んでくれてる人だけには伝えたいの。

 

マジで、会社のためには働くな!!!!
自分のために正直に生きろ!!!ってね♡

 

目覚めなさい。
本当に。

 

ここまでくるともう、形を変えた奴隷制度ですよ。

経済と言う軸で、奴隷を増産している社会。


いいの?
人生一回しかないんだよ?


こんな社会、終わらせなきゃまずくないの??

私はどちらかというと、今の社会でももしかすると、割と裕福なほうかもしれない。
でも、おかしいじゃん!!!!!!!!!!

みんなが楽しく幸せに生きれなきゃおかしいじゃん。
みんなが無理でも、少しでも多くの人がそうならないとおかしいじゃん。

 

世の中の会社たちが欲してるのは、こんな疑問すらわかずに、
ただひたすらに、言われたことだけをこなすルーティンワーカーです。
で、会社が危なくなったら「バイバイ!」と言えるルーティンワーカーです。
仕事自体が何も楽しくないルーティンワーカーです。
実はもう労働から解放されるのが近いルーティンワーカーです。

おかしいでしょ!!!!!
なぜ人生の時間の大半を、やりたくもないことをして過ごさなきゃならんのだw
しかもそれをまるで素晴らしいことかのように礼賛する。

 

人がやりたくもないことをやっている姿が素晴らしいはずがないでしょう。


しかし社会はそれを労働洗脳で礼賛しています。

派遣とかいう現代の奴隷制度で、それを礼賛しています。
キャリアプラン」とかっていう意味不明な「労働礼賛」で人々を労働洗脳しています。


考えれば考えるほど、

この社会は、奴隷を増産しているように見えて仕方ありません。実際、そうじゃん。

目覚めようよ、そろそろ。マジで。

 

 

自分本位に生きろ!!そういう人が増えれば世の中は本当に変わる。

結局、目覚めずに我慢する人がいるから、資本家一族はつけあがるの。

kuriharachiaki.hateblo.jp

自分の正直に生きていいの。
「こうあるべき」とか「こうしなきゃいけない」とか、
そういう「義務感」は、きっと誰かが作り上げた洗脳なの。

 

誰が決めたのよwwwwww

しなきゃいけないことなんて、本当にあるの?
思い込みじゃないの?それ。

あるべき像とか、あなたの心の内側から出てきてるものなの?それは。
誰かが声高に叫んでることに心を支配されてるんじゃないの?それ。

 

考えなさい。
全てから解き放たれて、考えなさい。


義務感は、誰かの洗脳の可能性が高いです。
全てを疑いなさい。


同じ時間に同じ電車に同じ服装で毎日会社に行くことを疑いなさい。
休日を勝手に設定されていることを疑いなさい。
未来なんて誰にもわからないのに、未来を確定させるような文言を疑いなさい。
安心なんてこの世にないのに、安心をうたうものを疑いなさい。
我慢することを疑いなさい。



いーい?


生きたいように生きればいいの。
あなたの心の奥底の欲求だけに耳を傾ければいいの。

 


すると、もしじゃして、何かが邪魔してくる??


そんなのだめだ!
自己中心的すぎる!!
社会人としてどうなんだ!!!
キャリアプランがおかしくなるぞ!!!
大人としてどうなんだ!!!・・・etc


それら全部、洗脳です。


そんなのだめだ!
→目覚められると困る人の声

自己中心的すぎる!!
同調圧力がないと洗脳しづらくなって困る人の声

社会人としてどうなんだ!!!
→経済奴隷ができなくなって困る人の声

キャリアプランがおかしくなるぞ!!!
→人を労働力にして儲けてる人の声

大人としてどうなんだ!!!
→子供の状態が実は一番自然な状態だから

・・・etc



疑いなさい。
あなたが洗脳のせいで思考停止させられている「当たり前のように思っていること」をすべて。


すると、何もかもがあるのかないのかわからなくなるはずなの。

あるようで、ない。
でも、あるっちゃある。

 

・・・・

 

気が狂いそうになるーーー!!

 

でも、考えてる何か=自分自身は「ある」の。

 

それを大切にしなさい。
それが、純粋なあなただから。
純粋な私なのよ!!!それよ、それ!!!



自分自身本位に生きればいいの。


躊躇するな!!!

 

 

不安?


大丈夫、もともと不確定で運ゲー社会だからwwwwwwww
確定なんてないんだからwwwwww

kuriharachiaki.hateblo.jp

 

一度きりの人生、あなたが主人公。
あなた以外にはいません。


だから、目覚めなさい。
会社のためになんて働かなくてよろしい!!!!!

 

楽しいかどうか、
やりたいかどうか。

それだけで決めればいい。

 

大丈夫。
幸いなことにこの日本は、仕事がなくても生きていけるの確定社会なんだからwww

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

 

人のために時間を使っちゃダメ♡

あなたを切って、自分の富を肥やす人でなしなんて無視でOK。

明日は我が身だよ!!!!!

 

今日も一歩一歩、自分のやりたいことだけをする人生に向かって
生きていこーね♡

本日はここまで!

またねー!バイバイ(*´з`)♡