風の時代の賢い生き方

風の時代の賢い生き方を記します。この通り行動すれば、必ず人生は幸福になります。

follow us in feedly

今年はあと14日「も」ある!年末、今年やり残したことはまだ余裕で成し遂げられる!「年越しバイアス」を捨てよ!

はぁぁぁぁい、あけましておめでとうございます!
今日という一日、今日という新しい人生に1ページに!!(迫真の勢いで)

今年も残すところ14日程度になってきましたね!!
今年の目標どれだけ実現できましたか?

元旦に「今年こそ!!!!」という気持ちそのままで・・・
高めのモチベーションのままこの年末を迎えている人は

おそらく少数派だと思います。
私も元旦のあの気持ちは嘘だったかのように、年末気分を迎えております(^_-)-☆ポッ
(だって人間だもの)

 

私は今年やりたいことの80%くらいは実現できたかな♡残り20%・・・・
あと14日か。。。。

いや、あと14日もあるんだよ!
この記事を読んで、最後のブーストをみんながかけられるようにモチベートします♡
っていうか自分自身に言い聞かせて書きました笑

今年はあと14日「も」ある!年末、今年やり残したことはまだ余裕で成し遂げられる!

f:id:josou-world:20181217120533p:plain


今年はまだ14日もあるんだ!ということを可視化し、
あと14日間で今年やり残していることを確実に
GET THINGS DONE(発音よく)!やり遂げる!
みんなのモチベをワンアップさせる記事にしたよ(^_-)-☆愛をこめて

 

365日=1年を分度器にたとえてみると、14日=2週間という時間がどれだけ大きいものかがわかる

1年間=365日という月日を分度器にたとえてみるとさ…

f:id:josou-world:20181217113058p:plain

こんな感じになるよね!
細かいメモリが5度×72=360度になるのが分度器なわけだけど、
1度≒1日にたとえられるでしょ!

1年間っていうとすっごい長いように聞こえるけど、実は
分度器にしてみると、「1日」ですら結構可視化されちゃうほど大きな時間だよね!


たとえばこの記事を更新した日「12月17日という1日」を可視化してみるよ?
12月17日は、1日目から348日目じゃん?
分度器でいうとだいたい345度地点くらいかなぁ。

ほい!

 f:id:josou-world:20181217114627p:plain

結構1日って1年でまぁまぁ可視化できるほど大きいと思わない?(^_-)-☆
なんか1日1日ってさ・・・
当たり前とか習慣とか日常の中でその「ものすごい価値」が埋没しがちなんだけど、
実はものすごく尊い1日なんだよね!!!

 

でさでさ!

じゃあ「今年残り14日」を可視化してみるよ?

ほい!

f:id:josou-world:20181217114601p:plain

まだまだめちゃくちゃあるじゃん!!!!!!!!
残り14日ってめちゃくちゃあるのよ!!

 

まだまだできるでしょ!!!

この14日が2つ集まれば…28日=約1か月なんだよ?

もう14日しかない・・・・諦めた!!!
と思っちゃう人生と、
まだ14日もある!!!2018年できるだけやりきるぞ!!!
ワクテカ満点で生きる人生と、
どっちがいいかよく考えてみてね♡♡

 


「年越しバイアス」を捨てよう!2018年も2019年も実はあまり変わらない。だって「~年」っていうのは、人が勝手に決めた時間のルールでしょ?あなたの人生は毎日毎日が本当は「あけましておめでとう」のはずなの!

2018年の目標…
みなさんそれぞれあるかと思いますが!!

もう全部達成した!!という人は、すてき♡
全然達成してない!という人もできるできない!じゃないの。

年始のあのワクテカした気持ちを思い出してみて!!!
その時の気持ちで思い描いたこと、
もう一度今、ここ、この瞬間に自分の心の中で
リアルに思い描いてみて!!!

しかもね、、、、

2018年だろうが2019年だろうが、別に何も変わらないよ?

だって、2018年なのか2019年なのかって・・・
人が勝手にこの時間軸に設定したルールなわけじゃん。
ただのグレゴリウス暦っていうルールじゃん。

2018年12月31日→2019年1月1日になったから、

はい!今年こそ!
はい!去年まではすべて忘れて!
はい!!!!今年こそいい年になる!!!


なんでだよwwwwwwwwwww
なんで?何が違うの?なんで新年っていうグレゴリウス暦が決めてるだけの時間のルールで、人生が一新されると思ってんの?(^_-)-☆♡


じゃあ、今日という日もさ、
2018年12月16日→2018年12月17日
になったとき、同じ気持ちだった?

でも、同じだよ。
ただのグレゴリウス暦が決めてる「時間のルールだと新年っていうだけ」
なの。

年越しという過大評価をやめよう!
年越しは文化的側面で楽しめばいいだけで、
人生においては実は何も変わらない。
日々同じ1日がスタートするだけなのだ!!!!


年越しバイアスを捨てよ!!!!

 

となるとね・・・・!

別に残り14日だろうがなんだろうが、
あなたのワクテカ、やりたいこと!!!は今すぐにでもスタートすべきでしょ?

あなたの1日は、
新年の1日と同じなんだよ?

毎日が新しい人生のあけましておめでとうなんじゃない?本当は。

f:id:josou-world:20181217114627p:plain

あのね、あなたの「今日」ってさ…

亡くなった方々が生きたかった「明日」なの。
突然事故で無くなった方々が当然迎えると思ってた「明日」なの。
あなたがいつか迎える「その日」なの。

人生に意味はあるのかないのかわからないけど(私はないと思ってる。)

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

 せっかく生きてるんだよ?


・14日しかない!→14日もある!!!!
・年越しバイアスを捨てる!!!
・毎日毎日があけましておめでとうのはず!!!
・「今日」という一日はものすごく尊い

ワクテカ生きていこうぜ♡

年末もさ、私は別に何も変わらないの。

・年賀状は出さない

kuriharachiaki.hateblo.jp

 ・忘年会も行かない、行きたいやつだけ行く
・年末年始関係なく、したい日に仕事はする
・年越しとか年末とか関係なくまったく同じモチベで1日を生きてる


よ♡


年末とか年越しのバイアスこそ、消費社会の洗脳だったりするんだよ?♡

kuriharachiaki.hateblo.jp

 さぁ、残り14日!!!
の中の今日という1日にあけましておめでとうございます!
明日もよろしくお願いいたします♡

本日はここまで!
SEEYA♡ BE LUCKEY♡