風の時代の賢い生き方

風の時代の賢い生き方を記します。この通り行動すれば、必ず人生は幸福になります。

follow us in feedly

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分語りする人の特徴・心理。うざいと思わないであげて!聞いてもないのに自分語り、隙あらば自分語り。

はい、こんにちはー!今日は、「隙あらば、自分語り」する人の特徴・心理を書いていこうと思います。今まで男女問わず、本当にいろんな人を見てきましたが、自分語りする人が、私はかわいくてしょうがありません♡隙あらば、自分語り興味のある人の自分語りは…

世の中の消費トラップを分類してみた。洗脳されずに自分の意志でお金を払いなさい!

はい!こんにちはー!くりりんの日記で何度も使ってる「消費トラップ」というワード。このへんでちょいと整理しておきたいと思います。 消費トラップというのは、文字通り「消費させるためのしかけ」。「消費者にお金を払わせるための罠」なのです。 あくま…

暇人の「正義マンコスプレ遊び」は平和の象徴である。

はい!こんにちはー!今日は、近年大流行中の「正義マンコスプレ遊び」についていろいろと。え?なにそれ!?正義マンコスプレ遊びというのは、・ある出来事が起こった時、・その当事者ではないのに「それは違う」「こうするべきだ」と、正義感を振りかざし…

じわじわきてる自動化の波。飲食店の塩加減・肉の焼き加減も機械がやる時代。人類労働解放時代の鐘が聞こえる。

はい!こんにちはー!常識は音を立てずに変わる。そう。私たちが今生きている社会の常識っていうのは、「昨日は当たり前だったけど、今日は当たり前じゃないよね」くらいの速度で一瞬にして変わることもあれば、「あれ・・・気づいたら10年前と今って全然違…

【生きるのつらい人限定】自殺等でこの世から解き放たれる前に「この世で」解き放たれるための14のこと。あなたの思い込みと偏見を溶かします。

日本は自殺大国です・・・(発表されてる数字が全部本当に自殺だったらね!) くりりんの日記の読者様の中にももしかしたら「ワンチャン、自殺したい」と考えてる人も0.01パーセントくらいいるかもしれません。人生辛すぎる…という人も0.05%くらいいるのかし…

人生は「不完全だからいい」と思えば人生の悩みの9割は消滅する。思い通りにならないことを愛しなさい。

はい、こんにちはー!今日は「不完全に対する愛」について書いていこうと思います。人生は、不完全である。そして、その中に包括されるさまざまな出来事、事象も当然不完全である。この理(ことわり)を忘れて生きている人が多すぎる気がします。自殺が多い…

過去の話や昔話ばかりする人の心理

はい!こんにちはー!常に人を俯瞰位置で観察しているくりりんです。笑今日は、過去の話や昔話ばかりする人の心理について。高年齢層や中年層だけでなく、若年層にも一定数いるいわゆる「過去の話ばかりする人」っているじゃないですか! ああいう人たちって…

下ネタの品格。悪い下ネタといい下ネタ。悪い下ネタはトークとして面白くないから絶望的に害悪なのだ。

「 下ネタを言いたい男性、下ネタを言われるとドン引きする女性」という構図は割と社会の中で散見される事象だと思いますが、もはやセクハラで社会的地位も失いかねない昨今、下ネタを言うというのは、きわめてリスキーなのですが、それでも下ネタを言いたい…

私には教師にいじめられていた過去がある。「辛いことは必ず終わる」ことの本当の意味。人生はオセロ!

はい!こんにちはー!今日は、私が小学6年生のころにK見という教師にいじめられていた過去をふりかえりながら、「今どんなにつらい状況でも、絶対それはよくなるんだよ。そうすれば、実はオセロのようにぜーーーーんぶ”体験してよかった”と思える日がくる」…

社会は甘いの?厳しいの?甘いですよ。いや、甘くしちゃえばいい。だってゲームと一緒じゃん!

はい!こんにちはー!今日は「社会」についてお話します。「社会はそんなに甘くないぞ!!!」っていう言葉、耳にタコができるくらいどこかで聞いたことがありませんか?でもそれって本当なの?私は社会って甘いと思うんだけどな~・・・っていうよりも、甘…

「ネガティブ暇人」に消耗されるサービス従事者等「公的な人々」。「お客様は神様」みたいな過接遇なんてやめてしまえ!

「公的な人」っているじゃないですか?芸能人とかそうですよね。政治家もそう。そういう人ってもうみんながわかる「公的な人」だからある意味「公人」じゃないですか。でもそういういわゆる「日常生活にはいない人」だけが公的な存在ではなくて、お店に行っ…