風の時代の賢い生き方

風の時代の賢い生き方を記します。この通り行動すれば、必ず人生は幸福になります。

follow us in feedly

【悪用厳禁】副業禁止の会社でサラリーマンがバレないように副業を行うコツ

副業禁止の会社で副業なんてやっちゃ絶対ダメだよ!!!
今から書くことは、会社にバレないように副業ができちゃうコツ
なんだけど、絶対真似しちゃだめだからね!!
真似してバレても責任は負えませんので、絶対真似しないでください!

人は禁止されるとやりたくな~る♪
禁止されるとやりたくな~る♪
でもやっちゃだめよ♡♡

【悪用厳禁】副業禁止の会社でサラリーマンがバレないように副業を行うコツ

このご時世で副業禁止の会社ははっきり言って時代遅れだし(合理的な理由がある場合は除く)

”副業しなくても満足できるような給与を払ってから言えよ!!”
と言いたいところですが、副業禁止の会社はまだまだ多いですね…

でも多くの人はサラリーマンで安定収入を得ながら、副業を開始するわけですけど、それでいいと思います。だって「起業する」人って、迷わずもうやってますものwww

 

「サラリーマンのまま副業をしてから・・・」とかそんな保守的な考え方しないですもんwしかもサラリーマンの安定収入があるから副業も本気になれない…っていう側面もありますしね(*'ω'*)

とはいえ、やっぱりサラリーマン安定収入+副業収入というのは、多くの人が現実的に考える「収入アップ」の方法です。


そもそも起業なんてしなくていーじゃんwって私は思ってるから。

kuriharachiaki.hateblo.jp

 でも…会社は副業禁止…バレたら懲戒処分をくらう…
バレたくない!!!でも副業は行いたい!!!
そんな人が、いないと思いますけど、万が一いたときのために…
副業禁止の会社でサラリーマンがバレないように副業を行うコツを書くことにしました。でも絶対真似しないでね!!!バレずにできちゃうから笑


なぜバレるのか?よくあるパターンを理解し、「バレないために絶対にやっちゃいけないこと」を把握しておきましょう。

結局、副業禁止の会社で副業を行ってバレちゃう人は今までいるわけです。。。
その「バレる理由」には主に2パターンしかありません。
逆に、この2パターンさえ起こさなければ副業がバレる可能性は皆無に近いわけですよ‥‥

1.密告される(一番多い)
2.副業収入による所得の増加→住民税増加でバレる
3.社内インフラを利用してしまいトレースされてバレる


1.密告される(一番多い)

1.パターンが一番多いです。世の中ってチンコロ社会です。
これさえやらなければ副業はバレないと言っていいくらい、この密告パターンが副業バレで一番多いです( ;∀;)

めんどくさいけど、それが社会だからしょーがないわよねw

kuriharachiaki.hateblo.jp

ここでも書いたけどサラリーマンは誰が敵なのかわかりませんw
あなたの隣で今日も一緒にランチを食べた人が敵になることだって往々にしてあるわけですよ。

副業バレしてる人のほとんどは最初は近しい同僚等に「副業のことを告白」して気づいたらそれがウワサに回って、会社に密告されてバレます。

いーい?

 

「人1人に秘密を話す=100人にウワサが広まるリスクを持つ」ことと同じであると肝に銘じておいてください。副業バレしてくないのであれば、関係者に絶対に言わないこと。どれだけ仲がいい人であっても例外なく。絶対に言わないこと。わかったわね!!!!!!

 

 

2.副業収入による所得の増加→住民税増加でバレる

これもあります。要は副業の場合は個人事業で行うことが多いので、収入などが自分名義の銀行口座に流れちゃうんです…

そうすると必ずそれは税務署に申告しないといけないんですけど、すると所得が増加します。所得が増加すると、当然税金も増えますよね。

基本サラリーマンは、会社が住民税の納付等を代行してくれてるわけですけど、
会社が払ってる給与額以上の住民税がくれば当然「え・・・?お前、会社の給与以外に所得あんの?ナニコレ?」ってなりますよね。それでバレるわけです。

なので、

・自分自身が副業経由の入金先は銀行口座ではなく、”現金手渡し”にする。
・副業経由の収入は別個人と事業を行い、自分以外の個人の銀行口座に入金する。
その個人から現金手渡しでもらう。

いずれにせよ現金手渡しが最強です。

それか、税務署に行って住民税の徴収方法を「自分で納付する」=「普通徴収」にしてもらいましょう。
わからない場合は税務署に行って相談するといいです。

きちんと普通徴収に切り替わると、住民税の納付書が送られてくるので、この納付書によって支払いを行います。

こうすることで本業の会社に通知される住民税決定通知書の額に変化が生じることがなくなり、ダブルワークをしていることが会社の人間に知られてしまう危険性を大幅に減らすことができます。

 


3.社内インフラを利用してしまいトレースされてバレる

社内インフラの何かを使ってそこからトレースされてバレるパターンです。
最も多いのがやはろ「パソコン」ですよね。
社内用のパソコンで副業なんて絶対やらないこと!!!!

マジで見られてるよwwwwww
中小企業とかだとないところも多いけど、今時大企業なんかは、そのパソコンも監視されてるし、簡単にどのサイトにアクセスしたかをトレースできちゃうんだから!


社内インフラで、副業関連のことは絶対行わないこと。
普通に、会社のインフラで会社に関係のないことを行うって・・・横領だからねwww
やっちゃだめよ!!!


はい、そんな人はとにかく、時間を創出して自由な時間を作るようにしましょうね♡

kuriharachiaki.hateblo.jp

 空き時間で、自分のインフラを使って副業しましょう♡

 

バレない副業成功のコツは「本業に差し支えない分量&続ける」こと。

 結局、ほとんどの人は、

副業したい!!(でもやらない)
副業したい!!(やるけど途中であきらめる)

のよ。

 

世の中、続けた人が勝つ。
超シンプルよ?( ;∀;)♡

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

 

そんなシンプルなことができない人が多いんだよね、でも。
チャンスじゃん!!!!!

 

なので副業成功のコツは、

・本業に差し支えないほどの分量で、
・続けること

が大事なの。

つまり、


好きなことをやる。
興味のあることをやる。


これが一番成功しやすと思うんだよなぁ( ;∀;)♡

本業って、結局、ザイオンのために時間を使って働く代わりに、
利益の一部を給与としてもらってるわけだから、

・やりたくないこともやる時間

が生まれてるわけじゃない??

それを減らして、副業ではマジでやりたいことをやろう!!!!!

これが一番いいと思うよ。

 

ぶっちゃけ、お金を稼ぎたい!!!というのが第一目的なら、

副業なんてせずに、お金を稼げる本業に一極集中して頑張った方がいい

場合が多いです。

なので、

・今の会社を辞める
・給料のいい業界に転職する

等のほうがよかったりするんだよね~

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

kuriharachiaki.hateblo.jp

 

好きなことをやってると、それがいつしか業になってる…

それが今だから!!!!

kuriharachiaki.hateblo.jp

 がんばって!!!!!!!

 

バレずに副業、がんばってね♡♡
あ、やっちゃだめだよwwwww

 

本日はここまで!

seeya(^^)/♡

「このブログ面白いじゃん!」と思った方 ★
ぜひ「読者登録」をよろしくお願いいたします(^^)/
↓↓↓↓ポチっとお願いいたします♡↓↓↓↓