くりりんの人類解放日記

あなたの偏見・思い込みを溶かす、生き方ヒント集。洗脳だらけの社会を着想なう。読めばきっと何か見つかるはず。取り戻せ!本当の自分を。新時代の自由論、ここにあり。

follow us in feedly

成功者の共通点はたった1つの習慣・思考「正しく、一点突破」せよ。

は~~~~~~~~い、こんにちは!

今日は成功者の共通点は1個だけだよって話をします。
成功法則の本とか、7つか8つの徐々に増えていく例の習慣(笑)
もいいんだけど、結局経済的に成功してる人の共通の習慣ってたった1つなんですよ
って話をします。

 

■成功者の共通点はたった1つの習慣・思考「正しく、一点突破」せよ。

f:id:josou-world:20181126105309p:plain


時間の使い方?
優先順位?
こうすればうまくいく?
引き寄せ?w

そんなのは表層的な部分でしかないし、
成功法則なんて「自分がやりたいこと・やる領域」によって
全然違うじゃん。

じゃあ、成功してる人、ここではいったん「経済的成功」だけに集中するけど、
経済的成功を収めてる人って、すべての共通要素がたった1つだけあるのよ。
それを述べるね!これやったら誰でも成功できるよ。
でもそれを「やり続けることができる人間が少ない」から世の中はいつまでたっても、「二極化」が終わらないんだけどね。

これをすべて取り入れることが難しくても、少しでも取り入れて少しでも改善していけば、確実に人生の景色は変わるはずよ💛

 

あ、世の中にはもともとお金持ち=もともとザイオンに生まれるという幸運な人もいるので、そういう人のことは例外として省きますよ。
そういう人はバビロンの苦しみを味わうことなく一生楽しく暮らしてください。
できれば、消費社会にそのお金をいっぱい落としてくださいwって感じです笑

じゃぁいくよ!

 

 

■要は「時間の使い方」成功者は成功するまでほとんど「消費」をしない。

経済的成功っていうのは、
バビロンから抜け出すってことなのよ。

f:id:josou-world:20181118161901p:plain

消費Cの中でしかお金が完結してないバビロン人では一生経済的成功はつかめない。
これは前の記事でもちょっと触れました。
(読んでない人は↓の記事から読んでいただくとわかりやすいかもしれない💛)

kuriharachiaki.hateblo.jp

 バビロン人たちっていうのは、バビロンという消費社会の中で、

・消費をする
・消費によって生み出された付加価値の一部を給与として再配分される
・その給与を使ってまた消費する
・その消費によって生み出された付加価値の一部を給与として再配分される…

この「消費の無限ループ」の中で、

・資本家=創業者一族=オーナー社長=ザイオンが作ったしくみの1つである「会社」というものに、「時間」と「利益」を提供し、利益の一部が「給与」として配られて、生活している。

だから、一生会社というものに縛られて生きる。消費社会の中でザイオンたちが落としてくる「消費のしかけ」にまたお金を使うわけですよね。

でね!!!

今経済的に成功してる人=ザイオン人も、
元々はバビロン人だったの。

元々は世の中の多数派と一緒。
でも、抜け出したの。
出バビロン?笑

でね、成功する人って、実は成功するまではほとんど「消費しない」ことがわかったの!

 

消費っていうのは、

・カラオケいったり
・旅行いったり
・ゲームやったり
・車買ったり
・好きなアクセサリー買ったり
・ごはんを食べたり
・・・etc

要は、消費社会における誰かのしくみ(お店とかサービスとか)に
お金を払ってほしいものを得る行為だよね。

成功者たちって、成功するまで、
消費をほぼしないで、「自分のやりたいことだけ」に
人生の時間のほとんどをつぎ込んでいるのよ。

もう少し詳しく言うね!

 

 

■バビロン人たちが「消費」してる間に、成功者たちは「しかけ」をせっせと作っていた!

結局、成功する人としない人の差は、
「時間の使い方の差」で如実に現れてきます。

↓こんなカンジ

 f:id:josou-world:20181126112440p:plain

青色は「消費・バビロナイズ行動」で、赤は「つくる・ザイオニング行動」です。

青色の時間はひたすら消費社会の中で消費している時間です。

 

就業時間も、「バビロンの消費の中での行動なのでバビロナイズ行動」ですよね。

f:id:josou-world:20181118154724p:plain

S:給与は結局、創業者一族のしくみの中で消費によって生み出された利益を「再配分されてるだけ」なので、「従業員として働く時間」もバビロナイズ行動=消費行動の一部なんですよ。

f:id:josou-world:20181126112440p:plain

 

上は成功しない人です。

.睡眠が8時間、就業8時間の、残り8時間を休みます。
その「休」の時間に、飲み会をしたり、カラオケしたり
ずーーーっと「消費」してるんですよ。
テレビみたり、その間にポテチ買ったりして。ひたすら消費をしてます。

せっかく就業時間で給与を発生させているのに、その給与をまた消費社会の中に
戻すような感覚です。

要は、月う20万円稼ぐ人が、毎月カツカツの生活で月20万円消費してるとします。
その消費20万円分はどこかの会社(しくみ)にわたってるわけですよね。
で、自分の給与も誰かの消費によって生まれた利益の一部が再配分されてるんですよね。結局、消費社会で生きるっていうのは、消費社会の中のお金がグルグルと
回ってるだけなんですよ。
で、資本家=創業者一族=ザイオンは利益を吸い上げ続けるwこれが二極化ねw

 

f:id:josou-world:20181118161901p:plain


じゃあ、成功する人って何やってるの?っていうと、

f:id:josou-world:20181126112440p:plain

 みんなが消費してるあいだにそそくさと一生懸命「しかけ」を作ってるんですよ。
しかも、人生のほとんどの時間を使って。
ほとんど消費しません。毎日のご飯代、家賃くらいしかマジで消費してないんです。
成功者は成功するまで、ほぼ消費をしません。
でもそれじゃヒマじゃないですか?
その分を自分の好きなことに没頭して、消費社会のしかけ作りをしてるんですよw


でも成功者が成功するまでの感覚的には、
「好きなことをやってるので、消費なんてしている暇がない」っていうのが正しい。

みんながカラオケ行ってる間、みんながテレビでポテチ食べてる間、
みんなが旅行してる間、みんなが飲み会やってる間、みんながカフェでだらだら会話してる間、みんながウインドウショッピングしてる間、
要はみんなが消費してる間に、成功する人っていうのは、
すべて自分の好きなことのために全情熱と時間を注いでいるのですよ。つまり「一点突破」してるんですよね。
その差はものすごい差になりますよね。

f:id:josou-world:20181126112440p:plain

しかもね、休日もほとんどの人はこうなるわけ。↓

f:id:josou-world:20181126115625p:plain

成功しない人は、休日に睡眠時間が伸びて、休日もだらだら消費ばっかりするの。
成功する人は、休日も平日も何も関係なく、習慣的にずーーーっとしかけ作りしてるのよ。

この差ってやばいでしょ?w

成功しない人:しかけ作りをする時間0×365日
成功する人:しかけ作りをする時間10時間~15時間×365日=約5500時間

成功する人と成功しない人で、「消費しないで、自分がしかけを作るために好きなことに没頭する時間」が1年で約250日分差がついてるんですよwww
しかも、250日分、成功する人は自分のやりたいこと1つだけに集中して一点突破してるの。


いや・・・
そんな極論を持ち出されても・・・って思った?

いや・・・

そんな時間の使い方無理じゃん・・・・
たまには遊びたいじゃん、
そんな人生つまらなそうじゃん
って思った?

これ、極論じゃないのよ。
一生消費するな!とか消費が悪い!とか言ってんじゃないの💛


 


■一度しかけを作ってザイオンに行けば、消費は後でいくらでもできる。

結局ね、みんな成功してる人の「成功した後しか見ていない」から、
惑わされるのよ。

上が成功する人が成功するまで。
下は成功する人が成功した後。

f:id:josou-world:20181126120454p:plain

わかります?
みんなが見てるのは下だけなの。

成功者は時間があって、何でも自由にできて、楽しそう…!自由でいいなぁ!


違う違うwwwww

今、成功して自由で楽しそうな人って…

f:id:josou-world:20181126115625p:plain

 

これやってるんだよ?みんな。
みんなが楽して消費してる間に、
1人ひたすら、成功のために血反吐はきながら努力してるのよ。
これ、マジで例外なく。

人ってさ、人の成功をねたんだりする人いるじゃん?
あれ、本当にその人が成功するまでの道のり全部見ても言える?って言いたい。
同じくらい努力してから言えよ!って思う、マジで。

 

で、こうなるの。

f:id:josou-world:20181126120829p:plain

成功した人は、誰かを雇ったり、もう自分自身が何かをやることそれ自体がもう
お金を稼げちゃうようになっちゃうので、
「日々遊ぶ=お金を生み出す」っていうフェーズに行くのよ。
だから、↑みたいに青の消費をしてても、赤のつくる行動になっちゃってるの。
バビロナイズ消費行動と、ザイオニング行動が一致するの。

そうするともう、誰かの時間を使って自分の収入につなげることも簡単なの。誰かの時間を利用して、自分の収入になる。

これってまさにザイオンがやってることと一緒でしょ?

その誰かっていうのが、バビロン人なの。


そうすれば時間もお金も余裕が出てくるでしょ?
消費はそのあといくらでもやりゃいいじゃんwwwwwww

旅行も、好きな服も、なんだっていいけどさ。
一度しかけを作って成功してから消費すりゃいいじゃんw


いかに自分の時間を使わないで付加価値を生み出せるのか?そのしかけを作るために、一度自分の時間のほとんどを、その「しかけ作り」のために集中的に投下する。
これが一点突破なの。
そして、これが成功者すべてに共通する時間の使い方なのよ。

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

 だから、それだけ見ればそりゃうらやましいよ。
だって「自分が嫌なことなんて一切しない」んだものw

でもそれは、

f:id:josou-world:20181126112440p:plain

この「時間の使い方の差だ」ってことは、
これから成功したい!人は肝に銘じなきゃいけない。

でも、これ、本当に成功者たちって、
しんどい思いをしてやってるのかな・・・?

 

■成功者の多くは義務的にやってない。一点突破して集中的に時間を投じてたら、とんでもない結果が出ていた。それは自分の「ワクテカ」に従うことだった

でもさっきさ「成功する人は努力がすごい」って言ったけど、
本人たちの感覚ではこうなの。

好きなことだからずーーーーとやってたらなんか結果出ちゃった💛(テヘッ)

マジでこんな感覚なんだよwwwww


この新時代のじゆう論でも「ワクテカに従いなさい!」って言ってるのはそこなの。
だって好きなことじゃないと、ずーーーーっとできないじゃん?
でも、その好きなことに没頭しないと成功できないわけでしょ?

成功するには…

没頭しなきゃ!じゃなくて、
没頭してしまうもの…
何を差し置いてでも没頭しちゃうもの…
それを見つけようよ!ってことなの💛

それが「正しく一点突破しよう」の「正しさ」なのよ。

経済的成功をしたい人の多くは、「お金稼ぎたい!!!!!」
って思うじゃん?

お金を稼ぐことなんて誰でもできるじゃん。
時給2000円のバイトを一日10時間とか毎日やっときゃ、
月収50,60万円とか簡単にいくわけでしょ?

でも多くの人は「そうじゃない」っていうわけじゃん?

じゃあ経済的成功をしたい人って「お金を稼ぎたい」んじゃなくて、
「自由を手にしたい」んじゃない?

やりたくないことをできるだけせずに、
自分のやりたいことだけをする人生を送りたいんじゃない?

やりたいことをしていれば、
それが勝手に生活できるというレベルをはるかに凌駕してる人生。

これが欲しいんじゃない?

それが、やりたいことだけ一点突破しよう!消費は、成功してからいくらでもできるんだから!って話なの。

正しく=自分のやりたいこと
一点突破=それだけに時間を集中的に投下する

これが「正しく、一点突破する」ってことなのよ💛💛

 

 

■最初まですべての時間を投じるのは無理でも、消費をやめて「一点突破するための時間」を確保せよ。

でも、最初は

f:id:josou-world:20181126112440p:plain

 

こんな時間の使い方は無理じゃん?
みんな働いてる人の方が多いわけで。

でもさ、少なくとも「消費してる時間を減らして、その分、自分のやりたいしかけ作り=ザイオニング行動に割り当てする」ことはできるでしょ?

だから普段は、就業後、遊んで休んで消費ばっかしてる時間を「しかけ作り」の時間に費やすとか、

f:id:josou-world:20181126122812p:plain

 

就業時間内に自分のための「しかけ作り」の行動をすることもできるでしょ?

f:id:josou-world:20181126122910p:plain

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

 こうやって徐々に増やしていくのよ!

休日なんて1日丸々自分のためだけに使えるわけじゃん?

成功しない人:しかけ作りをする時間0×365日
成功するために少しずつ時間を作る人:
しかけ作りをする時間2時間×365日+10時間×年間休日100日分=1730時間

成功する人:しかけ作りをする時間10時間~15時間×365日=約5500時間

 

こうやってドンドン増やしていくの。

テレビ見てポテチ食べて、
スマホゲームに課金して、
いらない洋服買って、
高い飲食店で食事して、
不必要な家電製品買って…

この時間を、もっと本当に自分がワクテカするもののために使いなさい!ってことなの。

ザイオンにいったら、そんなこといくらでもできるんだからwww


もうこんな時代なんだよ?↓

kuriharachiaki.hateblo.jp

 私だったら「ブログ」をすすめるかなぁ。
このブログに関しても、これから語っていくから楽しみにしておいてくださいね💛


こんな消費行動ばっかしてるから、ザイオンに食われたままの人生で終わるんだよ?
それが悪いとは言わない。これは善悪の話ではないの。

でも、それに対して本当に疑問はないのか?って話なの。

 

いーい?

経済的成功をしてる人は(もともとお金持ちは除いてね)
自分のやりたいことに一点突破して、
時間を集中的に投下してる。
無駄な消費は一切せずに。
そして、結果が出る。ザイオンになる。
するともう自由に何でもできるので、
そこから消費活動を派手にやってる。

でも多くの人はその「成功者の成功後」しか見ていない。
そこに脱バビロンのヒントはない。

そしてそれは義務的なモチベーションではなく、
自分がやりたい!ワクテカ!ってすること。

「今は遊んでることがお金稼ぎになる」時代なので、
自分が想像もしないような「マネタイズ」が可能な時代。
とにかくやってみよ。
自由を手にしてから、いろんなことはやればいい。


でも、最初はすべての時間を「しかけ作り」に投じるのは無理なので、
まずは今やってる無駄な消費行動の時間を減らすところから始めてみて!!

f:id:josou-world:20181126112440p:plain

 f:id:josou-world:20181126122812p:plain

f:id:josou-world:20181126122910p:plain

 

自分のワクテカの見つけ方・・・
とか、そういうのもこれから書いていくね💛
よかったら読者登録してみてね!

本日はここまで!
seeya💛be lucky💛