風の時代の賢い生き方

風の時代の賢い生き方を記します。この通り行動すれば、必ず人生は幸福になります。

follow us in feedly

コロナ新型肺炎パンデミックで透けて見える残念な民衆の行動と奴隷思考

こんにちはー!
コロナウイルスによる新型肺炎パンデミックが起こってますが、
その界隈を見るにつけ、本当に残念な民衆の行動と奴隷思考が散見されますね。。。

あぁ、だから、洗脳されたり、先導されたり賢い人に踊らされたりするんだろうなぁ・・・( ;∀;)


せめてくりりんの日記の読者のみなさまは「そんなおバカな♡奴隷思考にならないでね」っていう解放記事を書いておきます。

 

f:id:josou-world:20200206132030p:plain

マスクはきやすめ程度にしか効果がないのにみんながやってるからやる同調圧力

あのさ、そもそもこの新型肺炎コロナウイルスって、マスクじゃ防げないっていう情報知ってます?


↓ここにも書いてるけどさ

jp.wsj.com

24時間365日ずーーーーーーーーーーーっと正しくマスクつけてなきゃ意味ないのよ?w

外から帰ってマスク外さない??
衣服に付着したウイルスが入る可能性があるよ?w

しかもほとんどの市販のマスクだったらウイルスは布地を通って普通に器官に入るのよ?ウイルスってほんとにめちゃくちゃ小さいから。

マスクに「ウイルス感染防止の効果はない」と言っても過言ではないの♡

なのにつけるじゃんw

結局これも「みんながマスクしてるからする」って、頭で何も考えずに同調してるからなんだよねー・・・。

本当、こういうところが奴隷思考なんだよ。

みんながやったらやるのかよ・・・( ;∀;)

悲しいね。本当に残念。

 

中国人を見て「コロナ帰れ」等と罵詈雑言を浴びせる頭の悪いレイシストの「不安を煽られると火病るメンヘラ思考」

これもあるわね。
日本にきた中国人見て「コロナ帰れ」と罵詈雑言、差別用語を浴びせるレイシストがいるらしいけど、これも本当に残念。

あのさ、今回のパンデミック武漢で発生したわけだけど、
その中国人が武漢からきたことは断定できているのかね?

そもそも武漢にいる中国人が全員感染しているのかね?

コロナウイルスを持ってたら全員新型肺炎になるのかね?

そういう思考なしに「中国人=コロナウイルス新型肺炎をばらまく」っていう
頭の悪い一辺倒な考え方しかできないところが奴隷思考なんですよ、ほんとに。
残念すぎますね。


結局こういうのって不安を煽られると火病ってメンヘラ化する思考なんですよ。
まさに奴隷だわね。
こういう人が「先行きの見えない社会で〇〇をやって月収10万円を安定的に稼ぐ」とかいう情報商材とかにひっかかったり、わけのわからんスピリチャルとかにハマってお金まきあげられたりするんだよね。

考えよ?自分の頭で考えよ?

ないから、この世に確定的なことなんて。


 ↓情報商材に引っかかりやすい人の思考

kuriharachiaki.hateblo.jp

あのね、コロナウイルス新型肺炎を発症するかどうかなんて、運ゲーだからw
不確定要素の集合体じゃない。
見えてるんですか?コロナウイルスのこと。見えてるんですか?自分の免疫ステータス。

 

見えないんだから全部運ゲーじゃん。
だったら「できるだけ感染しないような正しい予防(後述)」をする以外にできるだけ新型肺炎にならないようにする方法はないわけで。
それをやっても「新型肺炎になる可能性はある」んだよ?
運ゲーだからね?


なのに、それを中国人という個人に対してネガティブに差別する行為が正当化される理由なんてどこにもないでしょ??

マジでやめよう。そういうことをあなたが万が一していたらね。

 

「マスク転売するな!」という消費者思考

f:id:josou-world:20200206123826p:plain


新型肺炎予防、拡散防止のために「マスクの着用推奨」がされてることで、
マスクのニーズがめちゃくちゃ上がって「マスクの買い占め高額転売」が行われていますよね。それに対して「マスク高額転売やめろ」ってマジレスしてる人ってほんと頭が悪いというか、見えてないなぁと思いますね。

マスクの高額転売やめろ!っていうならさ、世の中の商業活動はほとんど停止するけどね?w

 「転売厨がなぜ嫌われるのか」で書いたけどさ、

kuriharachiaki.hateblo.jp

 

結局、世の中の商業活動って「価値を膨らませて、そこに課金すること」でしょ?
今の資本主義を動かす根幹になってる「金融」なんてその最もたるものだよねw

あるんだけど、ないように見せかけて価値を吊り上げる
ないんだけど、あるように見せかけて価値を吊り上げる
価値に消費者を反応させて、売る。課金する。

今の社会ってこれで動いてるんだけど?w

株なんてその最もたるものだよねw
株を買いまくって「残りすくないよーw」ってないように見せかけて値段をつりあげて売るわけでしょ?
あるものをないように見せかけて価値を吊り上げるわけだ。

ブランドものだってそうだよねw
あんな合皮の粗悪品がブランドマークがついてるだけで価値が数百倍に膨れ上がるw
ユニクロで買えば1万円で買えるダウンがあるスーパーブランドになると30万円になる。
あの芸能人が着ているから!みんなが着ているから!
ないものをあるように見せかけて価値を吊り上げるわけだよw

それにはマジレスしないんでしょ??
それは普通なんでしょ?
それは受け入れてるんでしょ?



マスク転売も一緒じゃんwwwwwww
そういうところが見えないから、消費者思考なんだよ。自分に本当に必要なこと以外にも課金しちゃうんだよ。差が生まれるんだよ。



マスクを買い占める=価値を膨らませること
じゃない。
ただの商業活動じゃん。


それが自由主義なんだけどねw
マスク転売がダメなら、世の中の商業活動のほとんどがダメだよねw
それをドンドン均質化して失敗したのが社会主義っていう歴史のお勉強したほうがいいわよ♡

普段は「自由主義だ!」って叫んでる人が、マスク転売になると「おかしい!」って叫びだす。まぁ、ダブルスタンダードなのは社会の常なのでいいけどさw


もうちょっと、自分の頭で考えよーよ♡


フリマアプリメルカリが「マスク転売は社会通念上適正な範囲でお願いします」っていうお触れを出したけどさ、メルカリ運営はぶっちゃけ心の中で「めんどくせーな」って思ってるはずよ♡私が運営側だったらそう思うもんw


でも世の中ってさぁ「すぐに洗脳される」から、形式上でも「運営側はマスク転売否定派です!」って宣言しておかないとめんどくさい「正義虫」がわくから、
そうしてるだけなんだよ。(正義虫っていうのは自分には関係ないことでも正義マン面して批評しまくる暇人のこと)

kuriharachiaki.hateblo.jp


コロナウイルスによる新型肺炎発症を予防する可能性の高い方法

では最後に、コロナウイルスによる新型肺炎発症をできるだけ予防する方法を書きます。ちなみに何度も言いますけど、この世に100パーセント確実な方法などありません。しかも、もしかしたらコロナウイルスが人類滅亡の一歩目かもしれません。そんなことわかりません。

何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も言ってるけどさ、

 

この世は運ゲー。不確定。
未来のことなど誰にもわからない。

のが大前提だからね?w


で、予防する方法だけど、簡単です。

 

免疫を上げておく

人間ってね結局自分の基礎免疫が最大の疾病の予防策なのですよ。

基礎免疫に勝てる疾病予防法はありません。


当たり前じゃん・・・

人間って一日何億個ものウイルスとか最近に犯され続けてるのよ?wwww
でも病気にならないのは免疫機能があるから。
それを高めればいいじゃんw超シンプル。

その方法は、体温を高めよ。

とにかく、温かいものを飲んで、食塩をとってからだを冷やさない!ってことが大事ね♡

 

アルコール除菌する

実はこのコロナウイルスってアルコールで死滅するらしいのです。

www.fnn.jp
それ聞いてから、毎日やってますけど、今のところ私は新型肺炎にはかかってません。マスクなんてしないけどね。

あと、リステリンもいいらしいよ!

 

 

 でもこれもあくまで「これをやってて今のところ私は新型肺炎にかかってないので参考にしてね」くらいにしか言えないね。何度も言うけど、運ゲーだからw



ちなみに、私の知り合いの外資系製薬会社の友人に聞くと「この方法が一番有効」とのことです。


知識は、それを一番知ってそうな現場の人間に聞くのが一番いい


そうでしょ?

世の中に落ちてくる知識なんて「誰かの思惑」にゆがめられてるんだからwww


★★★




ということで、いやん♡ちょっと辛口になっちゃったけど、
なぜかって悲しいんだよね・・・残念・・・。


そんな残念な思考で生きてるのかよ!!!!たのむわ・・・( ;∀;)

でも、まだそれが社会。それが民衆ってものなんだよねぇ・・・。

 

くりりんの日記の読者様はそんな思考で行動せず、
ちゃんと「自分の頭で考えて、自分の意志で判断して行動しましょう」ね♡

 


本日はここまで!

じゃあねー!バイバイ(^^♪