おせっかい日記

世界はシンプル。一見複雑に見えることをあなたにわかりやすく紐解きます。

follow us in feedly

結果を出す人は集中して継続する。結果が出ない人は分散して諦める。

こんにちは!
今日は継続することの大事さをお伝えします。

どんな道でも結果を残す方法はシンプルにたった1つです♡

結局、集中・継続がプロフェッショナルになる最大かつ唯一の道です。
でも、多く人は集中・継続できない。

 

集中できずに消費社会で散在したり、何の足しにもならないようなことに時間を使う。自分にとって何が大切かを見極めずに、ただ流されて時間を失う。

 

大した継続もしていないくせに「これでは稼げない」とか「この道は私には向いてない」とかって諦める。

 

だからいつまでたっても、うだつのあがらないまま消費社会でからから生き続ける。誰かのレールの上でストレスをためて生きる。頭の中では妄想が膨らむものの、いつまでたってもそれを具現化できないまま時間だけが過ぎる。
それでいいんですかね?一度きりの人生ですよ?

今、あなたが人生をどう感じているかわかりませんが、

こうありたい!こうなりたい!!

を実現するには、集中・継続しかありません。
裏を返せば、集中・継続するだけで、自分の理想の状態・世界にたどりつけちゃうわけ

ビジネスでも、ブログでも、何でもそうなのですが、
継続できる人だけが勝っちゃうシンプルな理由をお伝えします♡

結果が出ない人は分散するし、継続もしない。

あのね、私が今までいろ~~~んな人を見てきて思うのですが、結果が出ない人というのは必ず共通項があるのですよ。以下です。

・分散する
・継続しない

これです。

たとえば、営業職で営業マンで結果を残したい!と思ってもいつまでも出ない人は、

・結局、営業に集中してない。さぼる、遊ぶ。
・結果を出すことにこだわらず、さぼる。諦める。

のですよ。

ブログで結果を残したい!と思っても出ない人は、

・結局、自分の何を発信するかに集中しない。適当にだらだら書いてるだけ。
・最初の1週間は毎日更新、1か月目には「報酬がない」ことにモチベ低下してほぼ書かなくなって、2か月目にはもうブログの存在すら忘れてる。

こんな感じですよw

 

いいですか?

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

集中することで、自分だけの価値を高めるのですよ。分散している暇はありません。何をやるか1つに絞って、ひたすらそれだけをやり続ける。これこそが結果を残す唯一の道なのですよ。シンプルです。

 

なぜプロスポーツ選手があんなに年俸をもらえるかわかります?

幼少期からずーーーーーーーーっと同じスポーツをやってるからですよ。
その費やした時間は、膨大ですよね。想像もつかないくらい。

結局、そんなスポーツに出会った環境すらももう運ゲーなのですが、
人生そのものが運ゲーなのでそんなことを言ってもしょうがないでしょ?


なぜ私がブログで月間100万PV稼げるかわかりますか?

4年間ほぼずーーーーーっとブログばっかやってるからですよwwwww
1日1アクセス時代から、めげずにずーーーーっとやっただけです。
そりゃもう4年間で何文字書いたかわかりません。何記事書いたかわかりません。
失敗もたくさんしたし、「これはバズる!」と思って書いて滑ったことも何度もありますよw


4年間もやってりゃもっとアクセスとってる人もいるでしょう。私なんかはっきり言って、弱小ですよ。こんなに時間費やしてる割には。
でも、そんな私でもそれくらいいくのですよ。
ブログに集中して、継続したから。

ほんと、ただそれだけの話なのですよ…。
超シンプルでしょ?
でも、その超シンプルなことがわかってない人があまりにも多すぎる…
わたしゃ、悲しいよ…。

 

なぜ集中して、継続できないのか?

結局、なぜ多くの人は集中して継続できないのかというと、
結局、世の中にはびこる洗脳が大きく起因している気がします。

同調圧力
・労働美徳
・我慢は美徳
・わがままはダメ

こんなのあるでしょ?

私は全部逆だと思ってます。

 

・はみ出せ
・労働なんてするな
・我慢するな
・わがまま言いまくれ

そうじゃないと、本当に新時代、誰かに使われて終わるのですよ…。マジで。
誰かの思惑、レールの上で安月給でこき使われて、終わるだけの人生になりかねない。
それが新時代なのですよ。ほんとに。目覚めないと、マジでやばいよ?


で、これがどんなふうに「集中できない、継続できない」につながるかというと、これらの洗脳が、

・時間が創出しづらい
・自分のリソースを信じることができない

につながることで、「集中できない、継続できない」につながっていると思うのですよ。

・時間が創出しづらい
⇒我慢して労働したり、我慢してやりたくもないことをやってるので、時間がない。自分のやりたいことのために使う時間が限られる。

・自分のリソースを信じることができない
⇒はみ出したらダメ!とか常識とか「人と違うと不安」になる教育をされてきているので、自分の好きなことを愚直に信じれる人が少ない。

 

こうなのですよ。

 

でも、

・時間があって
・自分の好きなことを愚直に信じれる

と、その好きなことだけに集中して発信できるわけです。
つまり、集中と継続が簡単にできちゃうわけですよ。


するとね、勝手に価値が高まって、勝手に仕事っぽくなってる。
それが新時代だし、これから誰かの思惑や誰かのレールじゃなく、
自分の人生を生きる必須条件になってきています。

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

 

あのね、自分の好きなことを愚直に信じようやって思います。

心がそう言ってるんでしょ?
それでいい。

理解してくれない人や批判してくる人なんてどうでもいいじゃないwww
ほんと、同調圧力洗脳が浸透してるよね…。

万人に受け入れられることなど、するな。
そんなことは、裏を返せば万人にできるのだから。
そんなことは、もはや機械や大量生産できる大資本企業に任せておきゃいい。

 

もはや、人類が付加価値を生み出すために自分の時間を使う時代は現在進行形で終焉に向かっているのですよ。

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

自分の好きなことを愚直に信じ、それに集中して時間を使え。
そして、継続せよ。

それだけですよ、結果を残す方法は。簡単です。
超シンプルです。

最後に、結果を残す人全員が意識してるしてないにかかわらず持っている
「結果を出す勝利の方程式」をお伝えしましょう♡

 

 

継続して結果を出し続ける人がどう考えているのか「シンプルな勝利の方程式」をお伝えしよう。勝つまで、負けない。

簡単です。

勝つまで、負けない。
ただそれだけです。

 

結果が出るその瞬間まで継続し続けるのは、


結果が出るという瞬間まで、負けてないからですよ。


私もそうですけど、私が今まで見てきた多くの結果を残してる人は、そのマインドを持っていますよ♡


簡単です。


今、結果が出てなくても
⇒結果を出すまでの道のり

と考えればいい。


今、結果が出てなくて、結果が出てる人を見て嫉妬したり落胆してしまったり、
「自分にはできない」と閉ざしてしまっても
⇒私もいずれそうなる人

と考えればいい。


勝つまで、負けないのですよ。

 

 

私は今、自分の中の目標に向かってまた進み始めてます。
でも、絶対に結果を出します。
だって、出せないはずがないもの。


集中して、継続するだけだから。

 

 

結果を残せないほうが不思議なくらいです。

 

あなたももし、結果が残せない…って悩んだり、
「なんか停滞してる」と思ったら、このシンプルな法則を思い出して、
愚直にシンプルに、楽しく生きていきましょうね♡

 

本日はここまで!
じゃあねー!バイバイ♡