くりりんの人類解放日記

あなたの偏見・思い込みを溶かす、生き方ヒント集。洗脳だらけの社会を着想なう。読めばきっと何か見つかるはず。人生はクズに賢く楽しめ!新時代の自由論、ここにあり。

読むだけで退職できるようになる「会社を辞めたいのに辞めれない」病の処方箋。あなたは悪くない!会社の労働洗脳の実態

こんにちは!今日は会社を辞めたいのに辞めれない…
という病気を発症している方向けに記事を書きます。
断言しますが、会社なんて辞めたいなら辞めればいいだけなんですけど、それができないのはある意味病気です。
それを自覚しましょう。でも、それはあなたが悪いわけではないのです・・・
残念ながらこの世の中にはびこる様々な洗脳の1つ「会社を辞めたらいけない」洗脳によって、あなたの正常な思考がゆがめられているだけなのです・・・。


会社を辞めても生きていける世の中なのに。
会社を辞めても迷惑なんてかからないのに。
会社を辞めても人生は終わりはしないのに。


もしあなたが「辞めたいのに辞めれない病」なのであれば、この記事を読み終えたとき、あなたは会社を即刻辞めることを決断できることでしょう!

「会社を辞めたいのに辞めれない」という病気を脱する

f:id:josou-world:20190117130249p:plain

会社を辞めたいのに、辞めれない

結局、「辞めたい人をその会社にとどまらせる法律」などないわけで、「辞めたいけど辞めれない」という状況自体がそもそも本来は存在しないはずなのですよ。
しかし、世の中には「会社を辞めたいけど辞めれない・・・」と思って、いつまでもその会社で自分をすり減らしている人がたくさんいます…。


それも仕方がありません。あなたがもしそうだとしても、あなたが悪いわけではありません。あなたは騙されています。あなたは「会社を辞めたらいけない」洗脳をされているだけです。資本家一族、あるいは創業者一族の手先(洗脳幹部)たちに会社の手足として、時間を使うことを洗脳されているだけなのです。

 

辞めたら迷惑になる!?なりません。迷惑なのは「会社にとって」であって、「あなたの人生」には1ミリも関係がありません。しかもそれは迷惑ではなく、会社にとってすれば「会社の駒が減ってめんどくさい」だけの話。あなたはあなたの人生を生きるべきなのに、ザイオンの洗脳によって、人生そのものをゆがめられてしまっているのです。

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

 「会社を辞めたいのに辞めれない…」こんな異常な状況になってしまっているのは、あなたが悪いわけではない。今までそれが「洗脳」であることを知らなかっただけ。
しかし、あなたはこの記事に出会った。幸運です!!
この記事を読み終えたとき、あなたは今まで思い込んでいた数々の洗脳が嘘のように解けて、一瞬で会社を辞めることになります。おめでとうございます。

では、いくよ!

 

 

「会社を辞めたい」と思えば辞められる。なぜ、あなたは辞めれないと思うのか?「辞めれない洗脳」の実態を見よう

f:id:josou-world:20190117120332p:plain


会社を辞めたいと思えば辞められるんですよ。
その辞めたい気持ちを制限する法律など存在しないし、倫理的にも何の問題もありません。

しかし、あなたは辞められない…辞めたら問題がある…
と思ってしまっている…

 

それは、あなたが洗脳されているだけなのですよ。「会社を辞めてはいけない洗脳」を受けているだけ。

少しだけ復習しますけど、「会社で働く」というのは、

f:id:josou-world:20181204210644p:plain

労働(T)を給与(S)と交換しているわけですが、
労働(T)によって生み出された利益(P)を会社に上納し、
その一部が給与と(S)として再配分されているだけですよね。
そして、従業員=社員というのは会社の富や名声に対してはほぼ何の権利も有しておらず、会社のためにがんばろうが何しようが「会社がよくなったら全部かいしゃのもの」になります。あなたはそういった会社の富(w)の一部を給与(S)として再配分されているだけなのです。

会社のお金の動きがどうなっているのか知ってます?
あなたの生み出した利益が、創業者一族にそれだけの「役員報酬」となって吸い上げられているか知ってます?

知らないでしょ?
会社はあなたに「給与」をまるで「給与をもらえるだけありがたいと思え」と言わんばかりに配ってますけど、利益の一部にしかすぎません。

あなたは人生の時間を切り売りする代わりに、利益の一部を再配分されてるだけ。あなたは従業員なんですよ。いくらでも、世の中に何百万社とある会社の中から、次の会社を選んで会社を変えられるし、今のあなたの会社がどうなろうがあなたにリスクは一切ないのですよ。

 

でも、あなたは「会社を辞めたらいけない」と思い込んでいる。違いますか?

 

それは、創業者一族や、その手先になっている幹部たちに洗脳されているからではないですか?社長や幹部、店長、上司…こういうのは、ほぼ「創業者一族の手先」なんですよ。

きっと次のような言葉、あるいはそれに近しい言葉を吐いてきているのではないですか?

 

・働くことは素晴らしい
・仕事ができないのはあなたのスキルのなさのせい、やる気のなさのせい
・会社を辞めたら次はないぞ
・会社を辞めたら生きていけないぞ(会社を辞めてお前みたいなやつがどうやって生きていくのだよ?とか詰めてくる)
・会社を辞めたらみんなに迷惑がかかる。そんなことをすると、もうお前の人生は終わるぞ
・会社で成長することこそが人として素晴らしい、それができない奴はクズだ

 

ふふふ・・・
断言しましょう。

全部、嘘だから、それ。
ぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんぶ
洗脳ワードだよ?それ。

さぁ、これらの洗脳ワードが嘘である理由を感情論ではなく、きちんと世の中の仕組みと事実を照らし合わせて、述べていくよ!

 

 

洗脳ワードの真実をひもとく!「会社を辞めると迷惑がかかる」というのは大きな嘘。迷惑ではない、会社にとって都合が悪いだけ。あなたの人生の都合には一切何の悪影響もないことを知ろう。

 f:id:josou-world:20190117125924p:plain

「会社を辞めてはいけない病」を誘発する数々の洗脳ワードたち・・・。

・働くことは素晴らしい
・仕事ができないのはあなたのスキルのなさのせい、やる気のなさのせい
・会社を辞めたら次はないぞ
・会社を辞めたら生きていけないぞ(会社を辞めてお前みたいなやつがどうやって生きていくのだよ?とか詰めてくる)
・会社を辞めたらみんなに迷惑がかかる。そんなことをすると、もうお前の人生は終わるぞ
・会社で成長することこそが人として素晴らしい、それができない奴はクズだ

 

 これらは全部嘘です。

働くことは素晴らしい→違います。

何が素晴らしいのか意味不明。
素晴らしいのは、あくまで創業者一族=ザイオンにとってなだけ。
あなたが働かなければ、駒=手足となって利益を生み出すことができなくなるのだ・・・
だから、「働くことは素晴らしい!!」と洗脳して、あなたの人生の時間と給与を交換する生き方に固定化しようとしてきているだけなのですよ…。


働いてて楽しい!このために私は生まれてきたんだ!
満足してる!しんどい部分もあるけど満足してる!

こう思えないから、あなたは辞めたいんですよ。

そんな場所で働くことが素晴らしいわけがないでしょwwwwww

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

 

仕事ができないのは、あなたのスキルのなさのせい→違います。

 違います。
仕事ってぶっちゃけ、この世で「その人にしかできない仕事」なんて実はそんなに多くありません。
誰でもできる仕事を「誰でもできない風に見せかけてる」だけなんですよね、この世の中は。
資格とか、既得権益とか、実は簡単だけど難しく見せたりとか・・・
スキルがないから仕事ができない、というのは思い込みです。


仕事ができないのは、あなたのせいではありません。
運がないだけ。たまたま合う仕事に今のところ出会ってないだけ。
それだけです。


えらそうに行ってくる上司や店長って、仕事できると思います?
できないですよ、できてる風に見せてるだけです。
慣れてるだけ、その人たちしか知らない情報があるけどそれを出していないだけ…
そんなもんですよ。


会社という組織の維持のために階層構造(部下・上司)を作るために、「仕事ができる風」を造成してるだけなんですよ・・・

 

会社を辞めたら次はないぞ→あります。普通に、あります。

あります。全然あります。
なぜ「次はないぞ」っていうのかわかります・・・?
辞められたらめんどくさいからですよ。
会社って人を雇うのに苦労するんです。
今どき人手不足の時代なのでね・・・
しかも、冷静に考えてくださいね!!

あなたが辞めたい!と思うような会社だから、人が定着しづらかったりするわけですよ・・・・

そんなことを言う会社にとどまる理由はないし、「辞めたら次はない」というのは、
「人が辞めるとめんどくさい」という会社側の都合をうまくあなたの責任論にすり替えてるだけですよ♡

 

会社を辞めたら生きていけないぞ(会社を辞めてお前みたいなやつがどうやって生きていくのだよ?とか詰めてくる)→生きていけます。普通に、生きていけます。

生きていけます。生活保護もあるし、世の中には働いててもストレスのない
めちゃくちゃいい会社はたくさんあります。

そこを見つけてないだけの話。そこを見つけるまでジョブホッピング(転職)すりゃいいじゃないですか・・・。

 

会社を辞めたらみんなに迷惑がかかる。そんなことをすると、もうお前の人生は終わるぞ→かかりません。

かかりませんwし、終わりませんwwww
先ほどから言ってますけど、辞められて困るのは「会社」なんですよ。
あなたの人生には何の関係もないはずなんです。

 

 

会社で成長することこそが人として素晴らしい、それができない奴はクズだ→嘘です。

何が素晴らしいんですか・・・?
そもそも、成長ってなんですか?

会社一本で働き続けて、やりたくもないことを頑張って、
人生を最適化することが成長なんですか?

成長の定義なんて人それぞれ全然違います。
少なくとも、辞めたい…と思ってる会社で、あなた自身をすり減らして頑張る未来に成長があるとは到底思えませんが。


しかも上司や店長や会社があなたの成長って・・・あなた自身の何を知っているというのでしょう??


ぜーーーーーーーーんぶ、洗脳ワードです。
それによって「会社を辞めたらいけない病」を発病してしまい、
会社を辞めたいけど辞めれない・・・
と思い込んでしまっているのですよ・・・( ;∀;)

辞めていいんです。
辞めたい!→辞める


何かおかしいですか?
辞めたいから辞めるんでしょ?

私もそうでしたよ、サラリーマン時代。
異動させられた先の部署が超絶ストレスだったので辞めました。
ある朝起きたらね、白髪が1本生えてたんですよ。その時まだ20代半ばですよ。

20代半ばで白髪が生えてまで、働く会社ってなんか意味あるんですかね?
私は白髪が生えたので辞めました。
そんなもんなんですよ。


あなたは、辞めていい。
何も気にしないでいい。
むしろ、今までよく我慢した。
でも、我慢は美徳でも何でもない。

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

 我慢するから、世の中から一向にブラック企業は消えないし、
労働者=バビロンの労働環境は上がらないまま、
二極がずーーーーーーーーーーっと進んでるんですよ?
そこに気づかなきゃいけない。

我慢、するな!!!!!!!!!!!!!

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

 

「会社を辞めると生きていけない」という壮大な勘違い

辞めても生きていける。

・辞めても失業者手当がある。(雇用保険
・生きれない場合、生活保護がある。

何をビビることがあるのでしょう??

昔だったら、お金がなければのたれ死んでいたわけですよ。

でも、今の日本社会・・・・
すばらしいシステムがあるんですよ、生活保護
もらえばいんですよ、権利なんです。
あなたが国民である以上、当然の権利なんです。

しかも迷惑でも何でもない。

kuriharachiaki.hateblo.jp

 もはやこの日本では、


働かなくても、衣食住には絶対に困らないことが確定している勝ちゲー社会

なんですよ。

ソマリアとか、イエメンとかだとそんなことはありませんよ?普通に死にます。病気になっても、そのままです。でも、幸いあなたは日本で生まれているじゃないですか。ものすごい幸運なんですよ。


生活保護は、医療費無料ですよ?w医療も受けれます。
その上、家賃も補助してもらえて、食費も出ます。
なぜそれを使わないのでしょうか・・・


プライド?
自分をすり減らしてまで我慢するプライドに何の意味がある?

 

もう日本では働かなくても困らないんですよ。

 

 

さぁ、辞めよう!メールやラインで退職意志を示そう!それも無理なら、なんと!他人が退職を代行もしてくれる時代になった!なんて便利な世の中なんだ

 それでも会社を辞めない人がいるんです。
もう、あなたが辞めよう・・・と思って行動し始めたのであれば
この先は必要ありません。
もし行動して辞められなかったら、ここにまた戻ってきて読み進めてください。
さぁ、あなたの携帯電話をとろう!伝えよう!

「辞めます!ありがとうございました!残り2週間は有給消化で!ここに退職意志を示します!お元気で!」

・2週間以内に退職意志を電話でもラインでもメールでも伝えたら法的に辞めることはOK。自由。縛る法律はない。
・たいてい、「有給」が残ってるので残り2週間分を有給扱いにして、即日退職が可能。
・有給は正社員、バイト関係なくもらえる。労働者の権利。

 

・・・・


それも言いづらい・・・・


なんなんだwwwwww笑
それくらい言いましょうやって思いますけど、


なんと!この日本、素晴らしすぎます。


退職意志を表明することすらできない人向けに
「退職代行サービス」まであります・・・


日本、素晴らしすぎる・・・
なんて恵まれているんだ。

そんな国に生まれてる時点で、なんてあなたは幸運なんだ・・・!!!

 

退職代行サービスというのは、

・あなたが退職サービスに申し込めば、そのサービスの会社が勝手にあなたの会社に退職意志を伝えてくれて、適切な退職が実現する
・あなたは会社に直接退職意志を表明しなくてもいい。気づいたら退職できている!

夢のようなサービスです。

 

退職代行なら「EXIT」| 会社からの非常口はこちら



もう、ここまでの環境が整ってて辞めたいのに会社を辞めないって…

ドMなんですか・・・?
もう、辞めれるでしょ♡♡

 

 

さぁ、辞めたいのなら辞めよう!!
そして、あなたの人生を生きよう!
こんな日本に生まれた時点で、あなたは超幸運!!!!

あなたはあなたの人生を、描いていきましょう!

 

本日はここまで!
seeya♡ be luckey♡