風の時代の賢い生き方

風の時代の賢い生き方を記します。この通り行動すれば、必ず人生は幸福になります。

follow us in feedly

前澤氏の1億円お年玉企画は褒め称えまくるほうがいい。賛否の否の余地もない。

先日より話題になってるZOZOTOWN前澤社長による、
1人100万円を100人に配ります!という1億円お年玉企画。

https://twitter.com/yousuck2020/status/1081544630754103296

https://twitter.com/yousuck2020/status/1081544630754103296

 

無事100人に100万円が配られて終了したんだけど、
なぜか賛否両論あるね・・・
なぜ「否」があるのか全く理解できないのだが・・・
賛成以外する理由はないと思うのですよ・・・

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

お金持ちってね、ほめまくるほうが世間にお金が回ってくれるので、
いいんですよ。お金持ちはドンドンほめるべき!!!
お金持ちにひがむ人が、だいたい貧乏人なのはそこなんですよ…
お金に対する感度が低いのよね…

 

お金持ちな人ほど、お金持ちをほめるの。
お金持ちって、ほめたほうがお金をくれるから、世の中に回してくれるから。
たったそれだけのことなんだけどね・・・。


前澤さんなんて富裕層なわけじゃないですか。
前澤さんがやることにすごーい!ってほめまくってるほうが、
前澤さんはもっとお金を使って世の中にお金を落としてくれるので、
どう考えてもみんなが得するんでするんだけどね…

 

f:id:josou-world:20181204210644p:plain

前澤さんってザイオンなわけじゃん。富を蓄えまくってるんだけど、

それをわざわざ「消費社会に戻します!!」って宣言して、お年玉企画なんていう
めちゃくちゃ季節に合った楽しい催し物にしてくれてるんだよ・・・
こんないい人いないって、マジで。

 

 

で、今回の前澤さんをほめたたえまくることで、ほかのお金持ちにも
「あれ・・・お金ばらまくと、承認欲求満たせるんじゃね・・・?」
「あれ・・・お金ばらまくと、めちゃくちゃいい人扱いされるんだ・・・」
とほかのお金持ち=ほかのザイオンにも思わせることが大事なんだよ・・・



お金をバラまくなんて、嫌な奴だ
お金をバラまくなんて、卑しい
そんなことをしてる暇があるなら、従業員に回せ

 

 いろんな「否定意見」があるんだけどさ、それらは全部超ナンセンスなんだよね・・・。

 

お金をバラまかず=消費社会に回さずに、ため込みまくってるほうが嫌な奴じゃない?
卑しい奴じゃない?
前澤さんのように、お金を消費社会に回すってことは、従業員にお金回ってるのと同じなの。それが従業員なのか、ほかの消費社会の人々なのか、そこまで差はないのよ・・・。

f:id:josou-world:20181204210644p:plain

 お金持ちがお金をばらまくことは素晴らしい!!!!!!!!!

こうするほうが、明らかに得するのにね・・・。

中には、「こんな卑しいツイートなんて絶対に押さない」という人もいるけどさ、
私は押したよ?♡だってゼロリスクで100万円手に入る権利をもらえるんだよ?
逆に、なぜやらないのか聞きたいくらい♡


なぜ、成功者やお金持ちを、僻みや嫉妬で否定しようとする・・・?
そんなことよりも、ほめまくって、お金持ちにお金使ってもらうほうが得じゃんw

前澤社長を、ほめまくろう!!!!

 

本日はここまで!