風の時代の賢い生き方

風の時代の賢い生き方を記します。この通り行動すれば、必ず人生は幸福になります。

follow us in feedly

【生きるのつらい人限定】自殺等でこの世から解き放たれる前に「この世で」解き放たれるための14のこと。あなたの思い込みと偏見を溶かします。

日本は自殺大国です・・・
(発表されてる数字が全部本当に自殺だったらね!)

くりりんの日記の読者様の中にももしかしたら「ワンチャン、自殺したい」と考えてる人も0.01パーセントくらいいるかもしれません。
人生辛すぎる…という人も0.05%くらいいるのかしらね?( ;∀;)

そんな人はこの記事を読んでみてね!

そんな気持ちがない人は読まなくてもいいけど、
「あ、世の中そんなのでも生きていけるんだ」って軽くなると思うので、
ひとつの考え方として「へぇ、こういう考え方もあるんだ」という見識コレクション候補の1つとして、読んでみるといいかもよ!じゃぁいくよ!

あなたの思い込みと偏見を溶かします♡

f:id:josou-world:20190714152721p:plain

社会とは「虚構」である

社会は虚構です。み~~~~んながそろってゲームしているような世界が社会です。

 

たとえば、働きたくて働いてる人なんて少数派です。
みんな本当は、家でダラダラしたり、活発な人は外に出て遊んだり、
「出社時間と帰社時間」「会社から与えられる仕事」こんなものに縛られたくなんてありません。

 

でももう、それが当たり前になっちゃってるので・・・
みんな「おかしい」という疑問にすら気づかなくなっちゃっているのですよ。
みんな「労働者」という仮面をかぶって、その人生に最適化して生きているだけです。

でもそれが現状の社会においては「不幸を防げる」生き方なので、それを全否定もしないし、間違ってるとも私は言わない。

でもね・・・

 

社会は厳しくなんかないし、そんなみんなが思ってるほど確かなものではないのよ。
「社会は厳しいよ」ということでお金儲けができる人々がそう言ってるだけです。

kuriharachiaki.hateblo.jp

 社会は甘い世界を選ぶだけでいいのに。それすら気づいていない人も多いのです。

社会で叫ばれていること、社会とか何かということ、そんなものは刻一刻と変化しています。幻影なのですよ。

 

だから「社会がしんどい」と思ってネガティブになっているならそれは違います。
「しんどい社会を選んでいるだけ」です。人は「甘い優しい社会」を選んで生きていいのです。

 

社会人はすごそうに見えて、そんなにすごくありません。
東証一部上場企業、中小企業、取引先の社長、LGBT界隈の人々、一般社会の人々・・・これまで何千人もの人を俯瞰観察してきた私の結論ですよ。

 

み~~~~~~~んな、この社会であることを前提にして最適化して、いろんなことを我慢して生きているだけ。
じゃあ、その社会がしんどい人はどうなるの?

選ばなきゃいいじゃんwwwwwwそんな社会を選ばなきゃいい。
社会は選べないと思ってる?
選べるよ??
ゲームと同じなんだもの。

そんなもので不安になる必要などありません。
虚構なんだからwゲームなんだからw


この国は野垂れ死ぬこともなければ、別に普通に無料でいろいろと毎日楽しく生きることもできる。「社会がしんどい・・・」なら、その社会を選ばなければいい。
「そんなことをすると親が・・・」「周囲の目が・・・」そんなものを気にする必要はありません。そんなものぜーーーーーんぶ「現状の社会の中でなんとか最適化して生きてる人」の価値観、色眼鏡なんだから。


社会は虚構です。
社会なんてものはあるようでないんだよ。
その社会が苦しいんでしょ?選ばなきゃいい。
選ばなくてもあなたは生きていけるんだから。
そのヒントは、くりりんの日記にたくさん書いてあるから。
いろいろのぞいてみて!

 


日本は「絶対野たれ死なないの確定社会」である

日本は、日本国籍を持たない人にも「生活保護」を配るような国です。
生活保護がある限り、絶対に野垂れ死ぬことはない社会が広がっています。

中には「生活保護の申請は厳しいよ」という人もいますけど、
そんなことはありません。
「申請されたら受理しなければならない」のです。そんな情報もあまり落ちていませんよね。

だって、言わなきゃ損する社会だから。逆に言うといったもん勝ち社会だから。

kuriharachiaki.hateblo.jp

 生活保護は「医療費無料」の部分以外は社会的にもあまり害悪ではありません。
生活保護は国民の権利です。

「働かなければのたれ死ぬ・・・」そんな不安も幻想です。そんなことはありません。

kuriharachiaki.hateblo.jp

絶対野たれ死なないのですよ!?!?!?!?

嫌な仕事をやって自分をすり減らす必要なんてないじゃないですか。
自分を殺したくなるほどの嫌なことなんてやっている必要性なんて1ミリもないじゃないですか。
なぜ我慢するの??
なぜ??

生きるため??
我慢しないと生きられないの??

そんなことはないですよ。
何度も言いますけど、日本はのたれ死ぬことはないの確定社会なのですから。

めちゃくちゃいい社会です。幸運ですよ。日本に生まれているだけでも十分。

 

 

常識は誰かが利益誘導するために作られた「虚構」である

f:id:josou-world:20190714152757p:plain


あなたの頭の中にある「〇〇とは~だ」という価値観。
そしてそれを「当たり前だ」と思い込んでいるもの、それが常識です。

でも、常識なんてものはたいてい誰かが自分に利益誘導するために作られた壮大な虚構である場合が多いです。

たとえば、「男性・女性」という性別。
これも私たちがまだ意識がはっきりしていない段階から、この世に産み落とされた瞬間から国家によって勝手にあてはめられるアイデンティティーの1つですよね。

でも、本当にこんなに多くの人々を「男か女か」だけで分類できるのでしょうか?
近年では「無性」や「男性的な女性」、「性別なんて関係ないよ」的なアイデンティティーを持つ人もたくさん可視化してきています。

これも結局、「男女」のほうが社会を効率的に回しやすいから作られた「二項対立」の虚構なのです。

 

「二項対立」ってめちゃくちゃ人を洗脳しやすいのですよ・・・

kuriharachiaki.hateblo.jp
「男か女か」「野党か与党か」「多数派か少数派か」・・・etc
世の中の二項対立は「実は恣意的に作られた対立構造である」ものが実は多いのですよ・・・ふふふ( *´艸`)

 

営業でも使いますでしょ?「AとBどちらがいいですか?」と言って「契約させるコミットを作ってしまう」っていう技。人はそれほどに洗脳されやすい生き物なのですよ・・・。

 

他にたとえば「就活」なんかも壮大な利益誘導の常識ですよ、これ、
「キャリア」「就活マナー」「就活スーツ」
・・・
こういうのには必ず「〇〇コンサルタント」「〇〇講師」等のお金儲けをする人々がいますよね。でたー!消費トラップ!!!!!

 そんなものを無視しても私は東証一部上場企業の内定をゲットしましたけどね・・・ふふふふ( *´艸`)

kuriharachiaki.hateblo.jp

 

「働かなければならない」という労働洗脳も、資本家階級が労働者階級に利益を持ってこさせるための虚構なのですよ?

kuriharachiaki.hateblo.jp

kuriharachiaki.hateblo.jp

 疑いましょう。常識は絶対に疑いましょう。

そのヒントはくりりんの日記にちりばめてありますからね♡

 

貧富の差は「虚構」である

だいたい自殺したい人や生きるのがつらい人というのは、貧富の「貧」でしょう。
日本で自殺者が増えているのも「貧」が増えている証拠でもあります・・・

 

だって、こんな社会だから、そうなるわね↓

kuriharachiaki.hateblo.jp


でもこの貧富の差だって虚構なんですよ。

貧富の差ってなんだと思います?

簡潔に言えば、持ってる資産の差ですよ。

では、資産とは何のためにあるのか?

それは「価値を交換するため」にあります。
たった100円で、パンを作ったり原材料をわざわざ自分で獲得しなくても、
アンパンが買えちゃうでしょ?
そう、人はお金で価値を交換しているのですよ。
それは何を意味するのか?

要は、人の時間を購入しているのですよ。

アンパンを食べるとき、お金で価値を交換できなければ、
原材料の生産、運搬、パンへの加工・・・こういうのを全部自分でしなければいけないわけです。
でも、100円を出せばすぐにアンパンが手に入るわけですよ。

要は、多くの人の時間を購入しているのと同じなのです。
そして、その多くの人というのは「労働者」なのですよ。
その「労働者」たちは自分の時間を使って、給与と交換して生活しているのですよ。それが壮大な消費社会になっているわけです。

f:id:josou-world:20190510123529p:plain

その給与でまた消費をする。だからまた給与が必要・・・
この「消費ラットレース」の中で生活をしているのですよ。


人の時間をできるだけ多く購入している人間が勝つ。

しくみになっているのが現在です。

 だから結局、時間を創出した人間が勝つのです↓

kuriharachiaki.hateblo.jp

人の時間を多く購入するための私たちに最も身近な機関が「会社」なわけですよ。
創業者一族が労働者・従業員を雇い、その人たちの時間を給与で購入しているわけです。そして労働者に時間によって生み出された利益は、創業者の貯蓄され、創業者が潤っていく仕組みになっているのですよ。

そりゃ、いつまでたっても労働者は時間ができませんわね。

f:id:josou-world:20190510123529p:plain

だって消費するもの。
しかもまたバカな消費をする人もいるのですよ。
キャバクラにお金をばらまいたり、ソシャゲーに課金しまくったり、
パチンコで10万円溶かしたり…
そして、また時間と給与を交換する…

そんな消費ラットレースの中で暮らしているので、貧富の差が生まれるのですよ。

でも勘違いしてはいけないのが「100円が100円なのは、みんなが100円には100円の価値があると信じている」からなのですよ。

江戸時代に100円を持っていても、かけそばは食べられませんよ。

みんなが無意識のうちに「100円を100円だと信用している」からこの社会は回っているのです。

それを信じなくなれば・・・?

お金なんてなくても暮らせるじゃん
お金なんてなくても楽しいじゃん
お金なんてなくても生きれるじゃん

そう・・・

そんな社会になれば今の貧富の差など一瞬で吹き飛びます。

貧富の差も虚構なのですよ。
みんなが信じているから起こっている「貧富の差劇場」のようなものですよ。


貧しいからと言って、不幸せではありません。

kuriharachiaki.hateblo.jp

 

死んだらさらにしんどい世界にいくかもしれない

f:id:josou-world:20190714152825p:plain

「なぜか、死んだら楽になれる」という前提を持っている人が多いのですが、
そんな前提の保証などどこにもないと思いませんか?


死んだらさらにしんどい世界にいくかもしれないじゃないですか。
っていうか、そもそも死んだ後の世界なんてないかもしれないけど。
そんなこと誰にもわからないわけですよ。

 

なのに、「死んで楽になる」という前提で自殺する意味は私にはわかりません。

 

死んだほうが無限の退屈な世界に行っちゃうかもしれないし・・・
もしかしたら、今が天国かもしれませんよ??

 

生きる意味などそもそもない

はい、生きるのにネガティブな人は「生きる意味がわからない」とよく言いますが、
生きる意味などそもそもありません。

kuriharachiaki.hateblo.jp

 私は「人生とは何か?」と聞かれたら一言でこう答えます。

運ゲー」(運(不確定性)のゲーム)

私は「生きる意味とは何か?」と聞かれたら一言でこう答えます。

「ない」

生きる意味なんてそもそも必要なんですかね?
私、毎日楽しく生きてますけど、生きる意味なんてないですよ。

毎日寝ると気持ちいい。
毎日おいしいものを食べると気持ちいい。
毎日楽しいことをやると気持ちいい。
人とたまーにしゃべると気持ちいい。
やりたいことをやってると気持ちいい。

気持ちいい

ただそれだけです。

酸素を吸って、二酸化炭素をはく。
毎日毎日老化していく。たまに風邪をひく。笑う。泣く。怒る。

それでいいのですよ。

マジで生きる意味なんてないんだから。そんなものがあったところで、楽しいんですかね?気持ちいいんですかね?

生きる意味があるから、楽しくて気持ちいいのではなく、
楽しくて気持ちいいことをやってると、なんとなく「これが生きる意味なのかな」と
後付けで感じることはあるけれど。っていうくらいのものですよ。

 

いいですか?

生きる意味があるから人生が充実したり幸せになるのではないのですよ。
充実してたり幸せだったりする時間の中で後付けで「これが生きる意味なのかも」と気づくっていうか、思い込むことがある人はある。

これくらいのものが「生きる意味」ですよ。

生きる意味なんてあってもなくても一緒です。だから、生きる意味がなくてもいいじゃないですか。

 

「生きる意味を考えなさい!」というのも、出た出た!!!
消費トラップですよwwww誰かがお金儲けをしようとしています!いいんですけどねw

私は「生きる意味くらい考えなさい、持っておきなさい」と誰かに言われたらこう言いますよ。

「ん?なにぃ?それおいしいの?( *´艸`)ニッコニコ」

 

 

成功者とそうでない人にさほど違いはない

成功者って何ですか?そもそも。

「私は成功者になりたいんだ!!!」って意気込む人を見ると私は、
「がんばれ!!!」と思います。それ以上でも以下でもありません。

で、「世の中辛い」と思ってる人はだいたい、世の中の誰かと比較して「自分はダメだ」とか言って、落ち込んでるわけですよ。

私に言わせれば、何してんのwwwwって思うのですよ。
成功者と失敗者ってそんなに違いはないですよ?w

 

だって、よーーーく考えてね!!!

 

年収が高ければ成功?
うん、確かに本人が成功だと思えば成功かもしれない!!

有名になれば成功?
うん、確かに本人が成功だと思えば成功かもしれない!!

自由になれば成功?
うん、確かに本人が「やりたいことを何でもやりたいときにできる」のであれば成功かもしれない!!


ぜーーーーーーーんぶ、本人次第なの。



でね!


成功者っていうといろんな人を思い浮かべると思うけど、
たとえば、儲かってる会社の社長さんとしよう。
その人は成功者だ。それでいい!!!

でもそれがずーーーーっと続くかどうかもわからないし。
その立場になってみないとわからない不安やストレスがあるんだよ。

ぜーーーーーーんぶ、本人次第なの。


わかります?


成功か失敗かなんて本人にしかわからないよくわからない概念で、
自分のことを否定するなんて・・

やわらかいスポンジで頭たたいて死ぬようなものだよ?
いいの?君はそこまで弱いのかい?( ;∀;)♡

くりりんの日記では、何度も何度も何度も何度も言っているんだけど、
「働け」とか「我慢しろ」とかそういうの全部無視していいから、

やりたい!!と思うことを1つずつやっていこう!!!!

 

イチローも引退会見で同じようなこと言ってたと思うよ!

kuriharachiaki.hateblo.jp

 でね!


人生ってたった80年くらいじゃん?

その間にできることって意外と限られているのですよ。だって人生って4000週間くらいしかないからね?wもうどれくらい消費してる?

私で今もう1500週間は消費してるねぇ。

イチローはものすごく努力したし、本当にすごい成功者。
でも、100年ずれてるだけで、野球なんかじゃ稼げない時代に生まれてたかもしれないよ?はい、成功ってそれくらいのものなのですよ。運ゲーなんですよ、運ゲー

そんなよくわからない概念で、他人と比較して、自分を卑下して
死ぬ!とか人生つらい!とか、マジでちゃんちゃらおかしい!って言っているのです♡

 

 

世の中は運ゲーであるけど、実は、運がいいも悪いもない。

f:id:josou-world:20190714152857p:plain



はい、で、人生って運ゲーなんだけど、
不確定要素が複雑にからみあってるだけでの、
死ぬまでの暇つぶしみたいなもんかなぁ?( *´艸`)♡
で、死んだ後どうなるかもわからない不完全なもの、それが人生なのね。

kuriharachiaki.hateblo.jp

で、たとえば、

宝くじが当たりました!!ってなると「運がいい」っていうじゃん。
勤めてる会社が倒産しました!ってなると「運が悪い」っていうじゃん。

でもそれってさ・・・

結局「宝くじが当たると今の社会のしくみでいうと、お金がたくさん手に入るからいい」「会社が倒産すると今の社会のしくみでいうと、給与が入ってこなくなるからしんどい」というだけの話で、

「今この瞬間の社会の価値観ではいいか悪いか」くらいに過ぎないわけですよ。

何が言いたいのかというと・・・

運がよかろうが悪かろうが、
人生がどうなるかなんて、未来の話は誰にもわからないんだから、
今生きてるなら「きっと想像もつかないことが起こるかもしれないな」と思いながら生きればいいということです。

世の中には、本当に「いや、それあなたの実力じゃないじゃん・・・」ということで成功している人もたくさんいますよ?今、「人生がしんどい」人はその番がまだあなたに回ってきていないだけです。人生なんてわからないので、いつか回ってくるかもしれないし、回ってこないかもしれない。

でも、社会なんてものは幻影で、本当に一秒一秒変化しているので、
「1年前だったら運がよかったけど、今は運が悪い」なんてこともたくさん起こりうるのですよ。

もうそんな不確実なわからないことなど放っておきましょう。目の前の現在、生きているならそれでいい。
生きる意味もいらないし、だれの許可もいらない。しかも野垂れ死ぬことなどないこの社会。それだけの話ですよ、マジで。

 

生きても死んでも同じかもしれない

生きてても死んでても同じかもしれないのですよ、実は。

私たちって今、生きているじゃないですか。

多分。

なぜ「多分」なのかというと・・・

死んでる状態が何なのかよくわからないので、比較ができないわけですよ。
でも生きてるってことは必ずいつも「死と対局」で語られるじゃないですか。

でも誰も「死ぬとは何か、どんな状態か」なんてわかってないわけですよ。

じゃあ、もしかしたら今生きているこの状態が死んでいる状態なのかもしれないのですよ。いま私たちが想像している「死ぬ」っていう状態になってみないとわかりませんけど、死んだらもっとしんどいかもしれないし、死んだらもっと楽しいかもしれない。

死んでみると生きているのと大差ない状態に移行するかもしれない。
そんなのマジで誰にもわからないわけじゃないですか。

だったら、とりあえず今生きてればいいんじゃないでしょうか。っていうか、本当に今生きているかどうかなんてわからないしね。でも、「人生辛い・・・」って感じてる、自分自身はどこかにいるでしょ?それだけが真実なのかもしれないよ?ふふふ♡♡


世の中は「おいしい」「眠たい」「ヤりたい」で動いているけど、それを言いたくないからいろいろとオブラートに包んで社会を回してるだけ

人間って社会を形成して、知的な活動も行っているので、
人間とは対極の存在として二項対立で「人間と動物」で語られますけど、
人間だって動物なのですよ。

食べる
寝る
ヤる

この3大欲求を中心に生きているわけです。

おいしい!!
眠たい・・・
ヤりたい!!!

はい、もうこれがもう生きているってことです。
本当はそれでいいのですよ。

でも・・・
人間社会ってそういうのを隠したがるじゃないですか。

仕事中はモノを食べるな!
痩せろ!!!ダイエット!!
朝は早起きしろ!!!
隠せ!!!
下ネタは禁止!!!
露出は禁止!!!!

・・・etc


人間は、人間によってこの3大欲求にオブラートを包んで生活することを
余儀なくされているわけです。

それもぜーーーーーーーーーんぶ洗脳なのですよ?本当は。

労働者を働かせるため…
ダイエット業界のため…
ファッション業界のプロパガンダ
決まった時間に労働をさせることで管理しやすくなるから早起きさせて毎日毎日同じ時間に通勤させる…

でも全部この欲求を解放してしまうと、今のところ人間社会というのはうまく回りません。今は法治国家による統治の社会の中で生きるのが一番効率的なので。

なので・・・

たとえば、家の中くらいダラダラしててもいいじゃないですか。
ニートできるならニートしておけばいいじゃないですか。

本当はそれが人間の自然な状態に近いのですから!


この時代に、日本に生まれた瞬間に割とこの虚構ゲームでは運がかなりいい

もう日本に生まれた瞬間に、めちゃくちゃ運ゲーでは運がいいのですよ。
どの国にどの時代に生まれるかなんて、完全に運ゲーでしょ?wwwwww

もしかしたら、生まれる前の世界で抽選をやってたかもしれないし。
神様みたいな存在が「お前はここ!!!」とかってドラフト会議してたかもしれない。

そんなのわからないけどさ。

今の日本国って、今の時代に生まれてるだけで、ほかの国と比較すればかなりかなりかなりかなり幸運なのですよ。

私たちが日常生活で当たり前に享受している価値は、この同じ地球上で、ほかの国に行けば「全然当り前じゃなくて、むしろほんとうにありがたいこと」であることはたくさんあるんだから。

 

普通に水を飲める

これはマジですごいことなのですよ??
水道水飲もうと思えば飲めるでしょ?
っていうか、適当に公園いけば飲もうと思えば飲めるじゃん。

これって本当にすごいことなんだわ・・・

この同じ地球上で「水が公園で24時間飲める」っていう状態が実現するだけで、
本当に涙を流して喜ぶ国って実はたくさんあるんだよ??

数少ない、しかも割と汚い水を飲んでる国ってたくさんあるんだから・・・。

 

道で寝てても殺されない

日本って、酔っ払って道で寝てても殺されることはめったにないじゃん?
それって本当にすごいことで…
道端で無防備で寝てると、朝起きたらもう死んでます・・・ 

っていう国もたくさんあるんだよ。
これってすごいことなんだよ・・・

 

野垂れ死なない

これもさっき言ったけど、「野たれ死なないのが確定してる社会」ってマジですごいのよ。
もちろん「生活保護は申請したら受理しないといけない」とかっていう制度の知識とかそういうのがない人はたまに亡くなってるけどね。飢餓状態とかで。

でも生活保護だけじゃなくて、普通に自治体とかで無料で飲食物を提供してる場所もあったり。民間で「駆け込み寺」をボランティアで運営してる人もいる。

マジですごいことなんだよ、これ。

同じ地球上で、飢餓で亡くなってる人何百万人もいるんだよ年間…。

 

いきなり爆弾が落ちてこない

いまだに世界の一部では戦争が起こってますよね。
基本的に民間人は巻き込んじゃいけないのが戦争なんだけど…
普通に爆弾を落として、民間人が何人もなくなっています。

先日までは安心して寝れていた家の上にいきなり爆弾が降ってくる…。

こんな恐怖は、私は体験をしたことがないから想像でしかないけど、
ストレスでしかないでしょう…

日本はそんなことはありませんよね。

 

 

 

とにかく、人間ってね「当たり前」になると「期待値が上がる」のよ。
「期待値が上がる」と何が起こるかというと、「幸福度が下がる」んだよね・・・。

家でニートしてます!!!
っていう人の期待値って「家があって、ネットがあって、水があって、爆弾が落ちてこない」のが「当たり前」なのよ。それくらいの期待値は普通に持ってるってこと。
でも期待値を下げれば「家がある、すごい!ネットがある、すごい!水がある、すごい!爆弾が落ちてこない、すごい!!」これだけで「ニート、幸せだなぁ」ってなるわけじゃん??

今、人生がつらい人自殺したい人は、期待値を下げてみればいい。
今ある当たり前はものすごい尊いことなんだと感じればいい。
実際、そうなんだから!!!!!


でもそれで感じる「幸せ」は「まやかしの幸せ」なんかじゃないのよ??
幸せは感じたもの勝ちなんだから。
人って、日常生活や社会のいろんなものやストレスや洗脳や・・・
本当にいろんなもので「幸せの感度」が鈍るんだよねぇ・・・。

期待値を下げることは、幸せの感度を上げること。
それでいいの。

kuriharachiaki.hateblo.jp

 

もうすぐ何もかもが無料になる社会がやってくるぞ!

はい、代替世の中の人の悩みは人間関係や、お金関係なわけですよ。
お金に悩んでる人、朗報です!

おそらくもうすぐ何もかもが無料になる時代がやってきます。
実はもう、その「無料化時代」の変化の過渡期に私たちは生きていますよ!

まずもう、あなたがくりりんの日記を閲覧してる時点で、その恩恵を受けてるじゃん!!!!

昔だったら、誰かの知識を得るには、お金を払わないといけなかったでしょ?
私だってまがりなりにも哲学科で勉強してきたし、本も年間何百冊と読んでるし、
男でも女でも社会の中で生活してきたし・・・
そういった知識は「差」になってるわけ。

世の中って「価値の差」で換金して成り立ってるので、
私の知識も数年前だったら、本にして売ったり、セミナーして売ったりしてたわけでしょ?

 

世の中は「差を換金してる」っていうのはこの記事がおすすめ↓

kuriharachiaki.hateblo.jp

 でも、あなたは今、無料でこの情報を読んでるじゃん!!!
もうそれが答えじゃん!!!!!


ゲームもそうでしょ?
スマホゲームも無料。

なんだったらもう家も無料になるかもよ、もうすぐ。
家、あまりまくってるし。

kuriharachiaki.hateblo.jp

 おそらくこれがもっともっと進んでいくはずなの。

安心して!

今お金なんて稼いでなくても、大丈夫だからwwww
未来が見えるオカマ?未来が見えるブロガー?何だか知らないけど、
未来が見える私が言うんだから間違いなし!!!笑

未来が見えるっていうのもね、それは別にオカルト的なことではなくて、
世の中の流れを毎日ウォッチしてりゃわかるもの。
まぁ細かい話は別記事にしよっか♡長くなるしねwwww

 

「お金ください」とつぶやいてみろ。もらえるかもしれないぞ。小さなプライドは捨てたもの勝ち。

たとえば、あなたが今貧困なのか裕福なのかはわからない。
でも、お金が欲しいとするよね?

そしたらSNS等で「お金ください」ってつぶやいてみればいいのよ!!
だってほしいんでしょ??♡


そしたらね・・・面白いことに・・・本当に誰かがお金をくれることだってあるんだよ?♡

 

ちなみに、「物乞い行為」は違法行為みたいだからやっちゃだめみたいね。

物乞いは軽犯罪法違反

 軽犯罪法1条では、「こじきをし、又(また)はこじきをさせた者」を「拘留又は科料に処すことができる」と定め、こじき行為を禁じています。では、募金や托鉢などには違法性はないのでしょうか?

「ネットこじきは犯罪」 容疑で無職男が書類送検 募金や大道芸は? - withnews(ウィズニュース)

 
ここで私が何を言いたいのかというと、

自分の気持ちは正直にプライドとか世間体とか気にせずに発信しなさい。

ということ。


結局、誰かに助けを求めるのが怖い人って、
「断られたら怖い」「自分がみじめに思われるのがいやだ」でしょ?

何してんの?
なに、そのしょうもないプライドはwwwwwwwwwwww

でも、わかる。その気持ちは痛いほどわかる。
私も昔はそうだったから。

でも、一度人生で痛い目を見て、そんな気持ちどっかに吹き飛んじゃったwww
他人ってそこまでに自分に興味はないのよ。だってそれぞれの人生にみんな必死だから。で、一時的に傷ついたり、馬鹿にされても、それは別に大した問題ではないのよね、人生においては。プライドを削って自分が得するかもしれないなら、ドンドンそれをやればいい。

kuriharachiaki.hateblo.jp

 私はそう思うわよ?( ;∀;)♡


プライドは捨てたもの勝ちなんだよ。
なぜなら、世の中はプライドが高い人が多いから。

プライドが高い人が多い世の中で、プライド捨ててみ?
それがもう「差」になるじゃん。
その「差」が換金できたりするわけよ!!

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

 YouTuberなんかはその典型だよね。
「顔出しして、そんな恥ずかしいことをして恥さらしが!」って批判する人もいるけど、彼らは、はっきり言って労働収入では絶対に稼げない額を稼いでたりする。
それはそれでありじゃない?彼らははっきり言ってプライドを捨ててるから稼げてるのよ?♡


私だってそうだよ。
私は女装者やトランスジェンダーの媒体(女装ワールドっていう媒体)も運営してるんだけどね!
「男性が女装する」って…はっきり言って、理解できない人には理解できないでしょう。

中には心無い批判もくるよ?「気持ち悪いことすんな」とか。
でも私は、もう全く何も思わない。
「あなたの価値観に合わないのですよねw見なくていいよw」はい!終わり。

もし私がそこに怖がって「自分は批判されるべき人間でなはに」とか言いながら小さなしょうもなプライド張って運営してたら、今の私の媒体はないだろうね…って思うしねぇ♡

 

プライドは捨てたもの価値。
人生がつらいのも、きっともしかしたら小さなプライドからきてるかもよ?

私はこんな人間じゃない・・・
誰かからこう思われてるかもしれないつらい・・・
嫌われたくない・・・

なんでもいいじゃん、そんなの。
どうでもいいじゃん、そんなの。

 

それも結局しょうもないプライドからきてるんだよ?
「私は嫌われるに値しない好かれるべき人間なんだ」「私はもっとすごい人間なんだ」

そんなものどうでもいい。
それを対外的に比較して自分を貶めるなんて…それほど自分に失礼なことはないのですよ。

あなたは生きてるんだから。それでいい。
あなたはあなた以外にはこの人生を描けないんだから。
さっきから何回も言ってるけど「成功者失敗者」「貧富の差」「社会」…
こういうのは全部虚構なんだから!!!!

 

真実は、あなた自身、それだけ。

 

それ以上でも以下もでないし、人生に意味もないんだから。

 

 

自分のためだけに生きろ!!!!!幸せにならなくてもいい。自分が気持ちいいと思うことをやってりゃそれでいい。誰かが言っている「幸せ」はしょせんその人の幸せでしかない。

f:id:josou-world:20190714152934p:plain


はい、最後に。

幸せになんてならなくていいのですよ。


結局、なんか世の中って「幸せにならなきゃいけない」みたいな意味不明な同調圧力が蔓延している気がするのですよ。

 

幸せって、ならなきゃいけないものでもなんでもないでしょ・・・、そもそも。

 

家族を作れば幸せなんですか?
タワーマンションに住めば幸せなんですか?
いい車に乗れば幸せなんですか?
年収1000万円を超えれば幸せなんですか?
ブログで不労収入を得れば幸せなんですか?
好きな人と一緒にいれれば幸せなんですか?
自分磨きをして自己顕示欲を発散すれば幸せなんですか?・・・etc

 

私が思う幸せっていうのは、

気持ちいいことをやってる。
あ、なんかこれ幸せかも。
これをできるだけ多くする。

 

そう、何が言いたいかというと、


私がどう思うのか。
自分自身がどう思うのか。
それだけにしか興味がない。
他人の作った幸せなど、興味がない。

 

 

 

自己中でしょ?エゴイスティックでしょ?

それでいいの。

 

とくに今人生辛い人とか自殺したい人はとくに、そう。
それでいいの。

 

他人のためとか、
誰かのためとか。

そんなものは、すでに自分が満たされてる人がやればいいんだよ。

 

私は運がよかったのか、割と人生が楽しく生きれてるので、
こうやってくりりんの日記で、こういった自分が感じた「人生ってもっとこう生きればいいよね」とかっていうのを発信してるし、
周囲の友人でしんどそうな人がいれば、なんか声をかけちゃう。

でもそれは、別に「やりたいからやってるだけ」で、結局はエゴなのよ。
そのエゴが、ある人にとっては「役に立った」っていうだけの話。

 

エゴだけに注力すりゃいいの。
そのエゴを人によっては「ありがとう」と感じてくれる場合もあるの。
それが他人のためになったりすることがある場合もある。
でも、基本的にはエゴでOK。

自分のために行動して、自分を満たせばいい。

するとね、勝手にあふれ出てくるのよ。
人助けとか他人のため、とかそういうのは、すでに満たされてる人がやりゃいーの。

 

自分が満たされてもない人が、他人のため…とかやりだすから、
めんどくさいことになるのよ。
「私はこれだけやってあげたのに!!!!」とか。
そんなことになるくらいなら、最初から他人のためとかって行動すんなよwって私は思っちゃうかなぁ。

私は基本的に自分のために行動してるし、他人のためを思って行動することも、
「じぶんがそうしたいと思うからそうしてる」ので、基本的には自分のために行動してる。だから、他人のために行動した結果、その他人に感謝されなくても、なんとも思わないんだよね・・・( ;∀;)♡

 

いーい?


この人生は、あなたのためにあるんだから。
あなたはあなたのことだけ考えて生きればいいの。


他人の人生を生きるな。
他人の幸せを追いかけるな。

あなたが気持ちいと思うことを積み重ねればいいんだから。
自己中心的に生きればいい。

 

あなたは、あなたのために生きればそれでいいの。
誰の許可も必要なし!!!!!!それでいーーーーーーの♡

 

OK?( ;∀;)♡

 

f:id:josou-world:20190714152721p:plain

 

うわあああああああああああああ!
めっちゃ長くなっちゃった♡
ここまでお読みいただき、ありがとうございます!!!(*´з`)♡うれしい!

でも一瞬でここまできちゃった…♡

だって、義務感でブログ書いてないもの♡
おいしいコーヒー飲みながら、このブログを見てくれる誰かの顔を勝手に想像しながら、書いてただけだから。

 

これが全部正しいとは思わない。
私は正しいと思ってるけどね。

 

そう、それもあなたの気持ちに正直に受け止めればいいと思うわよ♡

取り入れられる部分、この言葉たちを聞いてポジティブになれる部分だけ取り入れちゃえ!!!!

 

運ゲーなんだからwwwwwwww

さぁ、今日も何を気持ちいことしよっか?♡♡
あなたの人生なんだから!!!!
好きなようにいっとこう!

 

本日はここまで!

読んでくれてありがとう!

バイバーイ♡

 

「このブログ面白いじゃん!」と思った方 ★
ぜひ「読者登録」をよろしくお願いいたします(^^)/
↓↓↓↓ポチっとお願いいたします♡↓↓↓↓