風の時代の賢い生き方

風の時代の賢い生き方を記します。この通り行動すれば、必ず人生は幸福になります。

follow us in feedly

ほぼ全てのものを8割引きくらいで買える時代になってるよ

はい、こんにちは~~
今日は「ほぼ全てのものを8割引きくらいで買える時代になってるよ」

って話をします。

なんか社会を眺めてたら「お金がない」とか「収入上げよう」とか
そういう「面白味のない話」があふれかえってますが、

お金なんてそんなになくても、収入なんてあげなくても

ほぼ全てのものを8割引きくらいで買える時代になってるよ!

あなたの買ってる価格を疑いなさい!!!!!!
小売価格、オワコン!!

という話をします('ω')

f:id:josou-world:20200831123827p:plain

買って売れば2割引きくらいで売れる。「売るのフラット化」と「所有の思い込みの破壊」。実質8割引きで買い物する時代。

結論から言います。

新品で何か買っても、すぐメルカリやラクマで売れば2割引きくらいの値段で売れるので、実質8割引きで買い物できる時代なんですよ!

ってことです。

私も女装してるので、よく服を買うのですが、10万円とかする服とかも買うんですけど実質2万円くらいで買ってるようなもんなんですよ。(男の時はほぼ同じ服w)

10万円で買ったBALENCIAGAを8万円くらいで売るのでw実質2万円で買ってるようなもんですよねこれ。

ぶっちゃけ私は別にブランドモノの服とかどうでもいいんですけど、最近youtubeも始めたので絵映えのために買ってます♡

 

10年くらい前の世界では、「買う人」「売る人」が明確に分かれてましたけど、
フリマアプリの登場で(その前からヤフオクがあったけどPC主体だったので、やはりお店とかが売る比率のほうが高かった)、今やCtoCの時代で「誰でも売り手に、誰でも買い手になる」時代なのです。要は「”売る”の民主化=フラット化」が行われてるわけですよね!

shopifyとかBASEとかでだれでも簡単にネットショップも持つことができますし。
shopserveとかmakeshopとかああいうのも多分廃れていくでしょうね。
「めんどくさい」から。
楽天市場なんか「もっとめんどくさい」じゃないですかwww

スマホタップ数個で売れる。それがもたらした「売るのフラット化」。

そのおかげで、買って飽きたらすぐ売る。また何かを買う。所有をしない。所有することに価値などない。「所有するという価値の破壊」も起こっているわけです。

 

今までは「所有してるほうがいい」という価値が最大化されてましたけど、
今や「所有なんてしなくても、誰かが貸してくれる」時代になってるので、
わざわざコストをかけて何かを所有し続ける必要性がないのです('ω')

 

家、車、服、貴金属…

こんなものはすべて「所有価値最大化時代の思い込みの名残り」「ただのレガシー」になっています。

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

 あ、中にはストレングスファインダーでいうところの「集めたい!!!集めてると楽しい!」っていう人もいる(「収集心」)ので、所有すべてを否定するわけではありませんが('ω')

 

なんでもそうですよ。

こないだ、足つぼマッサージ機を買ったのですが、デカすぎて私は使わなくなったのでこないだメルカリで出して買ったときの7割くらいの値段で売れました。

 

売れるんだから、ほしい!ものはドンドン買う。
飽きたら売る。

 

このサイクルを繰り返せば、大した収入なんてなくても楽しく暮らせるはずなのです('ω')

 

仕入れルートのフラット化」も起こっている。誰もがかつての「卸値以下」でモノを買える時代に!小売価格というオワコン

私は男で物販事業なんかもやってますが(女ではブロガー💛)、

もうやめよっかなと思ってますw
仕入れて売るだけの物販なんて、なにもワクテカしないしwww

 

物販のこれまでの価値は、「仕入れルートを持っていること」「仕入れできる資本があること」で一般消費者との「信用の差」で利ザヤを稼いでいただけなのです。
でももはやそんなこともフラット化してきてますよね('ω')

中国で業者を見つけて・・・
輸入して・・・
日本国内との価格差を利用して・・・

もうこんな古臭いことやっても意味ないですよw


だって安い商品ほしいのであれば「WISH」使えばいいじゃない?♡
WISHは中国等の売値でものを買えるので、実質日本流通価格の8割引き以上でモノを買える通販サイトです。


↓以下のリンクから買い物すれば「500円相当のお買い物金」がもらえて買い物できます。

t.co

WISHというのはまさに「中国輸入のフラット化」なわけですよ。

amazon等で溢れてる商品の「小売価格になる前の仕入れ値」で買えるわけです。
一般流通価格の2~3割で買えますよ。
中には送料だけで買えるものもあります。

f:id:josou-world:20200831122403p:plain


掃除機とか送料含めて1000円くらいだし、スマホなんかも送料含めて5000円くらいで高スペックなものを買えたりします。


今まで物販業者がいかに儲けていたかを体感できるのにも面白いので、一度のぞいてみてください♡面白いですよWISH。実際私もWISHでよく買い物してますけど「商品が届かない」とかほぼないですよ。到着後30日までだったら返金してくれますし、そもそも商品が届かない場合も簡単にキャンセルできます。

 

小売価格とかオワコンなんですよ、もうwww

小売りってなんですか?www

 

さっき言ったように「売るがフラット化」してる現象は、「誰でも売り手」という以外にも「これまで売り手を制限していた売り先ルート」も解放してくれてるわけです。

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

kuriharachiaki.hateblo.jp

 だからもう「卸値」とか「小売価格」とか価格を分けること自体が・・・

 

終わったコンテンツ('ω')

 

オワコン!!('ω')

 

未だにそんな小売価格なんてもので買い物をする前提だから「お金がない」とか言っちゃ人が多いんですよ・・・

 

第一シェアリングエコノミーの時代にさ、買わなくてもいい!って話にもなるしね('ω')

kuriharachiaki.hateblo.jp

 
思い込みを破壊します('ω')

社会ってシンプルなんですよ!!!

 

全部同じ。

今はフラット化してる時代なの。
すべてが。
世の中のあらゆるものすべてが。

 

差があると思い込んでるものは一度すべて疑った方がいいです。

実は、差なんてない。 ってのがよくあるので。

 

f:id:josou-world:20200831122800p:plain

 

もはやほしいものなんて全部8割引きで買えるんだから、
お金とか別にいいじゃん♡('ω')

稼ぎたかったら稼げばいいけどさ…

 

ぶっちゃけ「稼ぐことで変わる幸福度」ってそんなにないんだよね('ω')
理由は「飽きる」から。「稼げない➔稼げる」ようになった一瞬だけはお金で幸福度は変わるんだけど、長続きしないのよw

 

理由は簡単!

「お金は価値交換の手段の1つでしかないので、何にワクテカするのかという価値を感じる自分の内面が幸福度を決める」から。

 

忘れないで!!

大事なのは、あなたという人生の主人公がどんだけワクテカキラキラ

楽しく幸せに生きるかどうか!だからね?('ω')💛

 

 

ほぼ全てのものを8割引きくらいで買える時代になってるんだし、

 

お金のために我慢するとか、愚の骨頂よ♡

 

社会って超シンプルだから。

幸せになんて、簡単になれるんだから♡

 

っていうのを今日は「モノを買う」という側面から書いてみました。

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

kuriharachiaki.hateblo.jp

本日はここまで!

 

じゃあねーバイバイ(^^♪

 

kuririn the up-to-date byer=>