くりりんの人類解放日記

両性人間くりりんが、一見複雑に見えることをあなたにわかりやすく紐解きます。アソシエーションしたりディソシエーションしたり、メタ認知の思考の旅へようこそ。

follow us in feedly

SNSにゴミのように溢れる「副業コンサル」「自動収益化プランナー」の正体

はい、こんにちはー!

今日はリクエストがありましたので、「副業コンサル」「自動収益化プランナー」について、わかりやすく解説しましょうかね♡

 

f:id:josou-world:20200827144710p:plain


★★「くりりんに聞け!」★★
これってどうなの?あれってどうなの?解説リクエストはtwitterまでDMでお願いします。気が向いたらその内容について書きます('ω')

twitter.com

「お金稼げますよ」とか「ブログこうすれば伸びますよ」的なコンサルタントとか自称講師の人ってSNSにあふれかえってますけど、

全員が詐欺師ではないですが、少なくとも9割は詐欺師だと思ってたほうがいいでしょう。彼らの発信する情報で「理論上稼げることはできても、再現性は一切ないので、無料で情報収集する価値は1ミリくらいはあっても、お金を払う価値はない」と断言しておきます。

 

で、今日は最近twitterでたまーにTLにあがってくる「副業コンサル」「自動収益化プランナー」とかいう胡散臭さの塊のような人々の正体を書いておきますね('ω')

情報商材ビジネスの基本的なからくりは↓

kuriharachiaki.hateblo.jp

 大前提として、「再現性のあるお金を稼げる情報」は「今、稼いでる人々の間でしか流通しない」ことを肝に銘じよう。

まず「再現性のある稼げる情報」というのは「今稼いでる人々の間でしか流通しませんよ」ということ。これを大前提として理解しておくほうがいいですよ。

「再現性のある稼げる情報」というのは「こうすれば、〇〇万円くらい儲かるよ」ということが実現しやすい儲け話のこと。

今日もすでに稼いでるお金持ちの間では「こうすれば、〇〇万円儲かるよね」という情報がごく一部の間でだけ流通しております('ω')


裏を返せば、今稼いでいない人におりてくる「稼げる情報」というのはほぼ100%嘘だと思って疑ってかかりましょう。何度も言いますけど、稼げる情報は今稼いでる人の間でしか流通しませんから('ω')

 

もしあなたが稼いでいないとしたら、そうですね具体的に数値化すると月収50万円以下だとしたら、あなたのもとに届けられる「稼げる情報」は「稼げないorそんな簡単には稼げない」と思いましょう!ってことです('ω')

今のご時世、月収30万円あれば優秀なんですけどね('ω')それほどに中流崩壊と二極化は進んでいます。二極化バンザイ!というのが日本の国家の真意なので➔もうすぐ消費税10%になるけど、いよいよ超絶二極化するよ!解決策をわかってるのにやらない国家の真意 - くりりんの人類解放日記  

 

で、そんな中SNSでゴミのようにあふれかえっているのが、

今稼いでいないあなたにも稼げる方法を教えます!!!!
私は副業コンサルタントです!
私は自動収益化プランナーです!

という人々なのです。

断言しましょう。

 

稼げません!!
だってあなた今稼いでるの?
稼いでない人におりてくる稼げる情報は嘘ですよ?('ω')

稼げないのに稼げると言ってるので詐欺師と一緒なのです('ω')


なのでSNSでそういう人々の書き込みを見るたびに「あ、嘘だ」と思うわけですが、彼らの何が嘘なのかをさらに深堀りしてみました💛ホリホリ('ω')

 

「副業コンサル」「自動収益化プランナー」のプロフィールはほとんど嘘。ブログで〇〇桁達成!年収〇億円!全部嘘ですw

しかも「副業コンサル」「自動収益化プランナー」の人々は「自分も大して稼いでいないのに稼いでるフリをしているところ」も詐欺師なのですよ。


あとプロフに書いてる「月収〇〇万円」とかもほぼ嘘ですよwあれ。
その時点で詐欺師ですよね。

 

「副業コンサル」「自動収益化プランナー」たちのプロフィール見たことあります?


売上5億達成➔5億円持ち逃げ➔MLM法人の設立➔500名の収入を上げることに成功

サラリーマン時代に激務のあまりうつ病発症➔貯金が底を尽きる➔奮起してブログ➔ブログ収益7桁達成➔全てを外注し今は寝ながら月収200万円稼いでいます

 

・・・etc

 

劇場型のプロフィールでしょwwww

詐欺師が使う常とう手段ですね。
人の感情に訴えかける。


人の感情に訴えかけると人はEQ(感情知性)が上がり、IQ(知性)が下がるので
「通常の状態だったら判断しないようなことでも判断してしまうかもしれない」状態になるのです。要は酔っぱらってるときと同じになるのですよ。

酔っぱらってるときもIQが下がっています。だから大胆な行動に出たり、感情のままに暴言を吐いたりする人が出てくるわけです。
この劇場型のプロフを見て「すごーい!」と感化されてしまうような人は、まさにIQが下がってる状態になるので、酔っぱらってるのと同じになるわけですよw


そこでもちかけてくるのです・・・

 

他の人にはお伝えしていないあなただけにとっておきの稼げる情報があってね・・・

誰でも入ることができないline@のチームがあるので入らない?

集客自動のMLM(合法的ネズミ講)があるんだけど登録しない?絶対稼げるよ!

 

そうやって、騙せる人々=見込み客に課金をしていき、お金を巻き上げるのです☆

 

ブログ収入初月で10万円達成!とかって書いてる人いるけどさ、

「じゃあそのブログ見せて」と言っても多分見せれる人なんていないでしょうねw

だって見せれないんだもの。稼いでないんだものw

 

「見る人が見れば、そのブログでだいたいどれくらい稼いでそうか」なんてわかるのでwどれくらいアクセスがあるかとか見れるツールもあるのでね('ω')

万が一出てきても、大した内容のないgoogleにほぼ評価されてないブログか、RSSを勝手に引っ張ってきてブログっぽくしてるwordpressのサイトが出てくるのが関の山でしょうね('ω')

 

ここで頭のいい人なら気づきますよねw

 

稼げる情報は稼いでる人同士でしか流通しない


「副業コンサル」「自動収益化プランナー」は稼いでない人が99%

「副業コンサル」「自動収益化プランナー」の情報は稼げない(証明終了)

なわけですよ('ω')

 

「副業コンサル」「自動収益化プランナー」は「自分は騙されないと思っている馬鹿な人」をねらっている。

f:id:josou-world:20200827140047p:plain

「副業コンサル」「自動収益化プランナー」は「自分は騙されないと思っている馬鹿な人」だけをねらっているのですよ。

だから胡散臭いとか思われようが、どうでもいいのです。そう思ってしまう「馬鹿じゃない人」は相手にしていないので。

でも、この社会からいつまでたっても詐欺事件がなくならないことからわかるように、多数の人間がいればその中から0.1%くらいは「騙されちゃう人」というのが出てくるのですよ。
1000人アプローチすれば1人くらいは騙せる!ということを、彼らは知っているし、実際そうなのです('ω')
要は、「数うちゃ当たる戦法」「騙せる人探しローリング作戦」をとっているのです。

 

ある意味賢いっちゃ賢いんですよ、「お金を稼ぐ」というのは「価値を作って課金する」ということなので、やり方としては実は正しかったりする。ここも重要なポイントですね。後述しますけど、情報商材詐欺師から学べるポイントは

「価値を作って、課金する」という「お金の稼ぎ方」を学べるところでしょうかね。

でもお金を払う必要性など一切ありません('ω')無料で学んでやりましょう。

 

「副業コンサル」「自動収益化プランナー」はどうやって課金してくるの?何を売りつけてくるの?

「副業コンサル」「自動収益化プランナー」が面白いのが、ツイッターに同じようなプロフィールのアカウントが複数存在しているところです。

そりゃそうですよね。さっきも言ったようにローリング作戦なんですから。

騙せる人ホイホイ。彼らにとってのSNSです。

 

そして興味を持たせた「騙す人」=「見込み客」をどうすると思います?

ドンドン「課金コミットメント」を作っていきます。
やってることは営業ですよ、営業。

 

1.コミュニティにいれる➔line@等の閉鎖型SNSに招待して囲い込む

2.セミナーや動画セミナーを閲覧させて、コミットメントを増大

3.MLMや、ブログの教材等の情報商材を売る、コンサルティングサービスを売る(実際はほぼ何もしてくれないっていうかできない。実際稼いでないんだからw)


少し前から流行してるのは「MLM」=「ネットワークビジネス」への集客ですね。

 

 ネットワークビジネスの実態は↓

kuriharachiaki.hateblo.jp

 「ネットワークビジネスって友人とか巻き込まなきゃいけないと思ってるでしょ?でも今はネット上で集客できるんだよ!はやく入会するほうがいいから、30万円払って入会しよう!30万円なんてすぐに回収できるし、1年後には月収50万円とか100万円とかに普通いなってる人がゴロゴロいるよ!」

 

等のうたい文句でお金を支払わせるわけです。


当然、ネットワークビジネスなんて稼げるわけがないので、この時点で普通の知能を持っていれば「あ、詐欺師だ」と気づくんですけど、
さっきの言った通り「自分は騙されない」と思っている頭の悪い人だけを集客しているのでここでもいとも簡単に騙せちゃうわけですよ。


あとは情報商材を普通に売りつけてくる「旧石器時代のような人」もいます。

その内容の多くは「机上の空論の理想論で抽象的。実際は稼げないような、無料でももらいたくない情報」しか書いていませんよw


あとは、「コンサルします!」も多いですね。
50万円でコンサルします!と言いながらいざ入金すると「連絡がつかない」「大した情報がこない」といった事例はいくらでもあります。


何度も言いますが、「副業コンサル」「自動収益化プランナー」も彼ら自身が稼いでないし、稼いだことがない人がほとんどなんだもの。わかるわけがないですよねw


つまり彼らは「空気を割と高値で売っている」のと同じなんですよ。
空気を50万円、100万円出して買います?
そのへんはよく考えた方がいいですね('ω')

 

「副業コンサル」「自動収益化プランナー」も実は騙されてる人だったりする

f:id:josou-world:20200827141520p:plain


まぁここまで言うと、最低でもこの記事を読んだ人は彼らに騙されないとは思いますが、最後にちょっとだけ彼らの肩を持つような話をしておくと(肩を鷲づかみwww('ω'))

「副業コンサル」「自動収益化プランナー」と名乗ってる彼ら自身も騙されてる人々である構図があります。


「副業コンサル」「自動収益化プランナー」になりましょう!!!

 

という情報商材やコンサルもあるからですwww

 

空気が空気を生むスタイルwwww

 

要は、

f:id:josou-world:20200827142223p:plain

自動収益化プランナーから教わる稼げる内容が「自動収益化プランナーになることだ」と教わるパターンもあるからですwwwwww

 

f:id:josou-world:20200827143158p:plain

 

要は副業コンサルタントと名乗ってる人自体が騙されてる人ということもあるのです。。。

 

空気が空気を生むたびによどんだ空気しか生まれてないですね('ω')

 

f:id:josou-world:20200827143621p:plain

 

長くなったので(毎回('ω'))まとめます★

 

・本当に稼げる情報は「今稼いでる人々の間でしか流通しない」と思いましょう。
・もしあなたが稼いでいないなら、稼げる情報は嘘です。

・稼いでない人からくる稼げる情報も当然嘘です。

・副業コンサルとかのプロフは嘘。
・「セミナー」とか「MLM」とか「情報商材」で課金してきます。

・一銭も払う必要はありません

 

で、彼らから学べることはただ1つだけ。

 

価値を膨らませたら、課金できるんだ

 

という様態です。

 

モデルの菜々緒さんと1日デートできる権利は、もしかしたら1000万円でも売れる。
でもそのへんの人を連れてきて1日デートできる権利は、1万円でも売れないかもしれない。

これが全てです。

 

”「価値がある」と人にわからせて、わかる人に課金する”

 

これはお金を稼ぐ極意ですね♡

これ以外はとくに彼らから有料で学ぶことはないので、
課金されそうになったら拒否しましょう。

 

で、自分のやりたいこと、ワクテカすることにまっすぐに発信しましょう。

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

 1人でも、空気が空気を生む詐欺師に騙されなくなりますように💛


本日はここまで!

じゃあねー!バイバイ(^^♪

 

kuririn the justice dual-sexual-human.