おせっかい日記

世界はシンプル。一見複雑に見えることをあなたにわかりやすく紐解きます。

follow us in feedly

奴隷制度は現代でもある。不平等を受け入れて自由を勝ち取れ!平等と自由は同時存在しないぞ。

はい!こんにちはー!
今日は現代の奴隷制度は現代でもた~~~くさんあるし、
自由と平等なんてないよ!って話をします。

自由と平等なんてこの世にあると思ってるのかしら?♡
奴隷制度なんて昔のことなどと思ってるのかしら?♡

でもね、くりりんの人類解放日記はそんなネガティブなことに終始するわけじゃないよ。それを知ったうえでどう生きるか、ちゃんと解放してあげるから♡
いくよ!

 

現代の奴隷制度。日本国内でもあるし、海外では人権のない奴隷もたくさんいる。

そもそも奴隷とは何かというと、

奴隷(どれい)とは、人間でありながら所有の客体即ち所有物とされる者を言う。 人間としての名誉、権利・自由を認められず、他人の所有物として取り扱われる人。 所有者の全的支配に服し、労働を強制され、譲渡・売買の対象とされた。 奴隷を許容する社会制度を特に奴隷制という。
奴隷 - Wikipedia

まさに、

・自由がない
・人権がない
・他人の所有物とされる人間

なんだよね…。

海外では、今でも4000万人もの奴隷がいるといわれてます。

私たち日本人は、働いてお金をもらえて、自由に生活するのが当たり前なんだけど、そんな当たり前がない人々が4000万人もいるんですよ。
まぁ、こんな豊かな暮らしをしている日本人の想像を絶する世界と生活が待ち受けてるってわけ。たぶんこの目で見ないとわからないくらい劣悪で非情な世界だよ。

・すぐ殺される
・病気になるとポイッ
・病気になっても病院なんていけない
・食べ物もろくに食べられない
・楽しいことなんてない
・病気であることにすら気づかずに突然死する

こんなことザラにあるんだ。

でも残念ながら、この資本主義社会において、そういう人たちとの生活の差を利用して「豊かな人と貧しい人」が成り立ってるのが今の社会だからさ・・・
豊かな暮らしを享受してる私たちが今の生活の質を下げないと、そういう人たちは救われない。でも私たちは「かわいそう、おかしい!」とかって声を上げはするけど、実際今の生活の質を下げてまで救いたい!という人はほぼいないでしょう。

フェアトレード!!!とかって叫んでる連中も、貧しい人々を救う!とかって言ってる人も、その人たちの信じる正義にのっとって行動してるので、その思いまでは否定しないけど、あんたらが豊かな暮らしをしてるのがその一端を担いでいるという事実は捨てちゃいけないし自覚しなくちゃいけないよって思うわよねー。

でね、日本っていう国はそんなのとは無縁の超豊かな国なんだよね。
だってまず、のたれ死ぬことがないじゃん。

kuriharachiaki.hateblo.jp

 生活保護もあれば、医療も充実してるし、水もちゃんと飲めるし、まぁほんとに豊かな国なんだわ。ほんとに。その時点でめちゃくちゃ幸運なことなんだけど…

人の期待値というのは、その人の中の世界でしかないので、日本で生まれ育って人々にとって「月収15万円」「手取り15万円」みたいな人々でも「超絶不幸」と言われたりしてるのが今の世の中だよね。不幸でもなんでもないのにねw

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

 でも日本国内だけの話で言うと、海外の奴隷ほどでもないけど、いわゆる「奴隷の要件」を満たすものはいくらでもあるんだよ。

 

・自由がない
・人権がない
・他人の所有物とされる人間


こんな人、結構いるんだよ?

洗脳されてるからね。
「そんなことしなくてもいいのに、やっちゃってる人」っていうのが世の中には結構まだまだたくさんいる・・・。

 

日本における現代の奴隷

そもそも日本において「自由がない」とか「人権がない」っていうのはありえないんだよ???
だって憲法が保障してるからね。
基本的人権を。その中に自由も。

・自由がない←日本においてはあり得ないはず
・人権がない←日本においてはあり得ないはず
・他人の所有物とされる人間←日本においてはあり得ないはず


だから、奴隷なんて存在するわけがないんだけど、

憲法が保障してるからって、それをみんなが守るとは限らない。
守ってるふりをして実質守らない人はいくらでもいる。

というのが、世の中なんだよねw

しかもさ、何がやばいって、



別にそんなことしなくてもいいのに、しなきゃいけないと思い込んで自ら奴隷になっている人



っていうのがたくさんいることなんだよwwww

 

ブラック企業の会社員、サービス残業する会社員、ほぼ無賃金で丁稚奉公修行とかしちゃう人、ボランティアとかやっちゃう人…etc

ストレスためまくって自分を消耗して低賃金で働いてる労働者の人々って、ほぼ奴隷に近いんだよ?

 

・自由がない→とっととやめりゃいいのにやめない
・人権がない→休みたきゃ休めばいいのに休まない
・他人の所有物とされる人間→会社のためじゃなく自分のために働きゃいいのにしない

 

奴隷じゃん。
なのに、奴隷になり続けるの。

でもね、それはそういった労働者だけが悪いわけじゃないの。



労働美徳洗脳、我慢は美徳洗脳、安定志向洗脳…
くりりんの日記でこれまで解放してきたさまざまな洗脳によって、

奴隷として定着することを疑問に思わない人々を量産する社会

が作り上げてるというのが大きな理由なんだから。


私ね、週に3回くらいは町を出歩くの。酒場にいくの。だからいろ~~~んな人の会話が耳に入るし、職業柄、いろ~~~~んな状況の人の話を聞くことが多いんだよね。

 

マジで、洗脳されてる人多すぎww
本当の自分はどこいっちゃったの?
我慢することが美しいって誰に言われたの?
誰かの時間を生きてない?
あなたの時間は?
あなたの人生は?
どこ????

 

ここ。今、ここ。

 

のはずじゃん。


なのに、どうしちゃったんだよ…。

 

あなたももしそうだったら、はやく解放されたほうがいいよ。

 

だって、本当は「しなきゃいけないこと」なんてこの世に何1つとしてないんだから。

 

「人を手段とするな、目的とせよ」が消滅した日本で、誰かの手段になり思考停止する消費社会の住人たち

 エマニュエル・カントさんって知ってる?

道徳哲学者なんだけどね、私は大学時代デカルト先生を研究してたんだけど、
当然カント先生も出てくるわけ。それくらい有名な哲学者なんだけど、

カントさんは「人間の理想的な道徳」について重要な提言をした。

 

人を手段とするな、目的とせよ

ってね。

 

直感的にわかるでしょ?

誰かをツールとして利用するんじゃなくて、その人のため、その人を目的として行動しなさい!ってこと。

愛してるから、
好きだから、
楽しいから…

あなたじゃなきゃだめなんです。

 

まさにこれが、人を目的とした人間の理想的行動規範だと思わない?

理性的に考えなくていい。直感で考えて!

そう思うでしょ?

 

 

でもね、今の日本ってさ、

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

 

あなたじゃなくてもいいです!でも、奴隷になっててね♡


っていう国になりつつあるんだよw

 

派遣労働、資格ビジネストラップ、企業の内部留保増加&労働分配率低下、
重税化、2極化…


我慢を美徳とし、
労働を美徳とし、
同調することを美徳とし、
疑う心を忘れた消費社会の住人達…。



誰があなたの時間を奪ってるの?


ザイオン!!!!!!!

 

 意味わかる?わからない人は↓の記事読めばわかるはず♡

kuriharachiaki.hateblo.jp

 いい加減、目覚めなさいよ!!!!!

 

何やってんのwwwww

 

思考停止はやめなさい!!!!!
思考停止すりゃ、もうあなたの人生は誰かの人生になってしまう。

あなたの人生を取り戻しなさい。

 

仕事がいやなら、バックれたらいい。
家族がいやなら、バックれたらいい。
友達がいやなら、縁を切ればいい。

「いやだ」と思う心に正直になりなさい。

「好き」と思う心に正直になりなさい。

 

はっきり言っとくね?

 

人生一寸先は光なんだから。
闇じゃないよ?
あなたの心が選んだのなら、それは見えない光になる。まぶしいくらいに。

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

kuriharachiaki.hateblo.jp

あなたが決めなさい。

 

誰かに決められてない?

 

でも、こうも言っとくね。

 

自由と平等などないから。

 

自由なのに平等であるはずがない。
もし平等だったら自由などあるはずがない。

相反する2つの概念が同時に成立するはずがないでしょ。

 

自由は全員違う色。
平等は全員同じ色。

こういえばわかりやすいかしら?


そして、新時代は…


平等であることを捨てて、自由を勝ち取りなさい。

 

申し訳ないけど、この国は平等じゃない。
生まれた瞬間に、残酷なまでの運ゲーがはじまってます!

運です。マジで。

お金持ちの親に生まれれば、ほとんどの子はお金持ちになります。
貧乏な親に生まれれば、ほとんどの子は貧乏になります。
もちろん例外もあるよ!

でも、大多数はそうなってる。そういうデータもある。(相関関係)

容姿も環境も、どの国に生まれるかも…
すべて運w不確実性だからwwwwwww
平等なわけがないの。

 

でもね、みんな何かしらのカードは持ってる。

どれだけ不利なカードでも、可能性は残ってる。
不平等を受け入れて、そこからどう動くか。

どう自由を勝ち取るか。

それだけを考えて生きろ!!!!


それは、あなたの今、ここ。
今、ここ、にある、あなた自身の心の中にあるんだよ?
あなたの好きなこと、やろうや♡

 

すると何が響いてくる?

そんなこと無理だ、
そんなのやったらダメだ、
そんなのできっこない、
そんなのできるわけがない・・・etc


はい、それ、今までの誰かに刷り込まれた洗脳だからね?
社会、教育、出会った人々、メディア…


そんなもの捨てろ。そんなものは幻想だ。誰かの思惑だ。誰かが消費トラップをしかけるために仕組んだ罠だ。

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

 

好きなこと、やりましょう。

心がワクテカすることだけ、やりましょう。

それを信じましょう。

自分の意志で、決めましょう。

 

不平等で、運ゲーで、残酷なまでに不条理であることを受け入れ、
自分の好き!ワクテカ!に忠実に、毎日生きていきましょう。

それをみんながやれば、本当に世界は変わるから。


私は口がPHいくらになってもいいくらい口酸っぱく言い続ける!!!

 

今日はここまで!
またねー!バイバイ♡