風の時代の賢い生き方

風の時代の賢い生き方を記します。この通り行動すれば、必ず人生は幸福になります。

follow us in feedly

バカッター達がバイトテロで可視化させた「笑えない」イタズラは、 労働者を救う「笑える」未来を加速させた。

f:id:josou-world:20190210183159p:plain

はい!こんにちはー!最近話題のバカッターのバイトテロ。
(最近、読者様が増えてて感激です♡ありがとうございますm<__>m
もっとみんなが解放されてみんなが楽しい未来にみんなで行きたいですね♡)

すき家股間におたま」「セブンイレブンでおでんを口にふくんで吐き出す」
「ゴミ箱にいれた魚を商品に出したくら寿司」・・・・

 

nijisoku24.com


バイトテロであぶりだされたのはみな「低能労働者」なのですよ。
低能というのは・・・「そんなものをツイッター等に投稿すると、株主大損害をくらわす、会社全体の収益を悪化させる」という判断もつかないという意味です。


彼らのやったことは許されることではないのだけど、彼らのおかげで加速された未来があるからそれについて語っておくね♡

バイトテロを起こす低能労働者は増えたのか?

そもそもこの手の問題が起こると、

最近、迷惑すら予測がつかないバカが「増えた」と表現する人がいますけど、私は違うと思っていて、単に「可視化されてるだけ」に過ぎないと思うのですよ。
(この手の議論って、「可視かれてない層が可視化された」っていう議論なので明確なデータって実はないんだよね。だから、ほかの事象で「可視化されたっていうデータ」から帰納的に推測するしかないから、100%は断言できないけどね!)

おそらく、昔からこんなことやってる労働者ってのは存在してるわけで。
いたでしょ?私も学生時代コンビニのバイトしてたけど、そういう人いたもの。私は関わらなかったけどねw多分、あなたの周囲にもいるんじゃない?

「可視化されてないだけで、可視化したとしたら、同じくらい炎上しそうな”笑えないイタズラ”」w


これらのバカッターによって暴かれた数々の笑えないイタズラは「SNS」という全人類メディア化装置によって、「可視化された」に過ぎないのですよ。

 昔からバイトテロなる行為は合ったと思うのですよ。

ほら、どこの誰とも知れない人間が大食いしてる様子なんて20年前には誰も知らなかたのに、今じゃスマホYouTube開けばどこの誰とも知らない人間が大食いしてる動画が垂れ流されてるでしょ?

どこの誰とも知れない人間がさ!キャンプいってる様子なんて20年前には誰も知らなかったのに、今じゃ・・・キャンプしてる動画が垂れ流されてるでしょ?

もはや、全人類が個人メディアになる時代はとっくに訪れていて、
「今までは可視化しなかったようなことも、全地球上にシェアされて可視化される時代」なんだよね!今は!


私がやってる「女装者の媒体」なんかもそうじゃん!20年前だったら「完全にアンダーグラウンドな趣味」で「超クローズドな空間でしかシェアされない情報」が、私の媒体なり、ほかの女装者のブログを見れば、インターネットさえあればどこでも見れちゃうわけ!

 

でね!彼らが可視化させた笑えないイタズラっていうのは、

労働者をつかう、株主や創業者一族にこんな思いを加速されるのよ。

 

 

株主・創業者一族「労働者を使うよりも、マジで機械で全自動化したい。」

結局さ、労働者がインシデントを起こすたびに、株主や創業者一族はこう思うわけ。

あーーーー、今の利益以上を出してくれる労働者に代わる機械を雇ってる方がいいわーw

 

ってね(^_-)-☆

 

人を雇うよりも同じ作業で同じ利益(以上)を出してくれるなら、
機械の方が圧倒的にいいのよ。

↓に人と機械を比較してみたんだけど(1分で作ったのでちょっと荒くてごめんなさい)

 

f:id:josou-world:20190210173632p:plain

 

人はモチベーションは上がり下がりするし、スキルも一定じゃないよね。
スキルが一定じゃないから「教える」っていうコストも発生してくる。
しかも教えてようやく仕事を覚えたことに退職される・・・・
また、採用コストをかける・・・
しかも、維持するのにも社会保険費などを会社が負担しなきゃいけなかったりするわけよ。
しかも、何より人なので「ルーティンワークであっても失敗するリスク」もあるわけ。


一方、機械だとかAIだったら、
モチベーションは変わらないし、データインプットさえすればスキルは一定。
退職リスクは壊れない限りないし、採用コストも一度購入すれば一定期間でペイ。
維持コストも電気代とメンテナンス費だけで一定だし、
ルーティンワークは一定レベルでやり続けてくれるわけじゃん?要は失敗リスクがない。

 

どう考えても、同じ利益以上を出してくれると仮定した場合、
人を雇うのか機会を雇うのか?
だったら、機械を雇ってるほうが全然いいじゃん!!!
って話なの。


人を雇うから、今回みたいな低能労働者たちが、SNSで「くだらない自己顕示欲」を発散させてるわけでしょ?機械だったら絶対にそんなことしないわけ。

 

そう、今回の一連のバイトテロ騒動で加速させる未来ってのは、

やっぱりルーティンワークは、人がやるより機械にやらせるほうが絶対にいい!!!
だから、とにかく早くAI化・機械化を進めちゃいましょう!!!っていう未来なんだよ!!!

 

しかも、もはや一部領域では機械化が進んじゃってるんだよなぁ・・・!
もはやルーティンワーカーはドンドン駆逐されていってるのよ( ;∀;)

 

 

 

全自動化はもはや現在進行形。倉庫系・データ入力系・経理などの一部士業ですらドンドン機械化が進行!しかも、人1人分の経費で機械化できちゃう低価格化が進行中

でも・・・AIとか機械化って設備投資めっちゃかかるじゃん!
導入は進まないでしょ?と思ったそこのあなた!

そんなことないのですよ。
最早、人を1人雇うくらいの月30万~月50万円程度で、
マンパワー(人が出せるパフォーマンス)の3人分、10人分の仕事をやってのけちゃう機械やAIがドンドン発売されてるの。

 

私の会社もネット通販をやってるんだけど、ぶっちゃけ作業員を全部機械化しようと思えばできるの。ぜーーーーーんぶ、アウトソーシングしちゃえば、今かかってる人件費の3分の1くらいで、その10倍くらいの仕事をやってくれるサービスがドンドン出てきてる。

 

私は別に「自分だけ儲かっても仕方がない」主義なので、それはしないけどね。
(自分だけ儲かっても周囲も儲からないと一緒に遊べないじゃんw)

 

でもやろうと思えばできちゃうわけ・・・( ;∀;)

 
「営業マンいらねえよ」の記事で書いた未来はもうきちゃってるのwwww

kuriharachiaki.hateblo.jp

税理士の代わりに「アプリ」
データ入力の代わりに「アプリ」
倉庫担当者の代わりに「アウトソーシング
そのアウトソーシング先の倉庫では「AIが稼働」
営業マンだって「セールスフォース」みたいな「CRM」に・・・

もはや、「株主・創業者一族=ザイオンは、労働者=バビロンがいなくたって利益を生み出せる」状態になりつつあるのよ。

 

今回の、バカッター騒動は、

株主・創業者一族に「やっぱり、人、無理だわwww全自動化はやくしようwww」というモチベーションを加速させ、全自動化の未来を加速させたのよ(^^♪

 

でもね、それは悲観すべきことじゃなーいの♡

 

 

全自動化は、労働者を労働から解放する。

全自動化になるとさ、仕事がなくなって困る!!!

っていう人がいるんだけど、私からすればそんなわけないじゃん!って思うの♡

 

ほら、「バビロンとザイオン」の記事で書いてるけど、結局、

f:id:josou-world:20181204211732p:plain

自動化されると、

f:id:josou-world:20190210180713p:plain

たしかにこうなりそうなんだけど・・・

 

実は違っていて、

今までは従業員(労働者)が時間と給料を交換して、生み出していた利益(付加価値)

f:id:josou-world:20181123124327p:plain

このしくみが、こう変わるのよ。

 

f:id:josou-world:20190210181334p:plain


消費社会は、みんなの消費によって、それが労働者の給与に再分配されて成り立ってるわけじゃない?で、全自動化によって、労働者が給与を得られなくなる。でも、今まで消費社会のために生み出されていた「利益=付加価値」っていうのは、機械やAIが労働者の代わりに生み出してくれる社会がくるんだよ!

 

するとね・・・・

 

f:id:josou-world:20190210181809p:plain

 

おそらく、衣食住等「生きていくのに最低必要なものはすべてフリー=無料になる」未来が訪れます。今、それに従事する「ルーティンワーカー労働者」達は、もはやルーティンワークしなくてもよくなるのです。もう、生きるために働く必要はなくなり、労働者は労働から解放されるのですよ!!!!!(^_-)-☆♡♡♡

 

もちろん、すべての労働がなくなるわけではないけど、「機械工」とか「ライン工」とか「倉庫番」とか「受付」とか「経理」とかこの手の「ルーティンワーク」は、全部機械AIがやってくれます。さっきも言った通り、すでに一部そうなってるわけで、あとはそれが拡大するだけなんですよ。

 

ルーティンワークを「やりたい!」と思ってやってる人ってかなり少数派だと思うんだよなぁ。明日死ぬ!って言われても「ルーティンワークやります!」って人はほぼいないはず。「やりたくもないのにやってる労働」から、労働者が解放されていく未来がすぐそこまで来ているのですよ!

 

 

いや・・・そんなわけが・・・あるんだよなぁ・・・それが。

実はもうその一部は社会にすでに存在してるじゃん!「生活保護」がそうでしょ?

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

 

あれは、働きたくても働けない人が、「誰かが代わりに生み出してくれた利益=付加価値を国家が代わりに分配して、本来だったら衣食住がなくて死んじゃう人を救っちゃうすごい制度」なんだけど、それが、今度は、もはや「誰も働かなくてもいいよ!だってもう、付加価値はぜーーーんぶ機械・AIが代わりにやってあげるからさ!」ってもっともっと多くの人に拡大するだけの話なの。

全然、「めちゃくちゃすごい未来がくる!」っていう話でもないの。ただの現在の延長線上に当然のように存在してる未来が、「労働者解放」なんだよ!
このバイトテロは、「労働者解放実現へのアンチテーゼ」なんだよね。

 

バカッターたちのバイトテロが可視化した「笑えない」イタズラは、
労働者を救う「笑える」未来を加速させたんだ!

 

でも、現状の社会では、この低能労働者たちは決して許されないので、きちんと社会的制裁=サンクションを受ける。
これもまた、私たちの生きる「現在の自由な」社会なんだけどね!

 

本日はここまで!

seeya♡