風の時代の賢い生き方

風の時代の賢い生き方を記します。この通り行動すれば、必ず人生は幸福になります。

follow us in feedly

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末年始バイアスに惑わされるな。年末年始を無駄にするとすでにその年の1%を無駄にすることになる。文化も休息も大事だけど、忘れないでほしいこと。

はぁぁぁぁい、こんにちはー!今年もありがとうございました♡新時代のじゆう論、10月くらいから本格更新しはじめて3か月くらい。随分とご覧いただける方が増えてきて感無量です♡ありがとうございます。(もしこの記事を年始以降に読んでいただいているのであ…

会社を辞めて気づいたサラリーマンの利点。失わなきゃ価値を感じづらいメリット4選

はぁぁぁぁぁぁぁぁあい、こんにちはー!今日は、私が会社を辞めサラリーマンじゃなくなってから1年間くらいの暗黒どん底時代に知ったサラリーマンの利点について書こうと思います。 会社を辞めて気づいたサラリーマンの利点。失うとわかるけど、価値を感じ…

新卒カードは絶対に捨てるな。就職否定論に騙されるな!使える特権は使うべし。

はぁぁぁぁぁい!こんにちはー!今日は大学生向けに記事を書いてみたいと思います!既卒でも大卒カードがまだ残ってる人は読んでみるといいかもよ! 新卒チケットとか新卒カードと呼ばれる「就職のチャンス」は絶対に捨てるな!という記事を書いておきます。…

正しい努力のやり方。努力とは本来何であるべきなのか?努力の正体を解き明かしてみた。

はぁぁぁぁい、こんにちはー!今日は「努力の正体」について語ろうと思います!努力しろ!努力しろ!って口酸っぱくして言われることが多いこの世の中。いや、努力ってそもそもなぁに?っていうの即答できる人っているのかなぁ?ということで、ここに「努力…

もう会社で我慢して働くな!我慢する人が洗脳されている嘘と真実。我慢をやめれば労働環境はよくなる!

はぁぁぁいこんにちはー!今日はね、会社において従業員は我慢しちゃいけない!ということを書きます!我慢することで世の中に引き起こしていることとは? 会社において、従業員は我慢してはいけない。労働市場において我慢する人が引き起こしていること。 …

ボーナスカットで悩む中小零細企業社員が考えるべきこと

景気が上向き上向き!と言ってるけど、 景気がいいのは大企業と一部の中小企業。 ほとんどの中小企業や低時給労働者たちには一切実感がないのが実際のところじゃないのかなぁ。 実際問題、この冬のボーナスカットをされた中小企業社員も多いのでは? ピンチ…

【小売り 就職】小売業だけは絶対新卒で行くな!行ってもいい小売りとは?

はい!こんにちはー!今日は今就職先を探してる人や就活生向けに「小売業だけは絶対に行くな!!」というメッセージと現に小売業に就いちゃってる人向けに「はよ辞めよう!」というメッセージを書きました!小売業に未来はない!でも未来ある小売業もある!…

Amazonデリバリープロバイダが時間通り運んでくれないのはしょうがない。ヤマトのサービスが優秀過ぎただけ。マジで配送業者に対する期待値は下げようよ

「Amazonデリバリープロバイダが定時に商品を運んでくれない」と話題になっていますが、それ普通じゃん!と思っちゃってるクリハラです。 あ、でも「荷物放置してる」とか「運んでないくせに運んだフリ」とかそういうのは、デリバリープロバイダの業者の問題…

今年はあと14日「も」ある!年末、今年やり残したことはまだ余裕で成し遂げられる!「年越しバイアス」を捨てよ!

はぁぁぁぁい、あけましておめでとうございます!今日という一日、今日という新しい人生に1ページに!!(迫真の勢いで)今年も残すところ14日程度になってきましたね!!今年の目標どれだけ実現できましたか?元旦に「今年こそ!!!!」という気持ちそのま…

年賀状をなくそう!でも文化としては残り続けるから、廃止すれば得しかないよ。人間関係が希薄になるとかいう反対意見がナンセンスな理由。

はい!こんにちはー!今日は年賀状について書いてみるよん♡年賀状を出してる人は年々減ってると思うんだけど、年賀状なんてやめちまえ!!!!っていう人が増えてる証拠でしょ♡これはとってもいいこと!私も年賀状廃止賛成論者だから。でも、文化としてはし…

なぜ未婚率は上昇しているのか?今日本で起こってること。

はい!こんにちはー!今日は未婚率上昇について書いてみます。 結婚しない人が増えてる理由と、今日本で起こってること。わかりやすく書いてみたよ! ■なぜ未婚率は上昇しているのか?今日本で起こってることをひもといてみた。 ■「結婚に対する思い込み」か…

一部公務員は「40歳以上しか採用しない」逆年齢制限にすべし!20-30代は安定している場合ではない。

はぁい、こんにちはー! 今日は公務員の年齢制限について!逆にしようぜ!っていう提案をしてみます♡ A層:めっちゃ勉強必要国家総合職、裁判所総合職、衆参事務局総合職---------------B層:ちゃんと勉強必要外務省専門職、防衛省専門職、労働基準監督官…

新時代のお金の集め方は「投資的集め方」ではなく「ファン的集め方」である。お金を集めたければ自分の尖った価値を発信せよ!

はいっ!こんにちは!今日は新時代のお金の集め方をご紹介します!すでにもう始まってる新時代の集め方。「〇〇円出したら、〇〇円のリターンがある」みたいな投資的集め方はもう古いよ!って話。 新時代のお金の集め方は「投資的集め方」ではなく「ファン的…

人生はバッファが9割。時間、働き方、遊び、お金・・・・すべてはバッファだ!

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁいこんにちはー!今日は「人生はバッファが9割」というお話をするよ!私は何事もバッファありきで物事を考えます。マジでバッファって大事です。え、バッファってなに??全部説明するね! ■人生はバッファが9…

起業なんてしなくていいよ!安定収入がある上で好きなことやってれば自然にそれが「業」になる時代なんだから

はぁい!こんにちは!今日は「起業なんてしなくていいよ!」って話をします。これは「副業するな!」とか「ビジネスやるな!」っていう意味じゃないんですよ。多くの人は「何か企てをしよう!!何かビジネスをしよう!」と思って、「業を起こす」わけですが…

M1騒動で久保田を否定する人・久保田を肯定する人、これが正義錯綜時代なのだ。「それはあなたの正義ですよね?」自分の正義を絶対視しないのが新時代の正義だ

. はぁぁぁっぁぁぁい、は、はははい、こんにちはー!今日は先日のM1グランプリにおける上沼恵美子氏の審査に端を発するとろサーモン久保田氏のインスタライブ泥酔批判騒動について。「いやぁぁぁー正義錯綜時代なぁー!」と思ったので書き起こしました。 …

年収300万円時代突入!中流崩壊スパイラルから抜け出すには「消費ラットレース生活」をやめよう!

はぁぁぁぁぁい、こんにちはー!今日は「年収300万円以下を抜け出す方法」を語ってみたいと思います。 おれ年収400万円だぞ?私年収500万円だぞ?という方も「今の年収に不満がある」のなら有効な記事なので読んでみてね!♡ 15年前の年収300万…

私が会社員時代に寝坊をごまかしきった有効な遅刻合理化メソッド3選

はぁぁぁぁぁぁい、こんにちは~!今日は寝坊遅刻をしても怒られにくい理由を書いてみるよー!私は会社員時代、結構寝坊して遅刻してました。重要な案件がある日は絶対遅刻しないんですけど…ルーティンワークな日は結構寝坊遅刻してました…でも、実際会社に…

「仕事を辞めたい」は甘えではなく、正常な感覚。我慢してもいいことはないのですぐに辞めよう!辞めてもOKな理由と現実的行動を書いてみた。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁい、こんにちはーーーー!!!!さて、今日は「仕事を辞めたいを思ってる人は甘えでもなんでもなく、めちゃくちゃ正常な感覚ですよ!なのでその気持ちを大事にして、さっさと辞めちゃいましょう!」というお話をします。 辞めてから、ど…

天皇退位による恩赦は封建時代の名残で時代に合ってない!?新時代の恩赦を考えてみたよ!

はぁぁぁい、こんにちは~!2019年には平成は終わり、現在の天皇陛下が退位され、新しい天皇が即位されます。それに伴い「恩赦」が行われ、一部の受刑者が釈放されるということがどうやら行われそうです。このニュースを初めて見たときに、私は素直に「なん…

本当のお金持ちは絶対に「お金持ちアピールしない」理由

はぁぁぁぁぁぁい、こんにちは~!今日は、本当のお金持ちはお金持ちアピールしない理由をお話しします。実は、ガチのお金持ちって絶対に「自分はお金持ってるアピール」しません。というよりもむしろ貧乏アピールすらしますwその理由を知れば、あなたの日…

マナー講師は不要。世の中を生きづらくすることに貢献する詐欺まがいの嘘の実態。

※この話はマナー講師がいなくなるまでのフィクション風に、マナー講師がいかにこの社会に不必要なものなのかを主張するものです マナー講師は社会に不必要だとおもうけど?っていう話を普通にしても面白くないので、物語チックに語ってみたよ今、あなたは100…

夢判断してみよう!夢はあなたに伝えてくれる。精神世界を信じない人も一度だまされたと思ってやってみて!

は~~~~~~~~~~~~~~~~~~い こにゃにちはぁ!(刮目)今日は「夢判断」について語ってみようと思うの夢判断ってなに!?なんじゃそりゃ!?って人もわかるように説明するので読んでみてくださいね!簡単にいうと、人って寝ている間、夢を見て…

祝・FC2ブログ、独自ドメインにもSSL設定ができるようになる!遅い!!!!でもまぁ、やってくれたしよしとする!

FC2ブログユーザーに朗報です・・・ついに、ついに、ついに!!この時がきました。FC2ブログ、SSL化完全対応 遅すぎる! という反応をしたいところですが、まぁ実際ローンチされたので水に流そう!!! ■祝・FC2ブログ、独自ドメインにもSSL設定…

【許容の人類】人間関係においては「オーバーカテゴライズ病=一事が万事」をやめないか。「1つがダメだからって全部ダメになる」奇跡のような出会いをさしおいてでもそう言えるのか慎重に考えよう!

は~~~~~~~~~~~~~~~~~~いこんにちはー! 今回は「オーバーカテゴライズ病」という現代のバビロン人を巣食う病理wについて語っちゃいます。1つダメだったら、全部ダメ!!!1つ嫌なことがあったら、全部ダメ!!そんな人間関係を続けてい…

敵を作らない技術。嫌われてもいいんだけど華麗に嫌われよう。正義錯綜時代を生き抜く術。作っちゃいけない敵は作らない方が人生は幸福に生きれる。

敵を作らない技術を発表します。正義錯綜時代に嫌われないことはまず不可能です。生きてる以上、必ず誰かに嫌われます。間違いありません。とはいえ…できるだけ敵を作らない!嫌われても実害がない嫌われ方をすることは人生を豊かに自由に生きる上では非常に…

成功者の共通点はたった1つの習慣・思考「正しく、一点突破」せよ。

は~~~~~~~~い、こんにちは! 今日は成功者の共通点は1個だけだよって話をします。成功法則の本とか、7つか8つの徐々に増えていく例の習慣(笑)もいいんだけど、結局経済的に成功してる人の共通の習慣ってたった1つなんですよって話をします。 ■…

中小零細企業の社員は「創業者一族にとってあなたが辞めたら困る状況」を作りだせ!業務は可能な範囲でブラックボックス化せよ。

中小零細企業の社員たちが会社というしくみの「安定性」を使って会社を奴隷化して人生を楽しく生きていくためには、 「会社における自由時間をたくさん確保し続けることが重要」なわけですが、それが一番やりやすくなるのが「創業者一族にとって辞められたら…

従業員がサボってもいい理由。仕事をサボることに罪悪感を持たなくなる!「サボっちゃいけない」という労働洗脳から脱却せよ!

こないだの記事で、「まじめに働くな!利益は創業者一族が持っていくし、ブラックボックス化されたお金の流れの中で会社のために働いても人生で損するだけ!会社において、従業員は何も持ってないぞ!従業員は会社のためじゃなく、自分のために働くべきだ!…

サラリーマンは「会社のために働く」をやめよう。自分のために会社を使え!「真面目に働いたら負け」な理由。会社のいいところ悪いところ。

こんにちは。いい天気ですね。(この記事を書いてる日はめっちゃいい天気だった)そろそろ「会社のために働くのはやめようぜ」って話をします。「真面目に働いたら負け」ですよ、マジで。そのために、「会社のために働くということはこんなに意味がないこと…