くりりんの人類解放日記

あなたの偏見・思い込みを溶かす、生き方ヒント集。洗脳だらけの社会を着想なう。読めばきっと何か見つかるはず。取り戻せ!本当の自分を。新時代の自由論、ここにあり。

follow us in feedly

もう人生における「確定」を求めるのはよそう!人生は「不確定=運ゲー」なんだから、確定洗脳の正体。仕掛けてるのは誰だ!?

f:id:josou-world:20181029225542p:plain

人は人生の中で、
「5億円くらい稼げばもう資本主義社会勝ち抜け決定」とか
「公務員になったらとりあえず職は安定」とか
「この会社に勤めてたらまぁ大丈夫っしょ」とか、
なぜか「確定的な要素」を求めがちなわけですが、
そもそも「人生」という時間軸そのものが「不確定」である以上、
その人生の中で起こる「確定的」だと自分で思ってるものそれ自体は、
あくまで「不確定という時間の中での確定」なので「不確定」なんですよ。

なのに、
「確定」を信じる。
確定洗脳に陥っている!!!!!!!!!!!!

確定的なものなど、人生の中にはないにもかかわらず、
いまだに確定的なものを追い続ける人々…
せめて「新時代のじゆう論」を読んでる人だけでも
この「確定洗脳」から解放されてほしいなと思います💛

 

 

■人生は不確定。


そもそもさ、生きてる上で確定してる要素なんて何もないわけですよ。

 

「死」だけが確定してる?
でも誰も「死んだ後」のことを教えてくれないでしょ?

死んだ後に何もない可能性もあるし、ある可能性もある。
多くの宗教家や哲学者が「死後の世界はある」って言ってるし、
同様に「死後の世界などない!」って言ってる人もいるねぇ。。。

死んだ後だって何が起こるかわからないわけだから、
「死」すら確定しないわけですよこれ…!!!!

たしかに生きてるわたしたち人間が定義してる「死」っていうのはありますよ?
でもそれがどんなもんかわからないわけだから、
ぶっちゃけ「死」っていうのが何かなんてわからないじゃない。

死んだ方が楽しいかもしれないし、死なない方が楽しい可能性だってある。
そもそも私たちの今の感覚で感じる「楽しい」とかそんな感覚では
想像もつかないような世界が待っているかもしれないし、待ってないかもしれない。

ほら、不確定じゃんwwwwww

人間って、「生きるのは死ぬまでの時間」とかって勝手に定義してるけどさ、
もしかしたら死んだら死んだで今のカンジでどっか違うカンジで生活
とか始まるかもしれないわけでしょ?しないかもしれないけど。

ほら、不確定じゃんwwwwww


だって誰も見たことないんだよ?
死んだらどうなるかってさ。
しかも、見たことがあるかもしれないけど知覚してないだけかもしれないし。
幽霊とかだって信じてる人は信じてるし、見える人は見えるっていうじゃん。
それだってぶっちゃけわかんないじゃんw

ほら、不確定じゃんwwwwww

 

そう、人生は不確定で、
その不確定的な時間の連続性の中で起こることだって
不確定なんですよ…

 

 

■人生は「運ゲー」。「生きる意味」などそもそもない。


でもさ・・・
不確定な人生の中で一見「確定的」なものってあるじゃない!

たとえば、「ある程度お金持ってるほうが日本では幸せ」とかさ。
私はそんなもん確定的ではないと思ってるんだけど、
なぜか多くの人々は「お金がある方が幸せ!」とか思ってるわけでしょ?

もう、それが思い込みまみれの確定洗脳なんだわ・・・


お金なんてなくても幸せな人ってたくさんいるんだよ?
もちろん、お金を持ってて幸せな人もたくさんいる。
幸せかどうかなんて個人の主観の問題だからわかんないわけ。

ほら、不確定じゃんwwwwww


そもそも人生は「運ゲー」なんですよ。何度も言ってるけどさ💛

生まれた家、親の育て方、親が出会う人、自分が出会う人、
自分が幼少期に行ってたこと、幼少期の経験、青年期の経験、
ひいては人生における経験…

こんなもの人によって千差万別だし、
それをどう感じるかどうかも人によって千差万別。

私は資産10億円でも「不幸せだ・・・」と思ってる人を知ってるし、
年収0円でも「人生最高!!!幸せ!!!」と思ってる人も知ってる。
私から見たらどう見ても美形の女の子で「整形したい・・・」と言って外出時にはマスクを必ずつけてる子もいるし、
私から見たらさほど美形でない女の子が自信満々で街を歩いてるの。いい悪いじゃなくてね。

そんなもんなんだよ…確定的なものなんて、
この世に何もないのに、
人々は確定的なものを求めたがる…


確定という幻想を追い続ける…確定洗脳。

人生で何が起こるかもわかんなし、
そもそも起こったこともその起こった出来事をどう感じるかどうかも千差万別。
何も確定的なものなんてないんだよね、人生って。

 

だから、生きる意味なんてものはないし、
別に生きる意味がなくてもかまわない。
生きる意味がないから死ぬわけでもなければ、
生きる意味がないから生きられないわけでもない。


空気のようなもんなんだよ、人生って。
普段、息するとき「よぉし!酸素入ったぁ!!!二酸化炭素出たぁ!!」
とか言わないじゃんw
それと同じはずなんだって、人生も。


そもそも「人生は運ゲー」であることを忘れがちなんですよ、みんな。

運だから。運とかいう極めて不確定要素でできあがってるからね、人生。

この日本に生まれるも、ソマリアに生まれるも運。
大金持ちの家に生まれるも、貧乏の家に生まれるも運。
どんな顔つきで生まれるのかも運。
どんな友人に恵まれるのかも運。
ぜーーーーーーーーんぶ、運なの。

で、成功したら「これはおれの実力だ!」と正当化したいし、
失敗したら「おれがダメなんだ・・・」と正当化する。

ほら、また確定したがるwwwwwww

なに真面目に考えてんのよwwwwwww


成功しようが失敗しようが、関係ないから。運だからwwwwwwwww

人生は、運ゲーだから。人生なんて99%運だからwwwwww

私も、今はごはん食べれてるし、正直お金の苦労も、
人間関係の苦労も、何もない。毎日楽しいし、ストレスは一切ない。
あるとしたら、ブログ書く時の誤字脱字くらいかなあ。。。

じゃあ、私が何かすごいことしてるのか?って言ったらさ、運だからwwwww
「私はこんなに努力しました!」とかおくびにも出さないし、
全部運だと思ってる。マジで💛

 

今も時代を担う「時代の寵児たち」っているじゃん?
たしかに彼らは努力してるんだよ。それは間違いない。
でもね、彼ら以上に努力してる人もいれば、
彼ら以上の才能を持っててもそれが世に出ないこともたくさんある。

ぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんぶ
運。


うんうんうんうんうるせえなぁ!!!!!!!!
そもそも運ってなんなんだよ!!!!!???
と思った方、

運とは、不確定の言い換えですw
ただの言い換えです。
もう一度言いますが、人生に確定的なものなど何もないし、何もかもが変化し、
何もかもがどうなるかなんて誰にもわかりません。

 

なのに、なぜか多くの人は、
人生はみんな「年収」とか「安定」とか「意味」とか
確定的なものを求めようとする…なぜなんだ!?
確定洗脳してくるのはいったい誰なんだ!?!?!?

 

 

■「確定」煽りをしてくる世の中


なのに、世の中は、
本来は不確定で何の意味もないこの「生きている時間」に
「確定」煽りをしてくるでしょ?

なのに「生きる意味とは?」「生きる意味を求めよ」みたいに
煽ってくるじゃんw自己啓発本とかさw

 

そもそも死ぬまで「これだけ貯蓄があれば大丈夫」なんて保障どこにもないのに、
「5億円貯めろ」とか
「安定性のある企業に勤めろ」とか煽ってくるじゃん。


「転職がいいよ!」「条件は良い会社!」
ワークライフバランス!!!!!」
煽ってくるでしょw

煽りが過ぎるよ、この世の中w
そこまでしてみんなを「確定洗脳」したいのはいったい誰なんだ!?

 

って話になりますけど。


答えは簡単です。


ここでひとつ例題。

これを考えればすぐにわかります。


あなたがほしいものを人からもらうとき、どうしますか?


たとえば、あなたが今めっちゃ寒いとして、
人からマフラーをもらいたいときどうします?


「マフラーください」って言います?
正解。

じゃあ、「無理です」って言われたらどうします?


人がマフラーを自分に預けるメリットを提示します?
正解。


それでももらえなかったらどうする?


あなたがマフラーを持ってるとヤバいよ!って
不安を煽って手放させる?
そのマフラーダニわきまくってるよ!って嘘つく?

正解。


そう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

いいですか!!!!!!!!


確定洗脳も全く同じです。


人々を確定洗脳しておきたい人が、


「マフラーください」
「人生は生きる意味がある!!」
「年収500万円以上保証」

 

人がマフラーを自分に預けるメリットを提示
「あなたはウチの会社で働けばスキルが身につく!・給料がもらえる!」

 

あなたがマフラーを持ってるとヤバいよ!って不安を煽って手放させる?
そのマフラーダニわきまくってるよ!って嘘つく?→

「働かない人生はヤバイよ、クズだよ」


こんな風にしてきて煽ってきてるだけなんですよwwwww

世の中の誰かが、みなさんの「確定洗脳」を欲しているからです。

じゃあ、いったいだれ????


これね、別に誰っていうわけでもないんです。

 

 今の日本だと、資本主義社会なので、

「人の時間」を欲している人が、
さまざまな煽りで「確定洗脳」を仕掛けています。

資本主義社会っていうのは、
いかに他人の時間を使って、儲けの幅を増やすかっていうのが大事なので。
つまり「レバレッジ思考」ですよね。
こないだもレバレッジ思考がないとヤバイよって話しましたけど、まさにそうで…
この資本主義社会の勝者たちは、レバレッジ思考を生かして、
他人の時間を使ってもうけを拡大し続けています。


「あなたの時間ください」
働け!!!!!!!!!!

 

「あなたが時間を提供するメリットを提示」
働いたら給料やるよ

 

「働かねえとおまえまずいぞ」
収入がないと生きていけないぞ!!
60歳超えても年金ねえぞ!できるだけ給料高い会社で働いた方がいいぞ!

ね?

働かないとクズ、
働いてこそ一人前、
収入がないと生きていけない

このあたり、

あくまで考え方の1つであって、
それすら不確定なんですよ。
まるで「これが常識だ!!」みたいになってますけど…

ぜーーーーーーーーーーーーんぶ不確定なんです。

別に働かなくて生きていけるならそれのほうがいいでしょw
少なくとも私はそうです。毎日ダラダラ友達と遊んでたいです。
で、働かずに世の中から評価受けてる人もいっぱいいるし、
働かなくても楽しい人生を送れている人もいっぱいいます。
そういう人たちは一人前ではないんですかね?
収入がないと生きていけないって…
生活保護もあるし、別に誰かに囲ってもらったり、
アラブの石油王と結婚したりしてもいいわけじゃないですか。



結局、

世の中は誰かの思惑によって生み出された確定洗脳まみれになっていて、
本来は何も確定していない人生の中で、
勝手に確定的なものを植え付けられてるだけなんですよ…

 

 

■不確定な世の中でその瞬間瞬間の「ワクテカ」を大切にして流れるように生きるのがいいでしょ

え・・・・

じゃあどうやって生きればいいのよ!??!?

って話になるんですけど、
シンプルに考えてみて。

おいしいもの食べてるとき
好きな人と抱き合ってるとき
好きなゲームしてるとき
ブログ書いてるとき
友達とふざけてるとき
友達と旅行いってるとき
お笑い動画見て爆笑してるとき
美女をみてウキウキしてるとき
洞窟でキャンプしてワクワクしてるとき
川の水面に石を投げて何回跳ねるか確認してるとき
ハンバーガーの中にピクルスが入ってるか確認してるとき
好きな洋服を買って試着して鏡をみるとき
大自然の中で大きな滝を見て見上げてるとき
気持ち悪い虫を見たときについ見ちゃうとき
二度寝するとき
・・・・


人生って、何もかもを一時的に忘れて

ワクテカ!!!!!!

するときないですか?


それそれそれそれ!!!!!!!!!!

 

それじゃんそれじゃん!!!!!!!!

 

それだから!!!!!!!!!!!!

 

その感覚を大事に、まっすぐに生きていくのが一番いいんだよ。

でも、人間って面白くてさ、
同じことやってると飽きるものがでてきたり、
中にはいつまでやっても飽きないものがでてきたりもするのよ…

いーーーい??

たしかにすぐには実現できないかもしれないけど、

いつまでたっても飽きないもの

これが本当にやりたいことなんじゃないの???
そこにまっすぐに胸張って、不確定で何も意味もない人生の中を過ごせば楽しくない?


ちなみに、
やりたい!とできる!は違うの。

別に菜々緒ちゃんと結婚したい!でもいいじゃん。
本当にやりたいなら、飽きる間もなくそれを考えてるなら、
それだよきっと。

多くの人はね、「できない」って思うから、
「やりたくない合理化」しようとするのよ…
違うんだよ、違うんだよ!!!!!!!!!!

 

いやぁ。。。それやっちゃうと・・・世間体が。。。

そんなもんないからwwwwwww

世間とか常識とかって、
あくまで「その瞬間の多数派」っていうだけだからね。
多数派少数派なんて一秒ごとに変化してるんだから。

ほら、不確定じゃんwwwwww

 私、「女装者の情報媒体」もやってるんだけどね、想像もできないでしょ???

男性が女性の恰好をして、その女性の恰好をした男性を
女性だと思って接してる男性がいて、恋をしてデートして…
でも確実に毎年そんな人増えてるんだよ。今はまだ少数派ってだけ。

josou-world.com

 今じゃ女性が「男性を求めて男性をナンパするスポット」だってある。
ジェンダーですら、その時の多数派か少数派かなんて変わるもんなんだわ…

年金もそうじゃんw
会社もそうじゃんw
国だってそうじゃんw

その時に声高に叫ばれてるもので、
ずーーーーーーーーっと残ってるもんなんか何1つない。

でも、
何が変わっても、

いつまでやっても飽きないもの

 
これだけはきっと変わらないはずなの。

私だったら「何かを伝える」こと。
私は媒体を他にもいくつか持ってるんだけど、
誰かに頼まれてやってるわけじゃないの。
ただ単に、ブログっていうので自分の言いたいことを言いたい放題
伝えてるだけ。
そこに反響があってとってもありがたいなぁ💛💛っていう。
こんなの誰にも頼まれてないし、ありがた迷惑じゃんwwwww見方を変えれば。
時代によって、ブログ→次世代の何かになる可能性はあるけどね。
でも根本的には変わらないはずなの。
ま、それも変化するかもしれないんだけどね。

だって、確定してるもんなんて何もないんだもの。不確定じゃんwwwwww

いいですか?(#^.^#)💛


もう人生における「確定」を求めるのはよそう!
この人生が「不確定」であり「不確定の中の確定=不確定」なのだ!!

そして、この確定洗脳は誰かの思惑なの。

資本主義社会においては、「あなたの時間」

それがあなたのワクテカ!!!に一致してればいいんだけど、
してないんだったら…
できるだけその時間を減らして、

自分のワクテカ!!!にまっすぐに。

何もかもが変化する不確定なこの世界で、
確定的なものに縛られるのはもうよそう。

ゆらゆらゆらゆら
その都度その都度のワクテカにまっすぐに

死ぬまでずーーーっとね。

しかも、死んだ後どうなるかもわかんないわけだしwwwww

人生なんて意味もなければ、確定的なものもないけど、

ワクテカ!楽しい!って思うのは事実じゃん?
だったらそれだけやってりゃいいし、

それだけやることがすぐに無理でも、
そんな時間を多く人生の中に作っていきましょうね💛💛


本日はここまで。
本日もお読みいただきありがとうございました"(-""-)"💛

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

 

 

kuriharachiaki.hateblo.jp