くりりんのおかまいなし日記

自分の「好き」以外には「おかまいなし」な生き方。本能のままに変に生きよう!

follow us in feedly

「会社の忘年会に行きたくない」と思ったらその会社を辞めたらいい。ワークアズライフにアップデートせよ。

 はい、こんにちはー!

今日は、このシーズンにあるあるの「会社の忘年会」について

「あ、忘年会生きたくねぇ」と思ったらそんな会社辞めりゃいいじゃん

って話をします。

 

あ、ちなみに、

 

「忘年会なんて仕事じゃないんだから、それを強制する会社はおかしいんだから、それで会社を辞めたらいいって論理が飛躍しすぎ」という反論は受け付けませんw

そんなことを言ってるのではありません。まぁ最後まで読んでみてよ♡

 

そもそも、仕事とプライベートを分けること自体が時代遅れなんですよ。そこを論点にしてるので♡

「会社の忘年会に行きたくない」は人生を振り返るサイン

あなたは会社の忘年会に行きたいですか?行きたくないですか?

この質問に対して、

「行きたい」と即答できるなら、今あなたがその会社で働いてる意味はあるし、
人生もいい感じでしょう。

「行きたくない」と思うなら、ちょっと人生設計を考え直したほうがいいサインかもしれませんよ!


だってね、

会社の忘年会に行きたくない
→会社の人間関係がめんどくさい、少なくとも一緒にいたくない
→義務的時間になってる


ということなのですよ。

基本的に、社会において、人間関係がいいことが幸せのすべての源泉だったりします。

 

世の中の問題の9割は人間関係が元凶で起こっているわけですよね。
殺人事件も、自殺も、うつ病も、何もかも。

世の中の「不幸」の源泉は人間関係を元凶としているわけですよ。

その人間関係がよくないから、会社での時間も面白くない、義務的な時間になってしまっている。だから、忘年会に行きたくない。

そうでしょ?

 

でもね!

ここでちゃんと考えてほしいのが、

 

会社で働いてる時間も人生の時間なのだということ。

 

いいんですか?ここできちんと疑ってください。

会社における時間が義務的時間、我慢の時間になっていることを疑ってかかりましょう。


だって、1日8時間働いてるとして1か月20営業日とするでしょう?
1か月160時間。1年間で160×12か月=1920時間。
1920÷24時間=80日。
1年間が365日なので、4分の1も我慢、義務的な時間で消費されるわけでしょ??

そんなものだから。
生きるってそういうもんだから。

そうやって思考停止してていいんですか??

 

我慢することが美徳洗脳、労働洗脳それで、あなたの人生が、誰かの人生の奴隷化されているとしたら?
それでもいいの?

私は絶対いやだけどねwwwww

私という人生の主人公が、そんなもので終わるわけがないって本気でそう思って生きてきたから。

 

でも、多くの人は、

そんなこと言っても、働かずに生きていけないから、我慢して会社で働いてるんだよ!!

っていうわけです。

 

また、現状の延長線上の人生で落ち着こうとする。一度きりの人生で。

でも、その延長線上じゃない人生というのが、今まさに、あなたのその足元から放射線状に伸びているというのに・・・。

 

ここで知っておきたい概念が「ワークアズライフ」なのです。

 

ワークライフバランス」とかいう洗脳に注意。そんなものはもう古いぞ。

ワークライフバランスっていう人材会社とかがデマゴーグしてる概念あるじゃないですか?

仕事とプライベートを切り分けて充実させよう!
仕事は仕事、プライベートはプライベート

そこには「仕事は義務的なもの」という前提があるわけですよ。

そもそも仕事が義務的なものである必要性から疑ってかかるべきでしょう。ワークライフバランスとかいう壮大な洗脳に注意したほうがいいですよ、マジで。

 

やりたくもない作業、やりたくもない仕事、やりたくもないこと…
そうやって時間を使い、一定の利益を会社のためにあげることで、
その一部を給与として再配分されているのが、労働者たちなわけです。


その我慢の先に何があると思います?

 

創業者一族や資本家階級の富

 

それだけです。

 

その先にあなたの人生の未来があると思ってますか?

 

くりりんの人類解放日記で何度も何度も何度も何度も言ってますけど、

 

労働者は、会社に対する権利など何も有してません

 

あなたがどれだけ頑張っても、潤うのは会社です。

あなたがどれだけ信じても、簡単に裏切れるのが会社です。

 

忘れちゃいけないよ?

 

頑張って信じてきた労働者を、日本はこの10年20年、
裏切ってきたじゃないか!!!!!!

 

コストカットという名の大義名分で、
信じてきた労働者を裏切ってきたんですよ?

 

会社のために頑張ってきた労働者が少し使えないだけで、クビを切ってきたわけです。
その人にある家庭や、人生など無視で。
日本の会社は家みたいなんじゃなかったのかよ?

 

なんでちょっと仕事できないくらいで、クビを切られなきゃならないんだよ?

 

でも、それを平気でしてきたのが、この10年20年の日本なんですよ?

明日は我が身かもしれないよ?

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

kuriharachiaki.hateblo.jp


それを忘れちゃいけないと思いますよ?

国も、社会も、会社も、平気であなたを裏切ります。

 

だから、

 

誰かのために生きてる暇なんてないんですよ。あなたがあなたの人生を、あなた自身で選択して生きるしかないんです。

 

これからは、

 

work as life ワークアズライフ

 

人生と仕事が同じような生き方をする時代なんですよ。


workとlifeを切り分けるような「ワークライフバランス」という考え方は古い。
しかも、そう生きたところで、簡単に裏切るのが会社ですよ?w

人材会社たちがデマゴーグしてる「ワークライフバランス」は、そんな「ワークアズライフ」を否定するプロパガンダなのですよ。そりゃそうだわね、人材会社は会社の味方だから。会社から利益をとって成り立ってる会社なんだから。

 


会社で働く時間も人生の時間だとちゃんと考えるなら、

 

・会社の人間関係も友達みたいだし
・働いてる時間も自分のやりたいことにつながってるし
・「会社に行きたくない」などという感情はわかないし、
・わいたら辞めるだけ


こうなるんですよ。

だから忘年会も、「友達との飲み会」みたいな感覚なのですよ。
わかります?

「忘年会に行きたくない!と思ってしまう=ワークアズライフじゃない。」ってことになってるわけです。現状のあなたの人生は。

 

考え直さなきゃね。

我慢をしなくなったら、社会は確実に変わる。現在進行形で変わりつつある社会

我慢はしちゃいけないんです。

kuriharachiaki.hateblo.jp

 忘年会に行きたくない!!と思ったら、行かなきゃいい。
そんな人間関係の会社、どんどん辞めたらいい。

なのに、しない。

我慢がいいこと、我慢しないとだめだと思い込んでる、
労働は義務的なものだと思い込んでる人が多いから。

 

違うの!!!!!!!

 

そんなことするから、いつまでたっても、我慢が当たり前の社会のまま、進んじゃうんだって!!!!!

 

我慢は悪ですよ。

 

そんなことしてもシンプルに、ストレスたまるでしょ??
ストレスためて楽しいことなんてないでしょ??


しなきゃいい。

 

自分のやりたくないことはしなきゃいい。

 

自分のやりたくないことをするから、
やりたくないことをするための時間が増えるんですよ。


★やりたくないことをする→ストレスたまる→お酒で解消する→体調悪くなる、散財する・・・

★やりたくないことをする→やりたくないことをするためのやりたくないことが増える→時間がなくなる→やりたいことができない→ストレスがたまる

 

時間は有限なんですよ?

 

本当に、そこに気づいて!!!!!!

1人でも多くの人がそう行動するようになれば、社会は本当に変わるんだから。

 

現に、社会は現在進行形でそう変わりつつあるの。

 

みーーーんなが、その手の中に、メディアを持ってるからね♡

SNS、ブログ、ウェブページ・・・etc


好きなことを、愚直に、発信しまくれる

おかしいと思うことを、愚直に、発信しまくれる

 

ほうっといても、資本主義は崩壊するからね?
ほうっといても、人類が労働しなければ生きれない時代は終わるからね?

kuriharachiaki.hateblo.jp

 

人類が解放される未来になった日、

我慢すればするだけ「こんな時代になるなら、もっと好きにいきておけばよかった」って多くの人が後悔することになるはずなのよ・・・。

 

だから!!!!!!

 

やりたいことだけしていきなさい。

我慢するな!!!!!

辞めろ!とっとと忘年会に行きたくもないような人間関係しかない会社なんて辞めろ!

 

それでいい。

世の中には実は、人間関係がめちゃくちゃいい会社はたくさん埋もれてる。

あなたのワークアズライフが実現しやすい会社もたくさん埋もれてるんだわ。

 

し、働かなくてもいいじゃん!!!

自分のやりたいことを愚直に発信し続けて、世の中に価値を投下しなさい。

そうすれば勝手にお金は集まってくるから。

kuriharachiaki.hateblo.jp

あるいは、人間関係がめちゃくちゃいい会社を見つけなさい。
我慢してる暇なんかないよーん!

 

あなたの可能性は本当に、無限なんですよ。

放射線状に広がってるんですよ。

世の中の洗脳によって、あなたの本当の心を消さないで!

 

まとめまーす!

 

★忘年会に行きたくないという感情は人生を見直すサイン。

★その会社の人間関係はどうなのか?
★会社の時間も人生の時間

★我慢は美徳ではない、我慢するな

ワークライフバランスなんて古い。ワークアズライフ。

★働く時間も、生きてる時間も同じく人生の時間。

★会社も社会も簡単に裏切るぞ!!

★あなたが選択して、あなたが人生の主人公として人生を楽しく生きなさい!

★どうせもうすぐ人類は労働解放されるから

★そうなった日に「こんな時代になるなら、もっと好きなことしていきときゃよかった」って後悔しないために

★今、あなたの好きなことを、少しずつでいいから、やって愚直に発信しなさい

 

本日はここまで!

じゃあねー!バイバイ!