くりりんのおかまいなし日記

自分の「好き」以外には「おかまいなし」な生き方。本能のままに変に生きよう!

follow us in feedly

マイナンバー制度が整うと困る人たちを考えれば、普及しない理由がわかるよ

はい、こんにちはー!
今日はマイナンバーについて解放しちゃおうと思います♡

っていうか、そもそもマイナンバーってなんだよw
っていう人もいるかと思うので、そのあたりも「わかりやすく」説明したうえで、
マイナンバーが普及しない理由」を書いておきますね!

マイナンバーってそもそもなんだ?

マイナンバーというのは、まさにmy number。
日本国が国民1人1人にあたえる「IDナンバー」なのですよ。
※ID-identify=その人を決定づける
国民国家が国民を管理するための便利ツールとして数字を割り振っちゃえ!!
その数字があんただよ!っていうのがマイナンバーです。


一応タテマエではこうなってますね!

 公平・公正な社会の実現. 所得や他の行政サービスの受給状態を把握しやすくなるため、負担を不当に免れることや給付を不正に受けることを防止するとともに、 本当に困った方にきめ細やかな支援を行うことができます。

マイナンバーとは – マイナンバーカード総合サイト


今までだと、クリハラチアキという人がA銀行の預金口座、B銀行の預金口座、C社の株式、保険…をどれだけ持ってるか、公金を何を受給しているか、税金をどれくらいおさめてるか…は、「クリハラチアキ、性別、住所、電話暗号」などを免許証や保険証などでアイデンティファイしてきたわけですが、それをもう番号で一括管理しちゃおう!って話なわけ。

たとえば私のマイナンバーが666だとしたら、666で私の資産状況や納税状況や公金受給状況などがすべてひもづいちゃうよ!!って話なわけ。

でもこれが成り立つには、大前提として「銀行口座を作る際は必ずマイナンバーの提出義務」があったり「保険を契約する際も必ずマイナンバーの提出が必要」・・・etc
など、すべてのアソシエーションにおいて、「マイナンバーと100%ひもづいている」必要があるわけ。

マイナンバーがなければ、資産管理できないし、納税もできないし、公金受給もできませんよ!!!っていう状態が100%実現されている必要があるわよね!そうじゃないと、マイナンバーでひもづく情報に抜けもれがあったらマイナンバーの意味がないから。

でも今はそういう状態じゃない。っていうかほぼ普及してない。
マイナンバーでひもづく状況に抜けもれがある状態ってこと。

そんな状態だったら、今まで通り免許証や保険証で氏名・住所・性別とかでアイデンテファイするほうがいいっしょ!ってなってるわけ。

まぁこれが普及しない一番の理由なんだよね。

マイナンバーなんて意味をなしてない。
なのに、マイナンバーとかいう手間を持たなきゃいけない。
見返りのない手間を、人間は行わない。

簡単な理由なわけですよw

でも、普及しない理由はほかにもあって…

 

マイナンバーが普及すると困る人たち

マイナンバーが普及すると、

いくら資産を持ってて、いくら納税してて、いくら公金を取得しているかが
国家に丸見えなんだよね。


それで困る人たちがいるんだよw


高所得者たちです。

 

なぜ困るのか?


税金をちょろまかせないからですよwwwwwいや~~ん♡いっぱい国に財産すいとられる~~~涙

ってなるから、マイナンバーの普及は高所得者は実はあまりよく思ってないんですよ。
もちろん脱税はダメなことなんだけど「節税」といううたい文句で
「いかに国家に税金を納めないか」ってやってる高所得者は多いわけです。

そりゃそうですよ。
この資本主義社会で運ゲーにしろ、努力にしろなんにしろ、
自分で稼いだお金が国にすいあげられて、
生活保護者とか高年齢層とかみんなに再配分されるのが税金なわけじゃないですか。

いやでしょ、そりゃ。


だから、今、高所得者たちはあの手この手を使って「いかに課税されないか」と頑張ってるわけですよ。つまり「所得をいかに低く見せるか」とがんばってるわけです。

 

本当は年に1億円収入があるけれど5000万円しか収入がないと見せかけるようにがんばるわけですよ。これが節税なわけです。
だからみんな経費で中古車買いまくったり、次の設備投資に回したり、より税率の低い役員報酬に収入を回してお金を受け取るわけですよ。
(世の中のお金持ちのほとんどは自分の会社からの給与を低くして役員報酬でいっぱい収入を得ている)
所得税だけで半分は持っていかれますからねw税金でw

多くの消費社会の人々は、消費社会の中で、労働者として働いてるので、
強制的に会社によって所得税や住民税を徴収されてるでしょ?

 

高所得者や資本家階級=ザイオンたちの本音を言いましょうか?

マイナンバーを普及させるのは消費社会=バビロンの貧乏人たちだけにしてくれ!
おれたちには普及させないでくれ!特権階級なんだから!

って思ってると思いますよw口に出す人がいないだけで。

 

すると、実はこのマイナンバーを普及させようとしている政治家たちも「マイナンバー普及しないでほしい」と思ってる人もいるわけですよw
お金持ちたちの代表が今の国会議員たちですから?そりゃ、お金持ちが有利なようにドンドン国は進んでいくわけです♡

 

 だってこうじゃん↓

kuriharachiaki.hateblo.jp

 

だから、マイナンバーが普及していない現状を見て、私はこう思ってるわけです。

 

 


そらそーよ(岡田監督風に)

 

 

 

あとは、論ずるに値しないけど、犯罪者たちも困るでしょうね。

普及させるにはどうすりゃいいんでしょうかね?
っていうかそもそも普及したほうがいいんでしょうかね?

 

マイナンバーが普及せずともキャッシュレス化が進めばちょうどよくなると思う。マイナンバー25%バックは絶対に失敗する。

マイナンバー普及を進めるために、こんな愚作を行おうとしてるらしいです。

マイナンバー25パーセントバック」。
今のキャッシュレス5%バックと同じ「普及させるためにメリットを与えて普及させよう」ってやつです。

 

でもね、キャッシュレス5%バックがキャッシュレス化の普及として成功するとしても、マイナンバー25%バックは絶対失敗します。


だって、キャッシュレス決済の場合は、「キャッシュレス決済のほうがどう考えても楽」っていう「キャッシュレス決済自体にメリットがある」ので、「キャッシュレス5%バック」という「メリットのきっかけ」でそのままキャッシュレス決済で定着する人がいると思うのですよ。

でも、マイナンバーの場合、「マイナンバーのほうが便利wwwとはならない」ので、
「ポイントバックするからマイナンバーつこてw」って言っても、結局キャッシュバック受けたら「はい、もういいわ」っていう人が続出するはずなのですよw
なぜか?さっきも言ったけど「抜けもれがない」状態がでないと意味がないので。そんなの無理なのですよ。


でもね、別にマイナンバーなんか普及しなくてもキャッシュレス化が進めば、資産の状況なんて国家に監視されるわけですよ。
結局、国家の監視が及ばない現金という「余地」があるから、脱税や節税や犯罪行為が起こるわけですよ。

キャッシュレス化が進めば、口座開設の段階で身分証明がいるし、お金の入出金が全部国家に丸見えになるわけでしょ?それでいいじゃん!!

 

住基ネットとかわけのわからない政策の二の舞になるよ、どうせwwww
そんな無駄金使ってる暇があったら、消費社会にお金をばらまいて、
「負の消費サイクル」の底上げをしてほしいと思います♡

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

 

ね???


世の中って、今のところ資本家階級や高所得者ザイオンの思うつぼで動いてるの?
いいの?
人生一度きりなのに。
消費と給与を交換してからからからから回ってるだけの生活でいいの?

我慢するな!目覚めなよ♡
社会って思い込みだから。
誰かの思惑だから。
すべてを疑え!
自分の直感を信じろ!
我慢するな!
やりたいことだけやればいいんだ。

 

本日はここまで!

じゃあね!バイバイ♡