風の時代の賢い生き方

風の時代の賢い生き方を記します。この通り行動すれば、必ず人生は幸福になります。

follow us in feedly

【酒断ち1週間】お酒をやめて感じていること。脱アルコール洗脳記vol.1

こんにちは~

私は実はほぼ毎日のように夜な夜などこかのBARやクラブで
男性モードや女性モードで飲み歩いているいわゆる「酒くず人間」
なんですけど、

とあることをきっかけに脱アルコール・酒断ちをすることに決めて1週間がたちます。

これから「脱アルコール洗脳記シリーズ」をちょくちょく投稿して経過観察を発表していこうと思っていますw

結論からいうと、酒断ち最高です。

アルコールは百害あって一利なし

f:id:josou-world:20200207131812p:plain


私がお酒をやめようとしたきっかけは、いつものようにBARで飲んでいるときでした。
お友達の私と同じように男でも女でも楽しんでいる副業で某ニューハーフスナックを経営している方が、ぼそっと私にこう言ってきました。

 


「酒なんか百害あって一利なしやで、飲まないに越したことはないぞ」

 

えーーーーーーーーーーー!!!!( ;∀;)

 



人間って何がどのタイミングで心に響くかわからないですよね。まさに運ゲー
「お酒がからだによくない」という情報はそれまでも知っていましたが特に気にも留めていませんでしたが、なぜかその時はその言葉がものすごく心に響いてしまいましたw

 

言葉は、誰が、どのタイミングでいうかで心の浸透度が大きく変化する。

 

その瞬間、私はお酒をやめることを決意したのです。(本当の話ですよw)

 

アルコール・お酒の何がヤバイのか?

お酒の何がヤバイのか、なぜ脱アルコールした方がいいのか?

一言で申しますとw


健康にいいことは何もない

 

これにつきますね。

お酒で健康になることなどないのですよ。
むしろ不健康になる一方。


実は医学誌のランセットで「酒は百害あって一利なし。一滴も飲まないのが一番いい」という内容を証明するそんな論文が投稿されたのですよ・・・。しかもこれかなり支持されているし。

 

「お酒は体に悪いのか」問題に結論? 最新論文から科学的根拠を元に解説(津川友介) - 個人 - Yahoo!ニュース

f:id:josou-world:20200207102838p:plain

 

これまでは「少量のお酒ならむしろ健康にいい」等といわれてましたが真っ赤な嘘。
「お酒は一滴も飲まないほうが健康にはいい」のです・・・。

 

でも、ちょっと待てよ・・・


「酒を一滴も飲まないほうが健康にはいい」という説がまた覆される可能性も・・・?!


もちろんそれはあると思いますよ。


何度も言ってるでしょう。

この世は運ゲーです。不確定です。
何もかもが変化するんだから。

 

でも現時点では、「お酒は百害あって一利なし」というのが定説です。
実際さまざまなデータも出ているしね。
とくに日本人の死亡理由no1の「がん」という疾病もお酒が引き起こす可能性が高いことも発表されています。



こりゃもう、お酒をやめる以外に選択肢はないでしょう。

 

なぜかというと・・・

なぜお酒をやめるのか?

だって何もかも「身体的自由=健康」から運ばれてくるんだから・・・
健康じゃないとやる気も起きないし。
風邪ひいたとき、何もかもがどうでもよくなることない?
そういうこと。


健康が人生の幸福の(今のところの)最優先事項なわけですよ。


ということで、お酒をやめることを約1週間前からスタートさせたわけです。


お酒を簡単にやめられるのか?という不安があったが杞憂だった。ノンアルコールのお酒が充実している昨今

でもこれだけ毎夜毎夜飲み続けていた私が、果たして本当にお酒を簡単にやめられるのか?という不安が若干ありました。

でも初めて1週間ですが、


なんのストレスもなくお酒をやめています。
でも毎夜毎夜のBAR通いは続けています。
それでもストレスなくやめています。

 

私は女装者の情報ブロガー(https:/josou-world.com)もやっているので、BAR通いをやめるわけにはいかないのですよ。いろんなお店を紹介したりもするしねぇ。もはや「お酒を飲みに行くことがライフワーク」になっている側面もあるので♡

 

 まさに「ワークアズライフ」ですわね♡↓

kuriharachiaki.hateblo.jp

 実はね、今はもうBARに行ってもアルコールを摂取せずにお酒を飲める時代なのですよ。

 

 

ん・・・・?( ;∀;)

そう、昨今、ノンアルコールのお酒というものがものすごく充実しているからです♡



ノンアルコールビールも、昔と違ってめちゃくちゃビールの味に近いし、
ノンアルコールの日本酒や、ノンアルコールのカクテル、
ノンアルコールハイボールなども、
アルコール飲料とほほ同じ味をノンアルコールで楽しめる」ようになってきているのです♡


完全にお酒の代替品になってるので、ストレスなくやめることができています。

 

 

「お酒は百薬の長」プロパガンダによるアルコール洗脳。国家が違法にしてない麻薬?

これまで信じてきた

 酒は百薬の長


というワード。

裏切られた…。


でも、社会なんてこんなものですよね。


ちなみに「お酒なんて飲まないに越したほうがいいぞ」と言ってくれた友人にそれを言うと「お前、あほちゃうか」といわれました…。

そうですね。本当にアルコール洗脳されていましたよ。


のーーーーーーーーーーーん!( ;∀;)

 


お酒というのは世界的には「敬遠」される方向にあります。
お酒のCMがお茶の間に垂れ流されてるなんてほかの国ではあまり考えられません。



「お酒は百薬の長」とかいう「お酒ポジティブなワード」はきっと誰かの思惑だったのですよ・・・

お酒メーカー

酒税をまき上げたいによる

 

間違ったプロパガンダだったのですよ。


怖いなぁ♡もう♡

そのプロパガンダによって、私はアルコールに洗脳されてたわけですよ。
アルコールを飲むと気持ちがいいという勘違い。

そりゃそうです。アルコールを飲むとIQが下がるので。
その人の本質が出てきますのでねw

人は普段IQによって理性的な判断で行動をコントロールしているわけです。
でもIQが下がると「まぁいいや」となって様々なその人の本質的行動が出てきます。

アルコールを飲むと気持ちがよくなるのは、IQが下がるからです。
要は何も考えなくなるので、判断基準が少なくなり、様々な事象に対する期待値が下がるのですよ。

お酒飲んでなかったら許せないことでも、お酒を飲んでいると許せちゃったりするのはそこです。

期待値が下がると幸福になるっていうのは、「幸福の方程式」の記事で書いた通りです♡

kuriharachiaki.hateblo.jp

 
でもそれはまやかしの幸福ですよねwwww
アルコールによる酔いの効果が覚めれば、また現実に戻ります。
麻薬みたいなもんですよ、ぶっちゃけ。
国民国家が違法と制定していないだけの麻薬、それがアルコールです。

 

依存度や有害性もこんな感じ↓

f:id:josou-world:20200207130821p:plain


まぁまぁあるやんwww

 

日本では大麻所持は違法ですが、海外では合法の地域もあります。
それと同じで、「合法だからダメなものではない」という思い込みは危険です。


違法性がないだけで、やってることは麻薬とあまり変わりません。

IQを一時的に下げて、幸福感を得る。
コストは身体的ダメージ。

一緒じゃんw

こりゃもうお酒はやめる以外に選択肢がなくなってきましたな・・・。

 

お酒を飲むと楽しい時間もある。お酒という嗜好品を楽しむ時間を理性的判断でセットアップする。

f:id:josou-world:20200207131037p:plain


でも、お酒を飲むと楽しい時間もあるじゃないですか。
IQが下がりあって、面白い会話ができる時間。

それも私は大切だと思うのですよ♡
結局、嗜好品なので♡


健康のことばかり気にして、人生自体が面白くないものだったら本末転倒です。

 

お酒を飲んでる時間が楽しい!!!と思えるのであれば、
私は全然飲んでいいと思いますよ♡

結局、人生というのはコストリターンだし、
お酒を飲んで病気になるかどうかも運ゲーなのでwwww

ならない人はならない。なる人はなる。残念ながら、確定的な要素などなに1つありません!

 

現実逃避でお酒を飲んでる人は考えたほうがいいかもね

お酒で現実逃避してる人は、実はお酒をやめるほうがいいんですけどねw
現実を変える方法は「逃避」ではなく「実行」ですから。

「我慢することをやめる」という「実行」以外に人生を変える方法はないのです♡
しかもそれは超簡単なことなんだけどね。いろんな洗脳や思い込みでしんどくなっちゃってる人が多いだけでw

 

 ↓それはこのへんよんどきゃいいんじゃない♡

kuriharachiaki.hateblo.jp

kuriharachiaki.hateblo.jp

kuriharachiaki.hateblo.jp

kuriharachiaki.hateblo.jp

kuriharachiaki.hateblo.jp
普段からとくにストレスなく過ごしてる人にとっては本当にお酒は必要のないものだと思いますよ。あくまで嗜好品。あとは壮大な運ゲーに任せましょ♡

私はとりあえず、お酒をやめるのを継続するつもりです♡
やってみないと見えない景色を見たいからね?
どうするのかなんて、行動してみてから考えりゃいーーーの♡

 

体調の変化は?眠りが深くなって、体調もいい

最後に、お酒をやめてまだ1週間ですが、明らかな変化が1つありますので書いておきます。

 

睡眠の質が明らかに向上している。


これは今のところの実感値としてありますね。

寝つきもいいし、起きた瞬間の目覚めもいい。


お酒をやめると、何もかもがよくなる。
これが酒断ち1週間の正直な感想です。
なぜあんなものを夜な夜な飲んでいたのでしょうか。

 

 

 とりあえず、酒断ちはまだまだ続けていきます♡

また定期的に書いていくね♡

 

本日はここまで!

じゃあねー!バイバイ♡