くりりんの人類解放日記

あなたの偏見・思い込みを溶かす、生き方ヒント集。洗脳だらけの社会を着想なう。読めばきっと何か見つかるはず。取り戻せ!本当の自分を。新時代の自由論、ここにあり。

follow us in feedly

「仕事を辞めたい」は甘えではなく、正常な感覚。我慢してもいいことはないのですぐに辞めよう!辞めてもOKな理由と現実的行動を書いてみた。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁい、こんにちはーーーー!!!!
さて、今日は「仕事を辞めたいを思ってる人は甘えでもなんでもなく、
めちゃくちゃ正常な感覚ですよ!なのでその気持ちを大事にして、
さっさと辞めちゃいましょう!」というお話をします。

辞めてから、どうすんの!?ということについても精神論じゃなくて現実的に書いてみたよ!

 

 

f:id:josou-world:20181202211638p:plain

■「仕事を辞めたい」は甘えではなく、正常な感覚。辞めたら生きていけないという思い込みを捨てよう!辞めても大丈夫な理由と辞めてからの現実的行動を書いてみた。

仕事を辞めたい!!!のは甘えではなく正常な感覚です。
甘えでもなんでもありません。

だって、
・やりたくもないことをやっている状態で「やりたくない!辞めたい!」って、
人として自然な感覚じゃね?💛
・我慢して働いたところで労働者にはほぼ何の権利もありません。
頑張った分は会社の名声・会社の評判・会社の利益になります。
ザイオン=創業者一族のものになるよ!!
・我慢した先にも会社というしくみの中で人生の時間と利益の一部を還元される
生活…これがいい!っていう人はマジで少数派だと思う。

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

 だからね、仕事を辞めたい!!!っていう感覚は多くの場合正常な感覚なのよ。
それを大事にしてほしいの。

でも多くの人は辞めないの。

辞めたら生きていけないと思い込んでるから。
「辞めるのは甘えだ!」って言われるから。

でもそんなことないのよ!!

もしあなたが「仕事を辞めたくても辞めれない」状態なら、この記事を読んだ後「あ、辞めよう、すぐ辞めよう」となるはずよ💛じゃぁいくわよ!

 

 

■辞めたい!→辞める という行動ができない人々

私もサラリーマン時代はね、いい時期もあれば悪い時期もあったの。
悪い時期っていうのは、マジで仕事行きたくない時があったのよ。
おそらく、何人もの人が「働きたい!」っていう東証一部上場企業。
でもね、私はスパッとやめたよ。「仕事辞めたい」と思ったから。それだけ。

 

おなかすいたら、どうする?

何か食べるでしょ?


眠たくなったらどうする?

寝るでしょ?



人間って本来さぁ、自分の欲望に忠実に行動するようにプログラミングされてるはずなのに、いつの間にか「社会」っていう場所で生きてるうちに、
「多数派論理」「常識」「空気」なんてものに行動を制限されちゃうわけじゃない。

 

それが必ずしも悪いことではないんだけど、こと仕事に関してはさ…
人生の多くの時間をそこに費やす人がほとんどなわけじゃない。
なのに、やりたくもない、辞めたい仕事をやってる。
本来だったら、辞める!!!!ってなるはずなのにさ、なぜか辞めないのよ。
スパっとバックれればいいだけなのに、辞めないの。

それは、

 

☆すぐに辞めると誰かに悪く思われちゃうかもしれない

☆ヘタレと思われたくない


☆辞めたら生きていけないかもしれない


っていう感情や不安があるからじゃない?
そんなことないのに。

 

 

 

■「ちっぽけなプライド」で辞めないのであれば、それはあなたをさらに不幸にする

そもそも聞きたいのが…

辞めて誰かに悪く思われたら何か問題でもあるんですか?
ヘタレと思われたら何か問題でもあるんですか?


ってこと。

そもそも自分がその会社で働いてて「辞めたい」って思ってるってことは、
人間関係がしんどいか、仕事が絶望的に面白くないか、その両方かの
どっちかなわけじゃない!

要は、あなたはキラキラしてないわけよ、その会社で。
そんなあなたがキラキラ輝いてない場所の人に何を思われようが、
あなたの人生に別に影響ないでしょ?

幸福論の記事でも書いたけど↓

kuriharachiaki.hateblo.jp

 全部そういうのって「期待値」があるからそうなっちゃうの。
「自分はこう思われたくない」「他人からこう思ってほしい」
「自分は傷つきたくない」
それやってて幸せなんですか?って聞きたい。


そういうの全部「ちっぽけなプライド」なんだよ。
そんなの全部外しちゃおうよ!

幸福度=現実ー期待値
なわけでしょ?
期待値が高ければ高いほど、幸福度は下がるよ。

ちょっとだけ幸福度の話するんだけど(脱線してごめんね💛でも大事だから💛この話を理解するのにも超大事だから💛読んでいただいてる読者様には復習💛笑)

結局、幸福度が低い人って期待値が高いのよ。

だって日本で生まれて生きてるだけで超幸せなんだよ?
でも日本は「ごはんがおいしくて、比較的安全で、水もガスもインターネットも安定供給されてて、パスポートはどの国でもほぼ使える」んだけど、これって
他の国からすれば超幸せなことなの。
でもそれを当たり前と思って「さらにいい国」とかって期待値上げるから、
本当は幸福なことにも気づかない人が多いわけでしょ?(´_ゝ`)

期待値が高くていいことなんて、人生においてはあまりないわけよ。
もちろん期待値が高いほうがいいこともあるけどね!(これもまた書いていこう)
詳細は省略するけど「自分自身に対する期待値」は上げた方がいいの。
自分自身に対する期待値は高く!他人に対する期待値は低く!これが幸福度を上げる一番の方法なの。

 

で、話を元に戻して、

 

誰に何を思われてもいいじゃん!=他人に期待しない=他人に対する期待値低く

おれはこんなやりたくもない仕事をやっている暇なんかない!
もっとやりたいことをやれる人生を生きれるはずだ!=自分に期待する=自分に対する期待値を高く

結局、自分に対する期待値を上げると幸福の方程式で言う「現実」がよくなるの。
他人に対する期待値を下げると「期待値」が下がるの。
だから、幸福度が増すのよ。

幸福度を上げるためにも、「辞めたい」と思うなら、
さっさと辞めるほうがいいの。
他人がどう思おうがそんなの関係ないはず。
そして自分はこんな仕事をしている暇もないはず。
だったら即刻辞めるべき!なのよ、本来は。

でも、辞めない人が多いよね。
それがもう1つの理由。
「辞めたら生きていけない」という思い込みなの。

 

 

■「辞めたら生きていけない」仕事してなくても生きてる人いっぱいいますよ。日本国が作り上げた最高の福祉システム「生活保護」があるじゃない。もう「食べるのに困らないのは確定」してるんだよ?日本は

辞めたら生きていけないって・・・
それ完全に思い込みですよ💛

生活保護っていう最高の制度があるじゃん。


しかも、生活保護っていうのは社会の害悪でもなんでもないわけ。
制度設計に改善点はあれど(医療費タダとか)、
基本的に「支給されたお金が生活費として市場に消費として戻るだけなので、
何の問題もない」んですよね。

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

生活保護をもらえば、家賃と生活費がもらえます。
これ裏を返せば…

日本という国では、”衣食住に困ることは、もはやない”ことが確定している

ってことじゃないですか?
これもう無敵モード確定ゲーじゃないですか。


仕事が唯一の収入源で、仕事を辞めたとしても、生きていけるってことでしょ。


そうすると・・・

生活保護もらうなんてプライドが許さない…
生活保護もらうなんて…親に顔向けできない…
生活保護もらうなんて友達にばれたらヤバイ…

 

また「他人にどう思われるか」っていう観点が出てくる…


だから、何思われようがいいじゃないですか。
辞めたい仕事を我慢して続けた先に何があるんですか?
「疲弊してストレスためまくってる自分」と「他人に恥ずかしくない自分」でしょ?

他人の目を気にして自分を傷つけるのが本当に正解なんですか?


誰のために生きているんですか?
親のため?
友人のため?

もっともっと自己中心的に、自分のために生きましょうよ。
3万日しかないんですよ、人生。
1回しかないんですよ、人生。


そんな人生に意味なんかねぇー!!!!!
って思います?

そもそも人生に意味などないですよ。
生まれて死ぬだけです。
その道中、今。

生きてておいしいもの食べたら気持ちよくないですか?
寝たいときに寝たら気持ちよくないですか?
それでいいじゃないですか。

で、さっきも言ったように、他人への期待値をすべて捨ててみると…
残るのは自分じゃないですか?
だって、そう考えてるあなた自身=自分っていう何かがあるんじゃないんですか?

辞めたい!!!!
っていうのを我慢してストレスやめて「疲弊しまくってる自分」がいい?
辞めても生きていける制度がある日本で辞めて「スッキリしてる自分」がいい?

迷うことなく、後者なのではないでしょうか?(*^。^*)💛

 

 

 

■仕事の辞めたい!のほとんど理由は「人間関係」。人間関係がいい会社も実はたくさんある!そこに出会うまでジョブホッピング(連続転職)しまくるのも手。

それでもさ、生活保護っていうのは副業ができなかったりするので、
生活保護じゃなくてやっぱり働いておきたい!
それで空き時間に好きなことしてたい!副業してたい!


遊んでるだけが換金できる時代だからね↓

kuriharachiaki.hateblo.jp

 っていう人もいるわけ。

そんな人に現実的な行動を書くね。

ジョブホッピングしまくりなさい!!!

 

ジョブホッピングっていうのは転職しまくることです。
自分が「いい!働きたい!」という会社に出会うまで転職を繰り返すのです。
これ海外じゃ当たり前なんだけど、日本じゃ「転職回数は3回まで」とかわけのわからない「マナー」を誰かが言ってるけど信じちゃダメよw

仕事を辞めたい!!!の理由の9割は、人間関係なのよ。

・上司がパワハラしてくる
・激務すぎる、つめてくる、しんどい
・人間扱いしてくれない
・社員を人間と思っていない会社創業者一族


でね、仕事って人間関係がうまくいけばうまくいくのよ。

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

 仮に給料が安くても、人間関係がよければ仕事でストレスはないけど、
「安定収入は確保」できるでしょ?それでいいじゃん!

でも多くの「仕事辞めたい」人は、給料も人間関係も両方よくない会社で働いてるわけでしょ?マジで何してんの?って思うの( ;∀;)

日本って会社が全国で何百万社とあるの。
今アクティブに人員募集してる会社だけでも100万社近くあるのよ。

でね、日本の会社って本当に「人間関係がいい温和な会社」って探せばいくらでもあるのよ。そういう会社で働くとね、「仕事はある程度つまらなくても、給料が低くても、続けられるもの」なのよ。しかもストレスなく。


要はあなたが今「仕事が辞めたい!」と思ってるのは、
そういう会社に出会ってないだけ。

運が悪かっただけ!人生は運ゲーだから!
でも、ジョブホッピングしまくってればそのうち出会えるよ。
1回目の転職で出会えるかもしれないし、10回目で出会うかもしれない。
運ゲーだからわからないけど、「行動すれば確実に変わる」のがこの世界じゃん💛

転職を繰り返して、無職の間は生活保護もらいながら
「次の人間関係のいい会社との出会い探し」をすりゃいいでしょ。

 

kuriharachiaki.hateblo.jp

 出会うまでジョブホッピングしましょ💛

で、いきついた人間関係のいいストレスのない会社を続けながら、
「自分のやりたいこと」をやっていけばよくない?
徐々に「やりたくないこと時間」を減らして「やりたいこと時間」を増やしていくの。

kuriharachiaki.hateblo.jp

 少なくとも、「辞めたい!」という会社にいるよりは、
天と地ほどの差があるくらいの幸福な人生が送れると思うよ。マジで。

 

 f:id:josou-world:20181202211638p:plain

 

 いかがでしたか?

 

・辞めたい!は正常な感覚
・甘えでもなんでもない
・日本では仕事を辞めても生きていけることが確定している
生活保護を利用するのは悪いことでもなんでもない。
・それでも副業しながら生きたい人は生活保護もらえないよね。
・じゃあ、仕事を辞めたい理由の9割「人間関係」に関しても、
人間関係がいい会社は結構ある。
・そこにあなたが出会っていないだけ
・ジョブホッピング=転職の繰り返し をしてどういう会社に出会うまでがんばろう


もう一度言いますけど。

仕事を辞めたい!!
と思う感覚、それは正常な感覚です。
甘えでもなんでもありません。


あなたが壊れるほど疲弊して残るものはなんなのでしょうか?
我慢して働いた先に何があるのでしょうか?

 
ザイオン=創業者一家の富
・疲弊しきった自分

ですよ?

kuriharachiaki.hateblo.jp

 あなたがあなたを大切にしてあげられなくてどうするのでしょうか!
もっと自己中心的に生きていいんです。


会社辞めたいの?辞めよう!!!!
大丈夫だよ♡生きていけるから♡
まずは、自分。まずは、自分。

 

本日はここまで。
seeya💛 be luckey💛