くりりんの着想日記-新時代のじゆう論-

世界を着想する「クリハラチアキ」のブログ。みんなで自由で幸せになろーよ!

大企業でさえもう終身雇用は無理なんだ。労働者は仕事がしんどかったらドンドン辞めればいい。そうすれば世の中は変わるから大丈夫だ。

はい!こんにちはー!
今日はマジでしんどかったら仕事なんてドンドン辞めようぜ!

というお話をします!

f:id:josou-world:20190516182452p:plain



先日トヨタがこんな発表をしましたね!

www.fnn.jp


もはや「大企業だから大丈夫だ」は存在しないのですよ。この世の中は運ゲーなんだからw

 

人間って不思議なものでね・・・
どう考えてもこの世に「安泰」「安定」など存在しないのに、
「自分だけは安定できる」と思い込んで「うちの会社は大丈夫だ」とか思って、
やりたくもないことを我慢して働き続けたり、パワハラとかにも我慢したりしてるわけでしょ?


そういうのを「正常性バイアス」っていうんですよ・・・( ;∀;)

kuriharachiaki.hateblo.jp

この世に安定などありません。
この世に一生安泰などありません。
いいですか?


何度同じミスをすればいいのでしょうか。
20年前は「この企業は大丈夫だ」と言われていた企業はバタバタ倒れてますよ?
なのに「自分の企業は大丈夫」なのでしょうか?


仕事がしんどいならドンドン辞めればいいのですよ、マジで。
我慢している暇はありません。そんなことをする時間があるなら、
やりたいことをやって突き抜けるべきなのですよ。
その方が一生企業に勤める前提で人生設計するより安定するのが新時代なんだから!

 

多くの労働者は、お金を稼ぐのに「今勤めてる会社でなければならない理由」なんてない。

そりゃ、やりたくないことなんてしたくねえよ!
仕事なんてやめたくないよ!
お金があるならな!!!!
でも、お金がないから働いてるんだよぉ!!!!!

ってこのテの「嫌な仕事なんてさっさとバックれればいいじゃん」系の話をするとね、
必ず反論してくる人がいるんですけどね、

私に言わせればその反論するパワーを転職するリソースに使った方がまだマシだわw
と思うのですよ。

でもここで考えなくちゃいけないのが、

・お金がないから働く

・何のためにお金が必要なのか?

・生きるため、できれば楽しく

・今の職場であるユニークネス(唯一性のある理由(ここだから、こうなんだ!という理由))はなに?

・・・・・

だいたい、ここで多くの人は理由に詰まります。

だって、お金のために働いてるなら、別に今勤めてる職場である理由なんてないと思わない?

生活保護制度もあるのになぜ働くのか?
・そもそも今貰ってる給料を稼がないと生活できないのか?

・その職場以外にも会社は何百万社とあるのになぜこの職場なのか?
・業種やスキルが理由としても、なぜこの会社である必要があるのか?

ここまで考えてます?と思うのですよ。

今の会社に満足してるならいいと思います。
人間関係もストレスがない!とかならいいと思います。

そうじゃないなら、なぜその会社に固執するのか・・・・
その会社でなければならない理由なんてあるんですか??


よく考えてみてくださいね。
ちょっといろいろと脳内の思い込みとか経験則とか「誰かが言ってること」とか「転職するなら〇〇だ」みたいな「誰かの思惑」をぜーーーーんぶ外して考えてみてくださいね。


イヤなんでしょ?
辞める自由はあるんでしょ?
辞めればいいじゃん。

焼肉屋に行って、私は絶対に、野菜盛りのピーマンを食べないのですよ。
ピーマン大嫌いだからwwwwwwww
マジで嫌いだから。ピーマン食べない自由があるから、食べないわけですよ。

あなたも嫌いな食べ物ありますよね?買います?わざわざ。

同じことですよ?


しんどいんでしょ?
マジでつまらないんでしょ?
人間関係めっちゃめんどくさいんでしょ?
会社のことを考えるだけで胃が痛いんでしょ?
朝起きると絶望感しかないんでしょ?
日曜日のサザエさんの時間になると、死にたくなるんでしょ?

会社が嫌いってことですよね?
辞めればいいじゃんwwwwwwwwwwwwwww

 

めっちゃ簡単なことだと思うのですよ・・・

 

だいたいね、この世の中って、「その人じゃないとできない仕事」なんてほぼ存在しないのですよ。

・利権
・入社歴
・知ってるか知ってないか
・慣れてるか慣れてないか

ここに「役職」とか「この人は知ってるけどこの人は知らない」とか
「資格持ってるだけでできる、実力はあんまり関係ない」とか。
そういうので、「仕事ができる人風」を社会が作り上げてるだけなのですよw


やりたくもないことをやってる暇なんてないよ?



やりたくもないことをやってるから、やりたいことをする時間がなくなるんですよ。
やりたくもないことをやってるから、ストレスが生まれて、そのストレスを解消するための時間をまた創出しなきゃいけなくなるんですよ。
やりたくもないことをやってるから、「やりたいことなどない」と思い込んじゃうんですよ。「どうせ私には無理だ」とか思っちゃうわけでしょ?


ストレスなんですよね?今の会社が。今の仕事が。


バックれましょう。
辞めましょう。

辞めれないと思ってる?

それ、やばいね。労働洗脳にかかってるよ(・´з`・)
はい、解いちゃうわwww↓↓

kuriharachiaki.hateblo.jp

でね!!!


本当に、辞めても生きていけるんだって!!!!
マジで!!!

 

仕事を辞めたら生きていけないかどうかなんて、辞めてみないとわかんないじゃんw私は生きれたよ?

 なぜ仕事を辞めたいのに辞めないのか。
辞めたいなら辞めればいいじゃん。

さっきも言ったけど、ピーマン嫌いな人が、
わざわざピーマンたのむの?
たまたま料理に入ってたとして食べるの??


コンビニいってさ、嫌いなものが入ってる商品を
わざわざ選ぶ???

合コンいってさ、好みでもない人と延々話す??

しないでしょ?w

会社も一緒じゃんwwwwwwww

なのに、辞めないんだよ・・・・

 

それは、「仕事を辞めると生きていけない」と思い込んでるからなんだよね。

 

はっきり言っとく。
仕事を辞めても生きていけるからwwww

お前、ポジショントークじゃねえのか!!!
って思った人、違うよ?w

私も、サラリーマンやめて2年間くらいフラフラしてる時期あったからw
そうだね、パンの耳だけ食べてる時期あった。


しかも私別にその時生活保護もらってるわけでもなかったよ?
最悪、生活保護もらえばいいじゃんwって思ってただけで。

ゴミ転売したり、ニューハーフパブで働いたり、男にお金もらったりしながら
フラフラ生活してたんだわw

別に、最後は生活保護もーらお♡って感じだったしね。生活保護って社会の害悪でもなんでもないからねぇ。医療費無料の部分以外は。

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

 この日本ってさ、本当恵まれてるよ。

仕事しなくても生きていけることが保証されてる国なんだからwwwwwwww
失業保険だってある。

辞めてみればいいじゃん!
辞めたいなら。

辞めてから見える景色のほうが、何兆倍も大きいんだってば!!!!!


他人のために時間を使うヒマがあったら、自分自身に時間を使ってあげよう

結局さ、仕事を辞めたい!っていう人はいろんな理由があると思うんです。
でもだいたいは、

・人間関係がめんどくさい、苦しい
・仕事の内容がつまらない、しんどい
・給与が低い

これに該当するはずです。

「給与が低い」というのはすぐにか解決しません。
だってそういう社会になってるから、今。

もう労働者の給与なんて上がらないしくみになっちゃってるから。

kuriharachiaki.hateblo.jp

どちらかというと「給与を上げようとする」よりも、
「給与が低くても幸せに生きる方法を模索する」ほうが幸福度は上がるし、

実際、私も収入に関係なくめちゃくちゃローコストな生活してるもの♡

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

 結局、会社で働いてる時間は、創業者一族(ザイオン)のために時間を使っているのと同じなのですよ。

 

f:id:josou-world:20181204210644p:plain

労働者の時間(T)を使ってしくみの中で利益(P)を生み出すよね。
その一部が給与(S)として再配分されてるわけだけど、
それは資本家が労働者たちの時間を買い取ることで、資本家たちは富を吸い上げてるからなんだよね。

お金という価値の交換券は、他人の時間を買い取ることに等しいのよ、今のところ。
だからお金を持てば持つほどいろーんな人の時間を買えるようになるから、
もっといろんなしかけができるし、いろんなことができるわけ。
自分のやりたいことがたくさんできるようになるわけよ!

そんな中で、

何があっても仕事はやめません!!!
会社のために一生を捧げます!!!

という労働洗脳まみれの労働者は、資本家側からすれば最高の存在よねw

使い勝手がいいの(*´Д`)

でもそうやって過ごす時間はぜーーーーーんぶ、資本家=ザイオンに捧げる時間なのよ?
みーーーーんな人生はオギャーと生まれてから、30000日くらいしかないのにね。

 

いいの!?!!?!??

 

 

労働者が我慢しないようになると、給与はなかなか改善されないけど職場環境等は確実に改善される

我慢しちゃいけないの。

お店都合でシフトいれられても我慢してほいほい出勤しちゃダメなの!
有給なんてドンドン使えばいいの!
帰りたければ帰ればいいの!
上司の機嫌とかいちいちうかがわなくていいの!

我慢するから、我慢のための我慢が生まれるのよ。
ネガティブな同調圧力になってね・・・


会社だって、労働者がドンドン辞められたら困るのよ。
そうすれば、しょうもないパワハラとか、くだらない強制的な何かとか、
理不尽なこととか、そういうのをなくしていく方向になっていくのよ!
現在進行形で今、そうりつつあるでしょ?

 

でもまだまだ我慢する人がいるから、ブラック企業なんかがいまだに存在しちゃうわけ。でもそれもすぐに労働基準監督署にいえばいいし、なんだったら個人メディアで拡散しちゃえばいいじゃん!!!!

随分と状況は改善されてるけど、まだ足りないわよ!
我慢しちゃダメ。
労働者はもっとワガママにならなきゃ!


あ、でも、

残念ながら、この先給与が劇的に上がる!という状況は訪れなさそうね。
それは前にも書いたわよね。

kuriharachiaki.hateblo.jp


でもいいじゃん!!!


昔だったら有料だったものがドンドン無料化する時代なんだよ?
昔はお金がないと価値を交換できなかったものが、
お金がなくても価値を交換できる時代が新時代だから!!!

給与が上がらなくても生きていけるんだから、
職場環境さえ改善されればそれで幸せに生きれるじゃない。


世の中って、本当に、

・ストレスがなくて
・みんないい人ばかりで
・仕事もゆるゆるだけど、
・業績をあげてる

会社ってたくさんあるんだわw

そういう会社を「労働者が我慢しない世の中」になることで、
ドンドン作っていけるはずなの。

そうしないと従業員が定着しないのが当たり前の世の中にすればそうなるのよ!


国に有給を使うように動いてもらってるようじゃダメ。
職場で我慢してストレスをためてそのストレス発散のために散財してるようじゃダメ。

ドンドン辞めればいい!!

辞めても生きていけるんだから!
それをより多くの人が実践すれば、世の中は本当に変わるはずよ!

 

人生の幸福は外部にはないわよ?
私たちのど真ん中の心の中「内部」にあるの。

いやだ!!!と思うその「内部」の気持ちが、外部もそうさせてしまうの。
「内部」に従って辞めましょう。
そうすれば「外部」も変わるのよ。

我慢しない!
わがままになる!
人生はたった30000日なんだから!

kuriharachiaki.hateblo.jp

バイトテロ等でもそうだけど「労働者使えねえな‥‥」という世の中になるとむしろ労働者は幸福になる未来が待ってる。

kuriharachiaki.hateblo.jp

本日はここまで!
seeya(^^)/b

「このブログ面白いじゃん!」と思っていただいた方 ★
ぜひ「読者登録」をよろしくお願いいたします(^^)/
↓↓↓↓ポチっとお願いいたします♡↓↓↓↓