くりりんの人類解放日記

あなたの偏見・思い込みを溶かす、生き方ヒント集。洗脳だらけの社会を着想なう。読めばきっと何か見つかるはず。人生はクズに賢く楽しめ!新時代の自由論、ここにあり。

空き家だらけの日本でもうすぐ家は無料でもらえる時代になるよ。ますますマイホームは買うな!不動産がフリーミアム化する未来。

はぁぁぁぃ、こんにちはー!
今日は、家は絶対に買うな!家はもうすぐ無料でもらえる時代になるよ!
っていう話をします。マジだよ?

 

家は絶対買うな!もうすぐ家は無料でもらえる時代になるよ。不動産がフリーミアム化時代到来!?

f:id:josou-world:20190104131818p:plain

家なんて絶対買うな!
そもそも借りるのもちょっと待った!
収益化する予定もない大して利用もしない不動産を、
わざわざ多額の負債を抱えてまで購入する意味がわからない!
大して人生の時間を使うことのないマンションや賃貸に、
年間100万円近くもお金を払ってる意味が分からない!

しかも!!
これから、家は無料でもらえる時代になるよ!という話♡

 

 

空き家だらけの日本で家余りの時代到来中!マイホーム洗脳の末路。家は絶対買うな!

ぶっちゃけ、今ってもうすでに家が余ってるんですよ、日本中で。

 

f:id:josou-world:20190104121317p:plain

https://www.nli-research.co.jp/report/detail/id=52838?site=nli

 

地方部なんかじゃ、昔「マイホーム洗脳」によってマイホームを買いまくった
人たちのあまり物件がゴロゴロあるわけ。
都市部でも、〇〇ニュータウン等のベッドタウン構想という名のマイホーム洗脳で
超不便な場所に建てられた家たちがゴロゴロあるわけよ・・・


「夢のマイホーム!!!」
これに騙されて、人生を縛るほどの多額の負債を背負わされ、人生の選択肢を
限りなく狭められた人々は一体何人いるのか…

世の中の多数派のトレンドなんてものは誰かの思惑なんです。
そう、ザイオン(資本家たち)の思惑なんですよ。
だから「列に並ぶ」とか「トレンドに左右される」とかもうこれは消費社会(バビロン)で洗脳=バビロナイズされてる象徴なんですよ…
並んだら負け、なんですよ。みんなが買うときに買ったら負け、なんですよ。

 

実際、マイホームを買うなんて超ナンセンスなわけですよ…

 

・多額の負債を得ることが多い(基本的には住宅ローンを組む人がほとんど)
・もちろん途中でローンを払えなくなれば、家は没収
・マイホームなんてものは、「会社で一生勤め上げる・年功序列」前提の世界で設計された「給料の中の一定率を住宅維持コストにあてよう!」という旧時代のしくみ前提で設計された不動産業界による商品
・家がある・・・ことで、通勤時間に毎日何時間も費やしたり、移動の自由が奪われたり、自由な転職をしなくなったり…人生に制約がかかる。

地震大国のこの日本で…

 

マイホームなんて絶対買わないほうがいいんですよ。
よほどの収入があって節税対策とか資産ポートフォリオとか、
「資産リスクを分散するための投資」としての購入以外は、
どう考えてもなぜ購入するのか意味が分からない代物なんですよね…( ;∀;)

でも…

不動産業界などのザイオンが、「マイホームもってこそ一人前!」
「賃貸にお金払い続けるより絶対マイホームのほうがいいしょ!」などと洗脳することで、90年代、00年代多くのバビロン人たちがマイホームを購入してたわけでしょ…

で、結果はどうなのよ。

 

f:id:josou-world:20190104122614p:plain

https://magazine.aruhi-corp.co.jp/00000382/


半数以上が後悔してるじゃん・・・

そらそーよ。

いつ海外に住むかもわからない
いつ会社がつぶれてしまうかもわからない
いつ地震が起こって家が倒壊するかもわからない
いつ転職したくなるかわからない

何もかもがわからない未来に対して、「何億円ものローン」という負債を抱えるリスク。

地震保険?あんなもの都市部で起こったら保険会社なんか払ってくれるわけがないのよ…(ソルベンシーマージン率で検索)


ま、絶対マイホームなんて買うな!ってことは、割と騒がれてることだからいいんだけど…

でね!

この家余りまくりの時代はこの先どうなっていくんだろう・・・?

って話なんだけど!

 

 

空き家が増える。根本的問題解決策がなされていない空き家対策。

結局、家余りまくりの時代にさ・・・
空き家は結構増えてるわけよ。
都心ですら、少し駅から離れれば空室率は上がるし。
東京都内ですら、山手線沿線40キロを離れればもはやそこは空き家のパラダイス。

家ってさ、不動産持ってる方はわかると思いますけど、維持コストが結構かかるわけですよ…固定資産税、都市計画税、修繕費、保険・・・・当然、空き家にして何の付加価値も生んでない状態で放置していても、コストがかかっちゃうんです。


家を持ってる人からすれば、はやく売ってしまいたい!!!
それか、家賃もらう代わりに誰かに住んでもらいたい!!!って思うわけじゃない?

でも…

マイホームいーらない!って人が増えてて、
割と余ってるマイホームはベットタウンとかの不便な場所にあるから、
「どこ住むなら便利な場所で賃貸するわ」っていう人が多いので、貸し出すこともできない…

ただただコストだけが垂れ流されていく…
空き家が増える一方…

こんな状況の中で政府や自治体でも空き家解消の問題解決策は2015年くらいから
講じられてきてはいるのよ。

2015年には「空家法」(空家等対策の推進に関する特別措置法)が制定されて野放しの空き家には国が行政代執行を行って更地にできるようになったり、
中古住宅(空き家)の購入に補助金を出したり、
「空き家バンク」という「空き家マッチングビジネス」が生まれて、空き家の買い手と売り手をうまくマッチングさせる動きが出たり、
「空き家再販ビジネス」が出てきて空き家を格安で買い取り、リフォーム等で付加価値をつけてから再度売りに出すビジネスが生まれるなど…
日本の空き家問題解決の動きが出てきてはいるんだけどね…( ;∀;)

 

でも、空き家は増える一方。

 

何ら空き家の根本的問題は解決されてないんだよね・・・
空き家が増えてる根本的問題って何だと思う??

 「家は借りるな」の記事でも書いたんだけどさ、

kuriharachiaki.hateblo.jp

 
そもそも、なぜ普段家で過ごす時間が土日や休日がほとんどなのに、家にそこまでお金をかける必要があるの?
そんなにお金かけてまで、家なんていらねーよw
だって、楽しいことは家以外にたくさんあるじゃん。



ということに人々が気がついてきてるんだと思うんだよね。。。。
そもそも家は余ってるわけだから。人口は減ってるわけだから。


要は、お金をたくさん払ってまでは家、いらないっすわ。だって、安くて便利な家、いっぱいあるじゃんwっていうか実家があるし。ってことなんだと思うの。


結局、現行の空き家マッチングビジネスも、家の持ち主に対する優遇措置がうまくいってないのも、「そもそも家をほしい!という人が減ってる」というニーズに対する解決策としてはかなり不十分だからそうなってるわけでしょ。

 

だったらさ!!!

家、無料で配ればよくない?

 

 

 

家あげます!広がる定住支援対策。「無料で住んでいいよ!その代わり、お金地域に落としてや」という自治体発信の不動産フリーミアム戦略

家、無料でもらえるなら住むでしょ?

 

で、こういう動きって実はもうすでに始まってて、

奥多摩町/定住支援


この地域の住宅を購入すると補助金が出るの。安く中古空き家を購入して
補助金が出るので実質無料っていう。

その代わり、その地域に定住してね!
=そこで生活して消費税とか、住民税とか、そういうので地域にお金落としてね!

っていうことなのよ。
要は、不動産フリーミアム戦略がすでに始まってるの!


ほら、一時期流行した「ノートPC無料で配ります!」とほぼ一緒。
ノートPC無料で配るけど、2年間はワイファイ契約してね!そこにノートPC代も分割で乗っけるし!ってやつあったでしょ?

無料で多くの人をひきつけて、課金ポイントをズラす戦略。
これがフリーミアム戦略だよね♡

人って「無料」に弱い生き物なの。これは行動経済学でも有名な話だよ♡
1個10円のチョコを「1個10円+1個無料でつけます!」と売るのと、
「2個買えば2個で10円します」と売るのではどっちが効果が高いのかというと、
どっちもお店側のコストは同じだけど「無料」ってうたうほうが購買意欲はそそれるのよ。ま、そんな話はいいんだけどw

今後、この動きは広がっていくと思うよ。

実際、今の定住支援でも、

・都市部にオフィスを構えなくてもOKなネット企業がオフィス移転したり
・ブロガー等の「どこでもできるビジネス」やってる人が移住したり
・都市部生活に疲れた3040代が移住したり

して地方部の過疎化した都市が再活性化したりする動きは出てきてるのよ!
これを全国の自治体に広げればいい。


そうなりゃ、家は無料でもらえる時代になるんだわ。

YouTuberなんかがさ、まだ注目されてない地域に定住してその地域を発信するだけでも
お金になると思うよ。ブログでもいい。
でさ、ネットショップを運営してる会社なんかは、田舎の安い地域で倉庫を持ったほうが得だし、移転するメリットしかないじゃん?
それに加えて「オフィス無料であげるし、うちきてよ!」っていえば手を挙げる企業はあると思うよ。ウチの会社も手上げたいものぶっちゃけw
大きなネットショップの会社が過疎地域に移転すれば雇用も生まれる。

家はもう、所有権でせせこましいことやってないでさ、住みたい人が無料で住めばいいじゃんw

 

人の家に対するニーズ・期待値はさっきもいったけど、

お金をたくさん払ってまでは家、いらないっすわ。だって、安くて便利な家、いっぱいあるじゃんwっていうか実家があるし。

にまで下がってるのよ。


だったら、自治体や国が補助金を出して、実質、家を無料であげて、その地域で消費などの流通でお金落としてもらえばいいじゃん。課金ポイントを変えて、地域活性化すりゃいい!♡そうすりゃ空き家も減るし、家売る人も、家もらえる人も、みんなハッピーじゃん♡

そうすりゃ、東京都の人口集中問題も解決できそうだしね。あんな不便な街に住んでる意味が私にはわからないもの。ごめんねw東京住んでる人をディスってるわけじゃないよw私も前住んでたから。でも移住したもの。私には無理だ!ってこと。人も多いし、空気は汚いし、家賃は高いし、物価は高いし。

 

 

家は買うな!!
家はもうすぐもらえる時代になる!!!

 

本日はここまで!
seeya♡ be luckey♡