くりりんの人類解放日記

あなたの偏見・思い込みを溶かす、生き方ヒント集。洗脳だらけの社会を着想なう。読めばきっと何か見つかるはず。取り戻せ!本当の自分を。新時代の自由論、ここにあり。

follow us in feedly

消費税10%増税できつくなる商売なら廃業せよ。これからの時代の商売で考えるべきたった1つのこと。

はい!こんにちはー!!
今日は消費税10%になってからの経済動向の話とか、
あなたの人生の方向性とかの話とかいろいろ絡めて話してみようと思う。

消費税10%になってさらに疲弊する消費社会。キャッシュレス5パーセントバックとかいう無意味なカンフル剤

消費税10%になって消費がかなり落ち込んでいるようで…

私の周囲の会社でも10社以上廃業しました。
まさにもうこれ消費社会いじめですよねw

 
そのあたりは↓の記事で書いてますが、

kuriharachiaki.hateblo.jp

もはやこれまでの3%→5%、5%→8%になる際の「増税前駆け込み需要」も以前ほどの威力もなく。。。

いかに消費社会からお金が消え、二極化が進んでいるかがうかがいしれますね!!


もはや「消費社会、バビロン弱体化実験」が行われている以外に説明のしようがないほど、政府はおかしな政策ばかり繰り広げていますが、その1つとして「軽減税率」や「キャッシュレス5%バック」があります。

中でもキャッシュレス5%バックなんで、愚の骨頂ですよwwwwww
これ経産省が主導で行ってる「キャッシュレス決済してくれたら決済金額の5%をバックするよ」ってことなんですけど、もちろんその5%は税金からまかなわれているわけですよw

「うわーい!!増税したのにキャッシュレス決済したら5%戻ってくる!わーい!」なんて能天気に喜んでる人がいますけど、典型的な消費者思考ですねぇ・・・。
それ、あなたの税金なんですよ?wwwww
あなたが一生懸命、消費と給与を交換しながら生活しながら、国民国家にかすめあげられている税金から支払われてるだけの話でね。あなた自身はとくに何の得もしてないのですよwww

しかもこのキャッシュレス5%バックは来年7月までなので、それが終わったらまたまた消費が冷え込みますなぁ。消費が冷え込むと、給与が減りますなぁ。給与が減ると、消費が冷え込みますなぁ。消費が冷え込むと、給与が減りますなぁ。給与が減ると…

いい加減に、気づいたほうがいいのですよ。真面目に働いて、税金をかすめあげられて、やりたくもないことをやり続けた先に、何もないことを。
とくに商売やってる人で、今回の増税で厳しくなっているようならいっそのことやめちゃったほうがいいですよ。マジで。

というのもね…

 

お金持ち、中流階級顧客の奪い合い。今回の増税で戦うべきは競合ではなく自分自身、自社自身。それが無理なら廃業するほうがまし。

結局ね、ここまで消費社会が疲弊すると、商売やってる人たちがとりたい顧客っていうのはもう2種類しかいないのですよ。順調に日本は二極化してるから。

・貧乏ったれ

・お金持ち、中流階級

どちらが顧客にほしいですか?
言うまでもないですよね。


お金持ち、中流階級に決まってるじゃないですか。
もはや、日本で消費トラップをしかける人々、商売人たちはこの良質な顧客リスト=お金持ち、中流階級を奪い合ってるわけですよ。

貧乏ったれな顧客は、1円単位で文句は言うし、クレームも多いし、単価も低いので、相手してると儲からないんですよ。はっきり言って相手したくない。
これが商売人の本音なのですよwwwわかります?

でも、残念ながら、日本社会は貧乏ったれが急増中なんですよね~。
しょうがない。彼らが悪いだけではない。国民国家がそうさせてる側面も大きいからね!


そうなるとね、商売で大事になってくるのは、競合でもなんでもないの。
競合なんて見ている暇はないよ??

競合が値段を下げたら下げるの?
競合が新しいサービスはじめたらマネするの?

違う違う!!

そんなことしても、あなた自身が疲弊するだけよ?

下手すりゃ貧乏ったれな顧客しかまわりにいなくなる。

疲弊するだけよ。


消費税10%になって商売がしんどいってことは、たった2パーセントの増税で離れていった顧客ってことでしょ?そんなの相手しなきゃいいんだよ。マジで。

そう。消費税増税でしんどい商売はやめてしまうほうがいい。
それか、やるなら、競合じゃなくて自社・自分自身を見つめなおして、価値を高めるしか方法はないの。

 

 そのヒントは実はくりりんの日記にすでにある。↓

kuriharachiaki.hateblo.jp

あなた自身を売れ!体験を売れ!!
エ○ス○塾なんていう消費トラップになんていかなくても、この記事読めば十分よw

これからますます消費社会は疲弊していくよ!!!
安売り、どこにでもある商品…こういうのはもう資本力があるところじゃないと無理。

じゃあそれ以外は?

まだこの世にない、自社の価値・あなた自身だったりするの。
それを思い切り情報発信して、1人でも多くのファンを増やしなさい!!!

ファンなら言い値であなたの商品を買ってくれるよ。ファンを作りなさい。顧客を作るな!ファンを作りなさい!!!!!

 

いーい?

もうクソ真面目に仕事!!!とかって言ってる時代は終わってるんだよ???
難しい顔して企画会議とかすんの?

難しい顔して戦略組むの?


意味ないってwwwww

 

遊ぶように、あなたの価値を、まだこの世界にないあなただけが作れる価値を
作りなさい。そこに響くファンに届くまで発信し続けなさい。
それがこれからの商売の成功の近道よ!!!!!

 

増税になったくらいでしんどくなるくらいならやめちまえ!!!

遊ぶようにお金を稼ぎなさい!!

ヒントはくりりんの日記にたくさんちりばめてるからね!

いやな仕事なんてやめちまえ!!!!
我慢してやることなんてやめちまえ!!!!
自分に正直に生きようね!!!

 

本日はここまで!じゃあねー!バイバイ♡